『ネットがよく途切れる』のクチコミ掲示板

2020年 6月 6日 発売

FL-43U3330 [43インチ]

4Kチューナー内蔵液晶テレビ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-43U3330 [43インチ]の価格比較
  • FL-43U3330 [43インチ]のスペック・仕様
  • FL-43U3330 [43インチ]のレビュー
  • FL-43U3330 [43インチ]のクチコミ
  • FL-43U3330 [43インチ]の画像・動画
  • FL-43U3330 [43インチ]のピックアップリスト
  • FL-43U3330 [43インチ]のオークション

FL-43U3330 [43インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 6日

  • FL-43U3330 [43インチ]の価格比較
  • FL-43U3330 [43インチ]のスペック・仕様
  • FL-43U3330 [43インチ]のレビュー
  • FL-43U3330 [43インチ]のクチコミ
  • FL-43U3330 [43インチ]の画像・動画
  • FL-43U3330 [43インチ]のピックアップリスト
  • FL-43U3330 [43インチ]のオークション

『ネットがよく途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-43U3330 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-43U3330 [43インチ]を新規書き込みFL-43U3330 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットがよく途切れる

2020/12/07 06:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-43U3330 [43インチ]

クチコミ投稿数:1149件

Wi-Fiでのネット接続が設定ではちゃんとできてるけど、なぜか繋がったり切れたりしますね。ってか切れてる方が多い。
You Tube見ようとしても「接続されてません」。再接続も全然できないし。

中継器から有線接続してますけど、有線はが優先されるはずですが(ダジャレじゃないです)、それは認識すらされませんし。

テレビは1階で、親機は2階にあります。10坪もない小さな木造一戸建てで、テレビのあるリビングの真上の部屋に親機があります。中継器はテレビと1mも離れていません。

親機はBAFFALOだかIOデータだか忘れましたけど、ac規格のもので8台位は接続できますが、繋げてるのは私のスマホくらいですし。

どうすりゃ安定するんですかね?

書込番号:23834386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/07 07:15(1年以上前)

親機の機種名などを書かれてはどうでしょうか。

書込番号:23834410

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/07 07:19(1年以上前)

>よっち〜♪さん

Wifi 設定は無効に。有線のみで繋ぐ。
これでも駄目ですか?

書込番号:23834412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/07 10:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>中継器から有線接続してますけど、有線はが優先されるはずですが(ダジャレじゃないです)、それは認識すらされませんし。

そういう設定があるのですか?
「どちらで接続するか」を選択するのでは?


>テレビは1階で、親機は2階にあります。10坪もない小さな木造一戸建てで、テレビのあるリビングの真上の部屋に親機があります。中継器はテレビと1mも離れていません。

それだと、「中継機」の意味は殆ど無いですね。

親機が真上にあるのが良くないかも...
中継機経由にするなら、中継機を移動してみるとか...

「スマホ」の機種は「iPhone」?
Androidなら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリでWi-Fiの感度を視覚的に確認出来るんですけどね...


まずは、「ネットワーク」の設定の確認。本当に「有線」での接続をさせているのか。
次に「中継機」の場所を移動してみる。
 <親機を横にしてしまうのも有り(^_^;

書込番号:23834687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件

2020/12/08 18:47(1年以上前)

>BLUELANDさん
IOデータのWN-AC1167GRですね。もう随分前の機種ではあります。

>kockysさん
それやっても認識されないんですよね…

>名無しの甚兵衛さん
テレビの仕様としてWi-FiをONにしても有線が挿さってればそちらを使うとなってます。

スマホはAndroidなのでちょっとそのアプリ試してみます。ありがとうございます。

書込番号:23837498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/08 18:55(1年以上前)

>IOデータのWN-AC1167GRですね。もう随分前の機種ではあります。

もし出来るならファームウェアのアップデートをされてはと思います。
6年前発売の機種だと望み薄かもしれませんが。

書込番号:23837512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/08 22:55(1年以上前)

>テレビの仕様としてWi-FiをONにしても有線が挿さってればそちらを使うとなってます。

これは、取扱説明書に記載されている事でしょうか?
公開されている取扱説明書には、その様な記述が見つかりませんでしたm(_ _)m
 <https://funai.jp/cs/manuals/


もしかして、
https://funai.jp/tv/common/manual/3330/ZHOBSYxdfduneu.html
の「注意事項」にある
【本機とLANケーブルを接続してネットワーク設定をしている場合、無線LAN接続はできません。】
の事でしょうか?
「ネットワーク設定」に依存していると思われますので、
「本機と無線LAN接続してネットワーク設定している場合、LANケーブル接続は出来ません」
とも言えるのでは無いでしょうか?
 <単純に「排他利用」しか出来ないって事かと...

それとも、LANケーブルを繋げると、「無線LAN」に関する設定メニューは全て選択出来なくなるのでしょうか?
https://funai.jp/tv/common/manual/3330/ZHOBSYkgpalcrr.html
には、「ネットワークとインターネット」の設定についての説明がどこにも無いので、実際にどうやって繋げるのか不思議です(^_^;
 <「無線ルーター」と「FL-43U3330」の電源が入っていれば、勝手に無線LANで接続出来るとか、
  LANケーブルを繋ぐと、無線LANが切れて、有線LANに切り替わるのでしょうか...

初期設定の「かんたん一括設定」で「無線LANでつなぐ」を選択した場合、「LANケーブル」で有線接続したいなら何か設定で切替が必要な気がしますが...


インターネットに繋がる様になっているなら、
https://funai.jp/tv/common/manual/3330/ZHOBSYwhswpzjt.html#PCIRMLkbjzaote
からアップデートがあるか確認してみては?
コンセントを抜いていなければ、放送波からのアップデートがされて居るとは思いますm(_ _)m


念のため「電源リセット」も試して見ては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23838088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-43U3330 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothヘッドフォンの音量が小さい 2 2020/12/16 16:08:15
ネットがよく途切れる 6 2020/12/08 22:55:26
購入後3ヶ月で故障 3 2020/12/06 18:04:17
リモコンが効かなくなる 6 2020/12/07 7:48:14
NetflixやAmazonTvの鑑賞について 2 2020/08/17 21:39:02
感動は無いけど快適。 1 2020/08/18 20:06:27

「フナイ > FL-43U3330 [43インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-43U3330 [43インチ]
フナイ

FL-43U3330 [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 6日

FL-43U3330 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング