『間違えて買ってしまった』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『間違えて買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信18

お気に入りに追加

標準

間違えて買ってしまった

2021/05/15 07:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

田舎出張の時に電気屋でフラッと見かけて、型番が似てるし遠くからはっきり見えませんでした。ソニーの55x9500hを買いたかったのですが、家に届いたら55hx950でした。
嫁が確認せずに業者にそのまま設置を依頼し、自分が気づいた時は既に開封済みで返品不可です。
馬鹿な自分に悔しい!55x9500hが欲しい!
何か方法ないでしょうか???泣ー

書込番号:24135884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/15 07:33(1年以上前)

>何か方法ないでしょうか???泣ー

箱が残っていれば、オークションやメルカリで売って、そのお金で「X9500H」の足しにする。

中古買い取りだと二束三文になってしまうでしょう。

書込番号:24135898

ナイスクチコミ!2


スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 07:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご意見ありがとうございます。
悲しいことに家に帰ったら箱も回収されてしまいました。
他の箱を探してこようと思っています。
長期保証付いてますので取り敢えずメルカリに出品してみました。
うまくできるといいですがー 涙

書込番号:24135905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2021/05/15 07:45(1年以上前)

別に箱がなくても、ヤマトの家財宅急便があるのでヤフオク等で売却は可能です。
https://www.008008.jp/transport/kazai/

ただ、55HX950の直近の落札価格は35,000円で、その前は75,000円です。

書込番号:24135910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/15 07:51(1年以上前)

そんな事も人生ではよくありますよね。

55hx950も決して悪くないと思います。

ソニーに買い替える程のものではないと思います

パナの良い所探してポシティブに考えましょう。

書込番号:24135914

ナイスクチコミ!12


スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 07:54(1年以上前)

>エメマルさん
ご返信ありがとうございます!
13万8千円5年保証、5月12日買ったばかりです。
多少損してもしょうがないですが、7万円台だと痛すぎますね。
昨日家に届いたが見る気がなくて、しばらく新品のまま放置します。

書込番号:24135921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/15 07:58(1年以上前)

追伸

どうしても我慢できないなら この際 65インチ 65X9500H

にした方が買い替えるも意味も満足感もあると思いますよ。

書込番号:24135924

ナイスクチコミ!5


スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 08:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ご意見ありがとうございます。
どなたに買って貰えったら→ラッキー
売れなかったら→早く自分の気持ちを整理します。

書込番号:24135926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/15 09:43(1年以上前)

>TonTon322さん
ソニーが良い点なんでしょう?
OSも安定してませんし、、パナソニックの方がお勧めですが。

書込番号:24136027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 09:58(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。
PS4/5遊びますので色々調べてソニーがいいという結論に至りました。Androidも搭載。
逆にパナソニックのテレビ全く下調べてなくて、家帰ったら期待したソニーじゃなくてショックでした。

書込番号:24136049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/15 11:53(1年以上前)

>TonTon322さん
5年保証に入っているとの事で、まあ5年持てばいいやってんならソニー55x9500hでもいいのですが、末長く使うならパナソニック55hx950の方がお勧めですよ。
今までソニー製品で色々あった自分には、寧ろミスではなく正解だと思います。

もう開梱もしてあるのですし「55hx950を使うべきだ」と言う天からの啓示と思って、試しに数か月間使ってみては?
それで嫌だったら売却して55x9500hを再購入すれば、パナとソニーでどれくらい違うか比較も出来て、いい経験になりますよ。

ちなみに新品出品よりも動作確認済・ドット欠け無し・不具合無しの中古で売った方が落札者も安心できますので、落札価格は大して変わりませんよ。

>エメマルさん
>55HX950の直近の落札価格は35,000円で、その前は75,000円です。

35,000円は画面割れのジャンク品で、75,000円(税込 82,500 円)はメーカー保証無しですね。
メーカー1年保証有りの5か月展示品は13万円で売れてます。

書込番号:24136252

ナイスクチコミ!7


スレ主 TonTon322さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 13:03(1年以上前)

>マッスル・バスターさん
沢山のご意見&アドバイス、お礼を申し上げます。
13万8千円で買ったので同じ値段で売っても手数料など損します。
先程テレビをつけて見て、PS4proでゲームもやって見ましたが、特に不満ありません。
この製品の特長などこれから調べます。
そして仰るように暫く使って、それでもソニーを諦め切れなかったら再購入を考えます。
本当にありがとうございます!

書込番号:24136375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/15 13:53(1年以上前)

参考になったようで良かったです。
ちなみに自分もヤフオクをやっているので、手数料が引かれるのは知っていますよ。

HX950の下位機種であるTH-75HX900を昨日から使用していますが、店舗で画質を見比べた所、明らかにHX950の方が綺麗でしたので、画質は満足していいと思います。

自分の経験上、ソニーよりパナソニックの方が明らかに初期不良率が低く平均寿命も長くカスタマーの対応も良いので、そのまま使い続ける事をお勧めします。
(オーバーウォッチのやりすぎで部分的に焼き付いてしまいましたが)パナソニックのプラズマテレビは11年経っても全く壊れないまま、引き取って貰いました。

ありがとうプラズマ47→こんにちは液晶75……また10年くらい持って欲しい物です。

書込番号:24136456

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/05/15 15:57(1年以上前)

ゲームしか使わないならソニーがいいのでしょうか。そこはよく分からないのですが、もし、テレビ番組を見られるなら、パナソニックがいいのではないでしょうか。 
ソニー55x9500hは、店頭で見ていて、スポーツでサッカーなど選手が走って動いている画像は選手の輪郭がぼやけて見えました。ソニーの液晶のブラックシップモデルだから、綺麗なはず、自分の目がおかしいと思い込もうとしましたが、一緒にいた人も同様に感じていて、やはり自分の見た印象が間違いないと結論になりました。 
テレビ番組も見るならパナで正解と思います。

書込番号:24136651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/05/15 19:14(1年以上前)

>TonTon322さん
HDMIに何か接続してるならパナのが不具合の率は圧倒的に少ないので、むしろ950で良かったのではないかと思いますよ。

書込番号:24136994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/15 20:23(1年以上前)

同価格帯のX9500HとHX950を比較して
機能面や台座の形状でHX950を購入しました。
BRAVIAは、画質云々より2画面表示非対応だったり
録画機能が1番組しか対応していないのと
台座の形状が自宅の環境では安定性に欠ける為
購入候補から外しました。
ネット動画をメインで視聴するとかでなければ
HX950の方が扱い易いと思いますよ。

書込番号:24137125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/16 12:46(1年以上前)

「なんでこんな形にしたの???」と言いたくなる台座の形状ですね。
テレビ台の幅に余裕が無いと、ちょっとズレただけで台から落ちます。
https://img1.kakaku.k-img.com/images/article/pr/20/04_bravia/img_04.jpg
https://img1.kakaku.k-img.com/images/article/pr/20/04_bravia/img_09.jpg

地震に弱そう・危険・テレビ台を選ぶ……実にユーザーライクじゃないあたりが、正にソニーって感じです。
安定性・安心感は55x9500hよりhx950の方が間違いなく上でしょう。

接地面が極小の4点じゃ、不安になるのは当然ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051428/SortID=22154101/

書込番号:24138294

ナイスクチコミ!6


kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度2

2021/05/21 05:36(1年以上前)

>マッスル・バスターさん
>「なんでこんな形にしたの???」と言いたくなる台座の形状ですね。
ソニーは壁掛けやサウンドバーをテレビ本体の手前に設置する前提で設計されており、そもそもパナとはコンセプトが異なります。
ソニー側から言うと、パナはなんでサウンドバーと干渉するような台座なの?ってなります。。

書込番号:24147157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/24 02:35(1年以上前)

干渉も何も、台座の上に置けばいいだけですが……。
と言うかソニーも干渉してる台座を作ってるんですがそれは……。
https://kakaku.com/item/K0001247727/images/page=ka_4/
https://kakaku.com/item/K0001152450/images/page=ka_3/

ちなみに本当に映画やゲームやTV・アニメ等を楽しみたいなら、当然ではありますがサウンドバーよりAVアンプ+7.1ch(どちらもヤマハがお勧め)の方がいいです。

書込番号:24152244

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング