『バックカメラが写らずとステアリングリモコンが使えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

『バックカメラが写らずとステアリングリモコンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

23年5月にNWGNを購入し自分でDMH-SZ700を取り付けしましたが、バックカメラが写らずステアリングリモコンが使えません。他ラジオやオーディオ系は問題なく使えてます。純正含め配線購入し接続は問題ないと思うのですが、一点マイナーチェンジ後にカプラー形状が変わってたので追加購入して接続したのが気になってます。
解決策の知見ある方からアドバイス頂けると助かります。

書込番号:25335489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/08 19:17(1年以上前)

>Spangtonさん
こう言うのが一番難しいです。

どんなパーツを使ったか詳しく書かないと何が悪いかわかりません。

パーツ自体の接続や不具合が無いと思うならオーディオ設定の間違いしかありません。

バックカメラ、ステリモ設定は?

書込番号:25335522

ナイスクチコミ!3


スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/08 20:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。

オーディオ画面でバックカメラ設定も色々変えてみましたが、ステアリングリモコンもですがそもそもデータが入力されてない感じです。

バックカメラ用に『CA-12 STREET Mr.PLUS バックカメラ用変圧ユニット』を、ステアリングリモコンには『STREET Mr.PLUS ホンダ車用ステアリングリモコン接続ハーネス パイオニア用 AH-51』を購入し接続してます。

書込番号:25335608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/08 20:39(1年以上前)

>Spangtonさん
バックカメラ変換ユニットとステリモケーブルはあっていると思います。

リバースにして画面は変わる(黒画面)のでしょうか?

ステリモはデータも何も学習機能で入力設定が出来ると思います。

設定する時はオーディオOFFですよね?

書込番号:25335648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/08 22:16(1年以上前)

大事な事を書いてませんでしたが、リバースに入れても画面は全く切り替わりません。リバースの信号入れる配線何度も確認しても合ってるようでした。

設定画面でステアリングリモコン設定の文字が暗くクリックできない状態で、学習機能は説明書に書いてありますがそこまで至ってない感じ(やはり配線が不完全?) でした。あと、設定するときオーディオOFFは気にしてませんでしたので、明日再度設定確にしてみます。

書込番号:25335824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/08 22:36(1年以上前)

>Spangtonさん
何だかカメラもステリモも設定が出来ていないだけの様に思います?

パイオニアオーディオはナビと違い設定変更する時はオーディオOFFが基本です。

書込番号:25335860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 09:42(1年以上前)

ソースOFFにしたらステアリングリモコンのアイコンがアクティブになり、ハンドルのボタンを学習させてようやく使えるようになりました。アドバイスありがとうございました。
あとはバックカメラがどうに映りませんがもう少しやってみます。

書込番号:25336417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/09 10:19(1年以上前)

>Spangtonさん
バックモニター切替が出来なのなら接続か設定の間違いどちらかです。

設定があっているなら良く間違えるのがCA-12等のバックカメラ変換ユニットのバック信号への接続ですがリバースにして黒画面に変わらない様なのでオーディオ側のバック信号接続間違いだと思います。

わかり易いのですイクリプスの取付要領書です。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/jfg_s/pdf/ho-nwgn-202209-2305r2s.pdf

電源系の配線キットは何を使っているのでしょうか?

DMH-SZ700だと信号線はナビと同じでバック、車速、サイド信号を接続します。

書込番号:25336467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 11:00(1年以上前)

ご丁寧に有難う御座います。
電源系?かどうかわかりませんがエーモン H-2471は購入して使用してます。

あとバックカメラ用変圧ユニットを間に接続してますが、頂いたリンク先の資料にある変換ハーネス側のコネクタ3P(灰)は使われず遊んでます。この茶色線からバック信号を取れば良さそうでしょうか?

周辺部の画像付けます。お手数かけますがもしわかればご教示お願いします。

書込番号:25336525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/09 11:50(1年以上前)

>Spangtonさん
車両配線3P(灰)の茶線にCA-12のバック信号線とオーディオのバック信号線(紫/白色)の2本を接続します。

オーディオのパーキングブレーキ線(若草色)はアース落としでオーディオ本体等に元締します。

オーディオの車速信号線(ピンク)はH2471の車速信号(桃色)に接続します。

KJ-H67DE+純正変換ケーブル+AH-51+CA-12の方がわかり易かったと思います。

車両配線3P(灰)も前期車と同じだと思いますので?エンディEJC-330H等でも対応出来ると思いますが今更追加購入せずともタップで対応すれば良いと思います。

書込番号:25336596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Spangtonさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 14:12(1年以上前)

車両側の3P(灰)の茶色線に接続したところ、ようやくバックカメラの画面が映りました!
Honda販売店に持ち込み相談しても解決できなかったのですがおかげさまで助かりました。この度は有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:25336818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/09 16:59(1年以上前)

>Spangtonさん
無事に表示する様になり何よりです。

ディーラーは何処でも社外品は同じ対応をすると思います。

ここでも取付が出来ないのに取説を見てアドバイスする人がいますが何だかズレた回答をする人がいます。(独り善がり)
取付していると思いますが車種やパーツで何かしらコツがあります。
ナビ等の取付は簡単になりましたがやはり触っていないとわからない事が多いです。
自分もここで助けられていたのでわかる範囲で書込みしていますが…

接続していれば無視して下さい。
パイオニアに販売当初聴きましたがGPSアンテナは時間、天気表示、車速信号は車が動いているだけの感知だけだそうでした。
現在は地図アプリで他機種ですがディスプレイオーディオからの信号を読む物もあるらしいので取説接続しておいた方が良いと思います。

書込番号:25337042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング