『グラボが外せない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,700

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,700¥26,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,700 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『グラボが外せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

グラボが外せない

2022/12/15 23:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

グラボが外せないです。爪の当たりを見てもどこをいじればいいかわかりません…

書込番号:25055017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/15 23:50(1年以上前)

ここの爪を割りばしで押してください。

あとは丁寧に左右に揺さぶって抜くしかありません。

書込番号:25055027

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/16 00:09(1年以上前)

手が入るなら指でレバーを押すだけですかね?手が入らないなら割りばしで、マイナスドライバーなどはマザーを痛める可能性があるので厳禁です。
爪にグラボが引っ掛かり場合もあるのですが、その場は無理に引き抜かず、一度、グラボを定位置に戻してから爪の操作から再開してください。また、グラボを引き抜く際に爪が戻ってしまう場合もあるので、その場合はもう一度、グラボを定位置に戻してkら再度爪の操作からやり直してください。
※ 爪=ロックレバーのことです。

書込番号:25055041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度5

2022/12/16 15:12(1年以上前)

確かにこのマザボ、やたらグラボが外しにくいです。一般的にグラボが巨大な場合、スロットの爪に手が届きにくいということはありますが、その域も超えてます。

これまでグラボの取り外し取り付けなんて数限りなくやってきましたが、こんなに苦労したの初めてです。一度定位置に戻すこともできなくって、めちゃ焦ったこともあります。

恐らくPCI Expressスロットの爪の作りが悪いか、変なクセがあるのかもしれません。

いずれにしてもあずたろうさんや揚げないかつパンさんが言われる通りの方法で、丁寧にじっくりやる他ありません。

書込番号:25055659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,700発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング