『ファームウェア更新後の不具合について(Ver.3.00)』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,500¥92,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『ファームウェア更新後の不具合について(Ver.3.00)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

DMH-SF700を今年購入しファームウェアを1.31から3.00に更新したのですが、下記の症状が現れています。

・本体起動に時間が掛かる。
・本体起動時に、ACCからIG-ONなど一時的に電源が落ちると、1分から2分ほど画面が暗転した状態が続き、その後Carrozzeriaのロゴが表示されて起動する。(Bluetoothペアリング状態で頻発)

・画面のタップによるボリューム操作をしていると、一時的に操作が出来なくなり、数秒から十数秒経過して突然ボリューム操作が反映される。(ビープ音が鳴らず、その後 音が突然大きくなる)

メーカーに問い合わせしても電話が繋がらず困っています。
(混み合っている旨の案内、受付時間を終了している案内のみで、オペレーターに繋がらす)

他の方は、ファームウェア更新後の様子はいかがでしょうか??

書込番号:24733882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
だたはさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 19:09(1年以上前)

>ゆでぃさん

こんにちは。
私は、更新後YouTubeが
ログイン、維持されなくなりました。
この価格.comで質問を、してアドバイスを、いただき
初期化を実行してログイン
維持するようになりました。

書込番号:24744412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/05/13 20:53(1年以上前)

>ゆでぃさん
こんばんは
バージョンアップでもっさりするのはパイオニアあるあるかと思います。しばらく使っているとバックグラウンドプロセスが終わって多少マシになるかも知れません。

書込番号:24744583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2022/05/15 14:03(1年以上前)

>だたはさん
こんにちは。
この手のビルトインOSを組み込んだ製品は、
更新後に自動でシステムキャッシュなどをクリアされるべきものです。

ただ、購入価格に見合わず手抜きやサポートに関しても売り投げされている印象を抱いており、昔のCarrozzeriaという信頼性はどこに行った??と感じています。

DEH-070(2000年頃)の頃からCarrozzeria側のユーザーになっていましたが、信頼して購入したつもりなのに今回 失敗したなという気持ちです。

書込番号:24747370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2022/05/15 14:25(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。
システム更新後のプリフェチなど一時的なものでもなく、Bluetooth接続時に限り短時間で2回以上起動した際に正常に起動しなくなる不具合が発生しています。

先週メーカーカスタマーサポートに電話が繋がったため、症状について問い合わせたのですが、
『そのような不具合の話は出てきていません』
『システムが不安定になって遅くなるから、そのような症状が起きる』(更新後から症状が発生している上で、今回の原因はファームウェアにあるのでは?という質問に対して、不具合の話が上がっていないため確認出来ない)
との回答で、実機にて不具合の状況を確認せず対応を行われている印象でした。

修理拠点も現在は2箇所しか無く、不具合を撮影した動画での確認は行えないとの案内でした。

新車に取り付けた状態なので、正直 メーカー送りのために何度も取り外したくないというのが本音です。
トホホ…

書込番号:24747391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeceさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/15 15:50(1年以上前)

>ゆでぃさん

こんにちは。

>・本体起動時に、ACCからIG-ONなど一時的に電源が落ちると、1分から2分ほど画面が暗転した状態が続き、その後Carrozzeriaのロゴが表示されて起動する。(Bluetoothペアリング状態で頻発)

こちらはBluetoothペアリング先は何でしょうか?
他にペアリングができる機器を使用しても同じ症状でしたら本体の不具合の可能性が高いと思います。


>・画面のタップによるボリューム操作をしていると、一時的に操作が出来なくなり、数秒から十数秒経過して突然ボリューム操作が反映される。(ビープ音が鳴らず、その後 音が突然大きくなる)

DMH-SZ700の動画になりますが

https://www.youtube.com/watch?v=wknTrNHhbTU

こちらの6:30付近の症状と類似しているということでしょうか?

書込番号:24747493

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2022/05/21 11:48(1年以上前)

>Zeceさん
コメントありがとうございます。

Bluetoothのペアリング先はスマートフォンHuawei P20、Xiaomi 11Lite5Gの2機種で症状が発生しています。
ファームウェア更新後から症状が発生しているので、単体不良ではなさそうな印象です。


>DMH-SZ700の動画になりますが
>
>https://www.youtube.com/watch?v=wknTrNHhbTU
>
こちらの6:30付近の症状と類似しているということでしょうか?

タッチパネルでのボリューム操作のレスポンスとしては、動画と同様な状態です。
ステアリングリモコンでの操作のレスポンスは、タッチパネルよりも応答が早いため、ソフトウェアの問題と感じておりますが、
発生している症状としては全く異なる不具合が発生しています。

・本体タッチパネルによる操作で音量調節していると、一時的に無反応状態となり、
数秒後にタッチした回数分 突然音量が上下してしまう。

同様に、
・ステアリングリモコンによる操作で音量調節していると、一時的に無反応状態となり、
数秒後に操作した回数分 突然音量が上下してしまう。

何かしらのタイミングで本体ソフトウェア(ミキサー)がハングアップを起こし、キーバッファに
蓄えられた操作が突然反映されてしまうといった様子にも見受けられます。

また折を見て、動画の方を掲載したいと思います。

書込番号:24755700

ナイスクチコミ!2


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/29 09:16(1年以上前)

>ゆでぃさん
当方、現行ルークスに装着していますが、ファームを3.00にアップした後から
同様の症状が出ており困っています。ファームアップ前はこのようなことはなかったのですが。。
ブラックアウトの時間の長さはまちまちで、15〜30秒という感じです。
早急に改善してほしいですね。

書込番号:24767788

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2022/06/08 18:23(1年以上前)

再生するアクセサリー状態→IGN-ON状態 (モード切り替えのため瞬電あり)

再生するイルミネーションLEDの様子。OFF→アクセサリーIGN-ON

その他
アクセサリー状態→IGN-ON状態 (モード切り替えのため瞬電あり)

その他
イルミネーションLEDの様子。OFF→アクセサリーIGN-ON

>V5さん
同様の症状とのことですね。

スマホで動画を撮ろうとしても、SF700の電源が入りBluetoothがペアリングしたタイミングで勝手に録画停止ボタンや
シャッターが押された状態になってしまうため、症状の撮影が困難な状態でした。

撮影まで時間が掛かりましたが、不具合の症状について動画をアップロードします。

Bluetooth接続時のみ、不定期に症状が発生。
症状発生時は、本体ファンが一旦止まり再起動している様子なので、ハードウェア側のウォッチドッグタイマーで
強制的に再起動が掛かっている印象です。

カスタマーサポートも状況の確認、検証すらしてくれない対応なので、どうしたものか…

書込番号:24783848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/26 19:20(1年以上前)

私はDMH-SZ700ですがファームウェア更新後にスマホを接続するとGoogleマップが表示されて30秒くらいで真っ暗になり再起動するループになりました。

スマホはOPPO Reno Aで古いものだったので、ちょうどその時期にOPPO Reno 7Aに機種変更した後は、正常起動するようになりました。

Androidのアップグレードでandroid auto周りの変更もあったようで影響があったようです、、、

書込番号:25069988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2022/12/26 22:39(1年以上前)

>モビリオスパイク。さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

同じ症状が発生していたとの報告ありがとうございます。

本来ならば、bluetoothという定められた通信規格内において、
機器間のネゴシエートによって 接続機器がハングアップしたり再起動するなどの
不具合が起きないように メーカーが設計したうえで製品の製造、開発を行うべきなのですが、
同一規格であるbluetooth同士での接続で問題が起きる商品をbluetooth対応として販売していることに
大きな違和感を感じています。

実際に、SDAとして起動に失敗するなどbluetooth接続時に安定して動作しない商品なので、
メーカー側にファームウェアによる不具合改善を求めても、不具合の確認や解決さえして頂けない状況なので
不具合を抱えたファームウェア3.00のままメーカーサイドが放置というのも、メーカーの対応として考えものかと感じています。

ファームウェアそのものは、オープンソースのものをカスタマイズしたもので動いているような印象ですが、
bluetoothに対応した製品であるならば、bluetooth接続時に正常に動作するよう、
開発サイドでファームウェアの改善を続けて欲しいものです。

書込番号:25070314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,500発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング