『日立白くまくんは買わない方がいい』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ40K2

  • 狭いスペースに収まり、小幅室外機がベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:41688円 白くまくん RAS-AJ40K2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ40K2の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40K2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のオークション

白くまくん RAS-AJ40K2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ40K2の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40K2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40K2のオークション

『日立白くまくんは買わない方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ40K2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ40K2を新規書き込み白くまくん RAS-AJ40K2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信9

お気に入りに追加

標準

日立白くまくんは買わない方がいい

2021/06/13 13:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ40K2

先日気温が上がってきて、冷房を使用したところ冷気が出ず、日立の技術的を呼んだところ「冷媒が抜けていてユニットの交換が必要」と言われました。
費用を尋ねたところ7万円程度かかるとのことでした。
使用期間はちょうど7年です。

ヨドバシカメラで24万円で購入しましたが、エアコンがこんなに早く壊れたのは初めてでした。
二度と日立のエアコンは買いません。

書込番号:24186289

ナイスクチコミ!50


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/13 15:57(1年以上前)

>オクリンホーチミンさん

工業製品なので7年経たずに壊れる事はあります。
また、エアコンは設置が適当だとそれが原因で壊れることがあります。

とはいえ、、私も日立はダイキン、三菱などと比較して作りが華奢だという実感があり選択対象外です。

書込番号:24186530

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2021/06/13 16:10(1年以上前)

どんな環境でどんな管理をしたのか知らんけどフレアからの漏れじゃなきゃ他のメーカーでもガス漏れしそうだな

書込番号:24186547

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2021/06/13 18:01(1年以上前)

35/2がお気に入りさん

我が家では白くまくんの他にダイキン1台、パナソニック2台を使用していますが、他の機種ではこういった障害は発生しておりません。
室外機の設置場所は平なコンクリートの上です。
事情も知らずにおちょくったような悪し様な反論はやめてください。
事実を伝えただけです。
貴兄は白くまくんの回し者ですか?

書込番号:24186733

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38件

2021/06/14 00:23(1年以上前)

回し者じゃないけど何万台エアコン出荷してると思ってんの?
その中のあなたの一台がたまたま壊れたんかもしれないけど全部がそうじゃないだろ?
営業妨害で訴えられる前に教えてやってんだよ

書込番号:24187347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:6件

2021/06/14 08:11(1年以上前)

ヤマダ電機の「Newザ安心保証」に加入していれば、無料で直すか、新品の代替品が来た可能性があります。
他店で購入したものでもOKです。1年待てるなら、加入後でも対応できます。
ただし、ダイキンなどヤマダ電機で取り扱っていないメーカーは対象にはなりません。

私の場合、何台もの液晶テレビのパネルと基盤を無料で交換し、5年前の冷蔵庫が新品になっています。
今後のためにも加入をお勧めします。

書込番号:24187597

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2021/06/14 08:18(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24187603

ナイスクチコミ!3


tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/16 01:39(1年以上前)

うちは去年ダイキンが8年で冷媒抜けました。
どのメーカーでもあたりはずれはあるでしょうね
工事(フレア加工)の上手い下手もかなりあるようです。

そもそもエアコンはカビますし自分は10年程度で交換したい。

ちなみに白くまにしましたが暖房時室外機うるさいです。田舎なので放置してますが。
効きは冷房・暖房どちらも良い気がします。

別の部屋に三菱・Panaもありますが無故障に期待はしていません。

書込番号:24190623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2021/06/17 16:01(1年以上前)

>オクリンホーチミンさん

いや、、、それって施工業者の問題かと。

書込番号:24193197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/18 22:23(1年以上前)

延長保証って何回も壊す人のために他の人が費用負担してるようなものだからね。
何回も壊れる人って扱いが雑とか、設置場所に難があるとかそれなりに理由がある。

書込番号:24195377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ40K2
日立

白くまくん RAS-AJ40K2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ40K2をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング