『TX-850とPX-1000どちらがいいか』のクチコミ掲示板

2020年 6月11日 発売

PRIME-TX-750

「80 PLUS Titanium」認証を取得したATX電源ユニット(750W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V 電源容量:750W 80PLUS認証:TITANIUM 重量:1.55kg PRIME-TX-750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME-TX-750の価格比較
  • PRIME-TX-750のスペック・仕様
  • PRIME-TX-750のレビュー
  • PRIME-TX-750のクチコミ
  • PRIME-TX-750の画像・動画
  • PRIME-TX-750のピックアップリスト
  • PRIME-TX-750のオークション

PRIME-TX-750Seasonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

  • PRIME-TX-750の価格比較
  • PRIME-TX-750のスペック・仕様
  • PRIME-TX-750のレビュー
  • PRIME-TX-750のクチコミ
  • PRIME-TX-750の画像・動画
  • PRIME-TX-750のピックアップリスト
  • PRIME-TX-750のオークション

『TX-850とPX-1000どちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME-TX-750」のクチコミ掲示板に
PRIME-TX-750を新規書き込みPRIME-TX-750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-850とPX-1000どちらがいいか

2021/01/06 12:46(1年以上前)


電源ユニット > Seasonic > PRIME-TX-850

スレ主 superXDさん
クチコミ投稿数:8件

皆様のご意見をお聞きしたいです。
10900k、rtx3080の構成でシステムパワー最大約500Wのパソコンに使う電源ユニットで迷っております。

皆様でしたらどちらを選びますか?
「PRIME-TX-850」or「PRIME-PX-1000」

ちなみに正規代理店では扱われていない「PRIME-TX-1000」を個人輸入しようと一時思いましたが、せっかくの12年保証が無効になってしまうので選択肢から除外しました。

書込番号:23891823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/06 13:06(1年以上前)

容量的には何方でも良いと思います。 
当方はそこまでのグラボ積む想定は無いので、最近TX-750を購入しました(すでに廃盤;;)
+12vがアイドル時、高負荷時でも極僅かだけしか変動無くて満足です。

書込番号:23891863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/06 13:19(1年以上前)

別に電源12V容量の50%以内にする必要は無いです。
確かに無理せず使うことが、安定して長持ちさせることにはなるでしょう。
60%唐0%くらい迄ならOKだと思いますし、その手厚い保証期間もありますから^^


マイニング機実例:
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pcmining/1082846.html

1200Wの電源で、ピーク時850W使用。

書込番号:23891883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/06 13:20(1年以上前)

60%〜70%くらい迄

書込番号:23891886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/01/06 15:02(1年以上前)

どっち選ぶかと言われれば1000Wにするかな?
RTX3080のピークは340Wくらい?10900Kは200Wくらいだして、その他で60Wくらいなら600Wpくらいかな?
850Wでも問題ないけど、余裕はあった方が良いかな?

書込番号:23892014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/06 16:31(1年以上前)

何をやったらCPUとグラボがMaxの消費電力になりますか?
ちょっと思いつきません。


取り敢えずモニターソフト上ですが、FF15ベンチ中でこのくらいです。

CPU 85W程度
2070Super 180W程度 → 3080なら +100Wちょい?

書込番号:23892137

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/06 16:42(1年以上前)

電源容量の電力計算するときは、各パーツのMax電力を足して行うのが多いと思います。

特に昔はネット上のMSIの電力計算機かな。 ありえんような合計量になって、なんでもかんでも750Wの電源積むような仕向け方。

HDDはすべて同時に書き込みなんてないし、
CPUとグラボが同時最大電力も、パワーテストでもしない限りはないでしょう。

書込番号:23892156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/01/06 18:21(1年以上前)

単純に、MAXの70%くらいで計算しておいても良いとは思うけど、実際には340+100Wくらいがゲーム中の電力じゃないかと思うけど、実際に出る最大の70%くらいで良いんじゃないかと思うけど

書込番号:23892291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/01/06 18:56(1年以上前)

まあ、質問の内容が1000Wと850Wのどちらがいいという内容だったので、余裕があるほうで良いのではと思っただけですが。。。

多くの人に意見を募って、考え方を聞きたいだけかと思いますが

書込番号:23892360

ナイスクチコミ!0


スレ主 superXDさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/06 20:42(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございました。
同価格帯なのでとても迷い、ご質問させていただきました。
電源の負荷を考えれば1000wの方だけど、850wでも何も問題ないといった感じでしょうか。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23892578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > PRIME-TX-850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME-TX-750
Seasonic

PRIME-TX-750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

PRIME-TX-750をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング