『レグザ買い替えについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 77X9400 [77インチ]

「ダブルレグザエンジン Cloud PRO」を搭載したタイムシフトマシン4K有機ELレグザ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション

REGZA 77X9400 [77インチ]東芝

最安価格(税込):¥378,000 (前週比:-30,000円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]

『レグザ買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9400 [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9400 [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9400 [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

レグザ買い替えについて

2021/04/28 18:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]

スレ主 trek00018さん
クチコミ投稿数:6件

現在メインのテレビがZ810Xの58インチで、70インチ以上に買い替えを検討しています。
タイムシフトが便利でもう手放せないのでこちらの機種を考えていましたが、口コミ等でHDMI2.1非対応等気になりヨドバシカメラの東芝販売員に色々聞いてきたところ迷ってしまったのでご意見お聞かせください。

用途:地デジ、YOUTUBE、ABEMA、Dアニメ、PS542、スイッチ
所有レコーダー:DBR-M1007

聞いたこと1:75M540Xを買いZ810Xとタイムシフトリンクをするとどうか
→倍速がついていないし正直Z810Xより色々劣るのでお勧めしない
聞いたこと2:なぜZシリーズで75がないのか、有機ELでHMDI2.1対応予定はないのか

・Zシリーズの75がないのは色々なお客さんに聞かれるし、毎日のように上にあげているがなぜ出さないのか不明、秋以降に出るかもって情報はあるけどまったくわからない
・eスポーツ認定テレビ?なのにHDMI2.1に対応しないのは東芝販売員の間でも衝撃が走っている、これも同様色々なお客さんに聞かれるし毎日上にあげている。9400Sはマイナーチェンジだから9500で対応するのでは・・。
聞いたこと3:77X9400は買いか
→性能はいいし買ってもいいと思うが、待ててもう少しお金を出せるなら9500を待ったほうがいい。それもいつ出るかわからないし満足する性能になるかわからないので東芝のテレビを売りたいけど正直ソニーがお勧めですとソニーの販売員に引き継がれて、6月発売のA80J77インチに東芝レコーダーを繋いでタイムシフトマシン化するのが一番いいと二人に言われました。

そこでご意見伺いたいのですが、どの選択肢がお勧めでしょうか。
1、77X9400を買う
2、75M540Xを買ってタイムシフトリンクする
3、Zシリーズの75もしくはX9400Sの後継を待つ
4、ソニーA80J77を購入しレコーダーでタイムシフト化する
5、その他お勧めのテレビがあれば教えていただけると嬉しいです。

長文になってしまいましたがご意見よろしくお願い致します。

書込番号:24106051

ナイスクチコミ!3


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 77X9400 [77インチ]のオーナーREGZA 77X9400 [77インチ]の満足度5

2021/04/28 19:00(1年以上前)

>trek00018さん
58Z810Xをそのまま使う。

書込番号:24106071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/28 20:08(1年以上前)

>trek00018さん

HDMI2.1を使いたいですか?
私はあるならばあった方が良いレベル。気にしなくて良いと思います。
これが絶対必要ならば有機ELと液晶は比較対象にするのが間違いと思います。

SONYになってしまうのでは?HDMI2.1の必要性で選択してはいかがですか?

書込番号:24106188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/04/28 20:40(1年以上前)

>trek00018さん
こんばんは
楽しそうな、4K120P過渡期の今ならではの悩みですね。

東芝がハイセンスに飲みこまれる前に少なくないエンジニアが東芝を去ったといわれています。東芝は当時すでにテレビを海外のEMSに製造させていましたので、東芝の価値といえば、映像エンジンと画作りノウハウだけで、ハイセンスもそれを目当てに買収したと思われます。

guessですが、チップ開発からキーパーソンが流出してチップの開発力がかなり下がったのではと見ています。その証拠にハイセンス買収以降同社のチップはマイナーチェンジに終始していて新しい提案に欠けていると思えるからですが。

4K120PやVRR対応のチップを起こすのは大きな開発テーマになりますが、こういう新しいものを生み出す力が東芝として劣ってしまったのでは。で、他社と比べて時間がかかっているのだと思いますね。
ですので、まあ早くて来年モデル、下手するとそれ以上待たされるかもしれません。
販売員やヘルパーはメーカーの内部事情など何も知らされることはないので話を聞いても仕方ないと思います。

ということで、4K120PやPS5対応をそこそこ重視するなら個人的には選択肢は4でしょうね。
お金はかかりますが全録含めた録画をテレビに頼らずレコーダーでやるのはとてもいいと思います。

PS5も4K120P対応ソフトなんて実はまだほとんどありませんし、マシンパワー的にもぎりぎりな部分はありますが、テレビを数年使うとすればその間にPS5Proなど処理能力アップした機種もでるでしょうから、対応するに越したことはないかと思います。
有機ならパナソニックが個人的には一推しですが、なにしろ77型出してませんからね。どうにもならないです。

書込番号:24106252

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/28 21:00(1年以上前)

>そこでご意見伺いたいのですが、どの選択肢がお勧めでしょうか。
>1、77X9400を買う
>2、75M540Xを買ってタイムシフトリンクする
>3、Zシリーズの75もしくはX9400Sの後継を待つ
>4、ソニーA80J77を購入しレコーダーでタイムシフト化する
>5、その他お勧めのテレビがあれば教えていただけると嬉しいです。

6.「58Z810X」を使う。

PS5の「4K120p」のゲームがプレイしたい様ですが、そのゲームが魅力的だというのは確認出来得ているのでしょうか?
前評判で何も考えずに購入して、プレイしてみたら「なんだこれ?」みたいにはならずに済みそうですか?(^_^;

取り敢えずは、「58Z810X」でプレイしてみて、「4K120pじゃ無いとだめだ」と思ったら、対応テレビを考えれば良いのでは無いでしょうか?

書込番号:24106297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9400 [77インチ]
東芝

REGZA 77X9400 [77インチ]

最安価格(税込):¥378,000発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9400 [77インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング