『新品購入時の保護シートについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『新品購入時の保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

新品購入時の保護シートについて

2021/03/23 11:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度4

お分かりの方、教えて下さい。

このテレビの液晶外枠の下部にテカテカ部分の傷防止のための保護シートが貼ってあります。

これは製造時や製品輸送時に当該部分に傷がつかないよう、メーカーが組立時に貼っているものだと思うのですが、当方はこういった保護シートを極力剥がさないで、そのまま使用しています。

例えば通気口部分や液晶画面そのものに貼っている場合は当然剥がさないと使えないので剥がしますが、使用後の指紋防止や傷・汚れ防止にもなりますので、なるべくそのままの状態で使っています。

今回、購入してまだ1ヶ月経たないのですが、上記のとおり液晶外枠下部のシートが1/3くらい自然に剥がれてしまいました。

もう一度同じように貼ってみるのですが、半日もしないうちに、またペロンと剥がれてしまいます。

これを新品購入時のようにピタッと貼り付け直す方法はないでしょうか?

書込番号:24037820

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/23 11:53(1年以上前)

>麻宮さん
こんにちは

うちのテレビも端の周りに保護ビニールが、貼ったままにしてありますが、

角の方が少し剥がれてきました。

このビニールは長期間そのままにしておくと、癒着してしまうということらしいのですが、剥がれた部分は

そのままでは、くっつきませんね。どうしても止めて起きたければ、スコッチテープで、貼ってみては

いかがでしょうか。

書込番号:24037835

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/03/23 12:21(1年以上前)

剥がす方がいいですよ。
長期に渡ると粘着剤が移ったりします。
又、材質にもよりますが癒着もあり得ます。
勝手に剥がれる…天からのお告げだと思います。

テレビでは無いですが癒着の経験が有ります。
私も昔はなるべく剥がさない派でしたけどね。
それ以降は全て剥がすことにしました。

書込番号:24037869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/23 12:34(1年以上前)

剥がす剥がさないは使ってる人の自由なんだろうけど、そもそもずっと貼ったまま使うようにも貼り直し出来るようにも作ってないから一度剥がれたところをピッタリ貼り付けるってのは無理だろうね

剥がしにくいフィルム、貼り直しが出来るフィルムとかだと粘着力が強いってことになるからそういうのを長期間貼り付けとくと糊部分が取れなくなったり素材が変色したりするからこういう部分に使うことはないし

最初に書いたとおり本人がそれでいいんだってことならまあそうなんだろうけど、剥がさない人は「きれいな状態を保つため、傷、汚れ防止になる」ってことで、そういう人って1年経ったら剥がすとかじゃなく剥がれない限りずっと貼ったままなんだと思うけど、ということはいつかTVが壊れるか入れ替えるまでそのままで、つまり自分が使ってる期間中はフィルムが貼られた状態でキレイに保ってきたTV本来の姿を見ることなく手放すわけだからそれって何のためにキレイな状態を維持し続けてるのか良く分からないところでもある

書込番号:24037889

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/03/23 12:47(1年以上前)

>麻宮さん
こんにちは
低粘着タイプのフイルムなので一度剥がれると粘着力を回復させる手段はないかと。
普段フィルム貼りっぱなしということで、見栄えは気にしないのであれば、ホームセンターに売ってる薄緑の低粘着の養生テープを代わりに貼るとか、剥がれた部分をセロテープでつけるくらいですかね。

書込番号:24037918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/23 14:35(1年以上前)

せっかくの有機テレビなのに剥がさないで観るって、凄いもったいない気がします。

書込番号:24038073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度4

2021/03/23 20:09(1年以上前)

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

「低粘着のため、剝れた後は再利用不可」というご意見に一番しっくりきました、というか諦めました。

そりゃ粘着が強ければシールみたいに痕が残りますものね。

なんというか、ああいったテカテカ部分って拭き取ると傷が入るので、個人的にすごく嫌なんですよね、できればマット調仕様がうれしい。

今回剝れた部分は諦めてハサミでカットし、残った部分はとりあえずそのままにしておこうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24038630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/23 20:55(1年以上前)

>なんというか、ああいったテカテカ部分って拭き取ると傷が入るので、個人的にすごく嫌なんですよね、できればマット調仕様がうれしい。

昔のTVならともかく今のTVって拭き取って傷が目立つほどの外枠無いんじゃない?

書込番号:24038725

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/24 03:24(1年以上前)

>麻宮さん

いっそ、はがれたら貼り直すってコトで、マスキングテープを使ってみてはいかがでしょうか?

最近、プレゼントの包みをデコる目的なのか、柄物も出揃っていたりするので、鬼滅の刃の模様とかも探せばあるかもしれません。もちろん無地無職のモノもあります。

書込番号:24039216

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度4

2021/03/31 13:32(1年以上前)

右端をマスキングテープで補修しました

その後の報告です。

achgさん の「マスキングテープ案」もいいなと思い、はがれたビニール部分をなるべく元の位置に戻して、はがれ元の右端部分を小さくカットしたマスキングテープで補修してみました。

確かにこれなら粘着もあまり強くなく、はがれてもまた貼りなおせそうです。

家族共用のテレビなので、既にリモコンが傷だらけなのですが、ひとまず本体はこれで大事に使っていこうかと思います。

書込番号:24053012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/03/31 17:02(1年以上前)

廃棄するまで剥がさない様にしたいなら、通気孔を塞がない範囲で、薄いビニールシートを接着剤で貼ってもいいんじゃないですか。
(剥がす必要がないんだから)

書込番号:24053311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング