『天井のシーリングからの映りこみ対策』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 77X9400 [77インチ]

「ダブルレグザエンジン Cloud PRO」を搭載したタイムシフトマシン4K有機ELレグザ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション

REGZA 77X9400 [77インチ]東芝

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]

『天井のシーリングからの映りこみ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9400 [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9400 [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9400 [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

天井のシーリングからの映りこみ対策

2023/03/16 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]

クチコミ投稿数:2600件 REGZA 77X9400 [77インチ]のオーナーREGZA 77X9400 [77インチ]の満足度1

購入して1か月半、機能や映りには大満足していますが、
1点問題がありご相談です。

本テレビ、WallV3standで壁寄せスタンドに取り付けています。
テレビの真下にAVアンプやゲーム機などを配置したラックを置いている為、
TV自体の下限が床から100cm程上になり、その関係でテレビ画面に天井に
付けているシーリングライトが常時反射している状態です(映りこんでいる)。

物理的にTVの映像だけで部屋を真っ暗にすれば問題ないのですが、
普段のTV番組などでそこまでするのはなかなか難しく(映画やライブBDでは部屋を真っ暗にしてます)、
何らか良い対策方法はないでしょうか?

気にしないようにすれば気にしないでも良いんですが、なかなか常時テレビ画面にライトの光が
映りこむのも鬱陶しく。。。

書込番号:25183403

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/03/16 17:40(1年以上前)

反射しない布等を敷くとか?

書込番号:25183438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/16 19:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本テレビ、WallV3standで壁寄せスタンドに取り付けています。
>テレビの真下にAVアンプやゲーム機などを配置したラックを置いている為、
>TV自体の下限が床から100cm程上になり、その関係でテレビ画面に天井に
>付けているシーリングライトが常時反射している状態です(映りこんでいる)。

「ハイタイプ」を購入したのですから、地上高が高くなるのは事前に分かっていたことなのでは?

ソファにもたれて視聴する事を考えてハイタイプにしたのでしょうか...
 <本来は、画面の中央が視聴時の真正面に来るように設置した方が良いですが...

ロータイプにしていれば映り込まなかったのでは?(^_^;


>何らか良い対策方法はないでしょうか?

画面を手前に傾けられないのでどうにも出来ないと思いますが...

上側の間にプレートを入れて傾けられればラッキーって感じでしょうか...
 <当然、テレビへの負担が増えるので、最悪上側が外れて落下などの可能性も..._| ̄|○
  最悪、画面側に歪みが生じる可能性も...

書込番号:25183536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/16 19:30(1年以上前)

私の場合は対面の窓枠とカーテンが映りこみました。
対策としてはカーテンを取り外すだけでも駄目(窓が映る)で、雨戸を常時閉めて、かつ色の濃い簾を取り付けました。

シーリングライトですからね〜。黒い色を塗る。シーリングライトを何かに交換する。
シーリングライトの周囲を黒い何かで覆う。
後はテレビが反射しない位置まで傾ける。

対策したいなら何かは犠牲にしないと。
(#^.^#)

書込番号:25183551

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/03/16 23:35(1年以上前)

>灯里アリアさん
こんばんは
ソファに座って視聴する場合、テレビ画面の中央が床から100cm前後が最適な高さになります。下辺が100cmでは明らかに高すぎます。

こういう設置の難点は、おっしゃる様に照明の映り込みと、首が痛くなる点ですかね。量販店で高いところに設置してあるテレビが画質悪く見える様に、映り込み妨害で画面が見づらくなったり白っぽく見えたりします。

対策は照明を消すか、照明を床に設置して、床を照らす間接照明等にして、天井照明を止めてしまうくらいしかないですね。

そもそも高すぎる設置の本質的な問題で、セオリーに逆行してますので、テレビを動かせないなら、解決策は照明の方を変えるか動かすかしかないですかね。

書込番号:25183867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/03/17 10:29(1年以上前)

>灯里アリアさん

良くある設置ミスだと思いますが、ラックをロータイプに変更するか移動できないのでしょうか。

テレビも照明も動かしたくないなら、視点を上げるか光を遮る方法しか無いかと。ソファー視聴なら、脚の変更もしくは嵩上げで解消できる場合もあります。光を遮る方は難しいですが、天井に吸音パネルを上手いこと設置すれば、ある程度は軽減できるかも。

書込番号:25184237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 REGZA 77X9400 [77インチ]のオーナーREGZA 77X9400 [77インチ]の満足度1

2023/03/18 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。スッキリさせたかったのと、テレビ下へのラック設置はマストでやりたかったのと、
テレビ自体もなるべく高い位置に置きたかったので、それ自体はいいんですがやはり厳しそうですね。

端的に天井のライトを消せば写り込みはないので、画質に拘らない地上波を見るときは普通にライトをつける、
映画やライブ映像などを見るときは消灯する。が一番楽かもしれません。

書込番号:25185577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/18 13:31(1年以上前)

>灯里アリアさん

調べてみたら(添付の写真はプロジェクターと複合のもの)、写真のように照明位置調整金具が
あってわずかですが、位置調整できるみたいです。

または、スタンドなど間接照明などにして、消すよりはいいかもしれません。

書込番号:25185681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9400 [77インチ]
東芝

REGZA 77X9400 [77インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9400 [77インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング