『テレビでとパソコンのファイル共有フォルダ共有について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(40V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

『テレビでとパソコンのファイル共有フォルダ共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

DLNA??で、デスクトップパソコンのHDDの中にある
動画や画像をフォルダ共有で見ることは可能でしょうか?
そもそもこのテレビにフォルダ共有機能はあるのでしょうか?
外部アプリとか使えば見れるのでしょうか?

ホームネットワークとかいう機能とは違いますよね?

親が10年も前のテレビから買い替えたので自分もいまいちわからないのでどなたか教えてほしいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:24504073

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/20 23:07(1年以上前)

>cocomjさん
こんばんは
テレビにはDLNAクライアント機能はありますので、PCの方でサーバー設定すればフォルダ共有できます。

ただテレビのメディアプレーヤー機能はPCほどどんなファイルでも再生できるわけではありませんので、再生可否はファイル次第となります。

書込番号:24504278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2021/12/21 08:30(1年以上前)

cocomjさん
>DLNA??で、デスクトップパソコンのHDDの中にある
>動画や画像をフォルダ共有で見ることは可能でしょうか?
>ホームネットワークとかいう機能とは違いますよね?

Windowsパソコンのメディアストリーミング機能(DLNAサーバー)を使うのなら
本製品のホームネットワーク機能で合っていますね。m(_ _)m
https://4thsight.xyz/12252

書込番号:24504636

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/12/21 19:12(1年以上前)

>ヤス緒さん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
これでしょうか?(画像)

それとパソコン同士のようにフォルダをフォル共有にしただけじゃだめなんでしょうか?
パソコンはフォルダ共有しただけで他のパソコンから共有したフォルダを見ることができたのですが…

書込番号:24505509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/21 19:26(1年以上前)

>cocomjさん
PC側の設定は下記あたりを参考にされてください。

https://cloud-work.jp/windows_pc/pcaudio/mediastreamingoption/amp/

書込番号:24505527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2021/12/21 21:19(1年以上前)

cocomjさん
>これでしょうか?(画像)
テレビの操作は取扱説明ガイド「5.アプリを使う」「5-27 ホームネットワーク」にあります。

書込番号:24505707

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2021/12/21 21:42(1年以上前)

cocomjさん
>それとパソコン同士のようにフォルダをフォル共有にしただけじゃだめなんでしょうか?
>パソコンはフォルダ共有しただけで他のパソコンから共有したフォルダを見ることができたのですが…

「ファイル共有」の事でしょうか?
テレビの機能で動画や画像を見る場合は本体の「DLNA(メディア共有)」を利用するのが基本ですね。


このテレビの場合「ファイル共有」もサードパーティ製のアプリをインストールすれば利用できますが、
導入方法や設定はより複雑になります。
また、利用は全て無保証の自己責任になります。(テレビが不安定になったとしても・・・)

例えばホームネットワーク機能で再生できない形式の動画がある場合なんかに、
「VLC for Android」など「ファイル共有」「DLNA」両方を利用できるプレイヤーアプリを
インストールするといった方法もあります。(一応は)

書込番号:24505744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/22 00:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>DLNA??で、デスクトップパソコンのHDDの中にある
>動画や画像をフォルダ共有で見ることは可能でしょうか?
>そもそもこのテレビにフォルダ共有機能はあるのでしょうか?
>外部アプリとか使えば見れるのでしょうか?

「フォルダ(ファイル)共有」では無理です。


>ホームネットワークとかいう機能とは違いますよね?

「ホームネットワーク機能」を利用します。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html


Windowsなら、「メディアの共有」でググればたくさん説明サイトが見つかると思いますm(_ _)m

書込番号:24505959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サービス対応に不満 4 2025/07/27 18:27:23
お手軽でいいかも 0 2024/10/08 20:32:47
4TC40CL1の故障 7 2025/07/27 16:13:14
これ、売り切れになってますよ! 1 2023/12/20 10:16:21
電源オフ時の待機電力に関して 7 2023/12/04 19:44:43
画面の線 0 2023/08/29 20:32:46
基板交換からパネル異常 8 2023/02/09 17:11:57
こちらに外付けHDDを 6 2022/12/22 8:57:23
画面に横線が出るようになったが、無償対応! 9 2025/07/16 22:17:08
amazon特選タイムセール 0 2022/06/18 10:59:48

「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング