B460M Pro4
- Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
- Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
- パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。
マザーボード > ASRock > B460M Pro4
いつも通り電源を入れていたらピープ音が鳴りパソコンが起動しなくなりました。自身で原因を探しSSDを取る メモリを取る CPUを取る グラフィックボードを取るなど原因を探してみましたが改善がなくピープ音が5回鳴った後すぐにマザボの赤いランプが消えてしまいます。どなたか原因が分かる方や自身が同じような経験をされた方などいましたらご教授願えると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:24343893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は他のマザーとグラボで同じような現象はありました。
グラボがおかしくて、起動する時としない時がありましたが、解決策はほぼ、有りませんでした。
グラボを変えたら治ったけど、そう言う事ではないのだとは思います。
構成が分からないと、解決策は難しいかも。。
書込番号:24343924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっぷるFさん
https://hsmtblue.hateblo.jp/entry/2020/01/29/001852
機種は違うけど・・・参考に・・・
パソコンの構成も表記しましょう!
誰も解りません!
ビープ音の短長も詳しく示さなければ
原因究明出来ません!
それが無理なら買ったお店で問い合わせ!て観たら
書込番号:24344033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記入忘れ申し訳ありません。
構成が
【CPU】インテル Core i5 10400F
【メモリ】16gb
【マザーボード】ASRock B460M Pro4
【ビデオカード】GTX1650
【SSD】500GB
【ケース】Thermaltake Versa H26 Black /w casefan ]
【電源】500w
【OS】マイクロソフト Windows 10 Pro
ピープ音が長音が5回鳴ります。
書込番号:24344133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーをケース外に出して、グラボ挿し直し。
書込番号:24344144
0点
可能性はいろいろ、考えられるけど、取り敢えず、電源はThermal SMART 500Wかな?
今のところは可能性は色々あるね。
取り敢えず、予備パーツが無いなら、最小構成でやってダメならショップで見てもらう方が無難は無難だと思う
書込番号:24344168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度解体して組み直してみましたが改善しませんでした。ご意見いただきありがとうございます。
書込番号:24344327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源はKRPW L5 500Wです。店舗で修理を依頼することも視野に入れて考えます。ご意見いただきありがとうございます。
書込番号:24344330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/19 17:02:57 | |
| 5 | 2023/05/24 15:42:29 | |
| 5 | 2023/01/26 1:12:41 | |
| 16 | 2022/12/18 18:20:47 | |
| 8 | 2022/11/20 9:11:38 | |
| 7 | 2022/07/28 21:26:34 | |
| 4 | 2022/02/18 19:33:46 | |
| 4 | 2021/12/22 11:03:49 | |
| 8 | 2021/11/26 20:58:43 | |
| 9 | 2021/09/16 11:52:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











