『番組情報取得・更新時刻とその制約について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 77X9400 [77インチ]

「ダブルレグザエンジン Cloud PRO」を搭載したタイムシフトマシン4K有機ELレグザ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション

REGZA 77X9400 [77インチ]東芝

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 77X9400 [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の純正オプション
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9400 [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9400 [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]

『番組情報取得・更新時刻とその制約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9400 [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9400 [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9400 [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

スレ主 iekkさん
クチコミ投稿数:31件

本機種における番組情報取得時刻は何時から何時でしょうか?
また、それが動作できない制約条件はありますか?

と、いいますのも、BS161で放送されたバレーボール女子のブラジル戦の録画を逸したためです。
逸した理由は、番組表になかったためです。
「男子だけ中継するのか。いまは男子が人気だからな」と腑に落ちてしまっていました。

今日23日のイタリア戦も番組表にありませんでした。
サブメニューから番組情報取得を実行したところ、イタリア戦が現れて予約設定できました。

おそらく番組編成の変更がここ数日にあったのだろうと想像しています。
とはいえ、自動更新が動作してくれていれば、ブラジル戦の予約を逸することもなかったので残念です。

当方、タイムシフトの設定時刻は、19:00から日を跨いで02:00までです。
番組表から自分で指定した録画予約はありません。
人物や番組の自動予約は使っていますが、ここ数日間、深夜から早朝において録画は走っていません。

書込番号:25784119

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/23 16:32(1年以上前)

取扱説明書57頁

システムメンテナンス時間を確認、設定を変更してみる。番組表の情報の取得と分かりませんが、前後で連続して動作すると考えることもできます
取扱説明書では午前4時から午前4時10分となっています

取扱説明書39頁

番組表を更新する

番組表の自動更新ではありませんが、4K放送の録画中と2番組同時録画中は番組情報を取得できないとあります。録画と被って番組情報取得の動作ができなかったとか

不安があるうちは番組情報を手動でも更新するなど

書込番号:25784188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/06/23 17:31(1年以上前)

REGZAレコーダーと同じなら午前4時以降でしょう。

BSの4K放送の番組表データー配信は各放送局の個別配信。
TVの番組表自動更新とタイミングが合わなければ更新されないでしょう。
一般的に午前零時を過ぎてリモコンで電源切れば受信開始でしょう。

BSの2K放送の番組表データー配信はネットワーク配信。
どこかのBSの2K放送を受信していれば番組表データーを受信する。
ただし、ARIB仕様書に基づいたTVなら。

Gガイドを採用したディーガやビエラなら更新されるでしょう。
ただし、シャープのGガイドはバッタもんですから。

指摘された番組は2Kのアップコンバートで延長はイベントリレーでサブチャンネル。
手動で予約すべきでしょう。

こういうのはカード(試合の組み合わせが決まるまで)更新しないでしょう。

書込番号:25784271

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/23 17:55(1年以上前)

テレビ局の番組表が更新されないと、テレビでの番組表の更新もありません、
放送前ぎりぎりに反映されることもあります。(番組未定など)

ブラジル戦は準決勝でしたので、その前の準々決勝が終わった時点でどこ対
どこが決まることから、その時以降ででないと反映されないのでしょう。

イタリア戦はブラジル戦で勝たないと、日本戦はないのです。日本戦だけ放送
するとすればなおさらです。

見たいなら、TBSのwebを見るなり主催者のwebを見るなり試合日程と放送の
日程の確認をすべきです。

>当方、タイムシフトの設定時刻は、19:00から日を跨いで02:00までです。
番組表から自分で指定した録画予約はありません。

当該テレビはBSのタイムシフト録画はできないと思うので、撮り残しを懸念する
ならタイムシフトレコーダーを買いましょう。

うちのM590でのタイムシフト録画は、ブラジル戦ちゃんと録画されてまてました。

書込番号:25784297

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 iekkさん
クチコミ投稿数:31件

2024/06/25 21:24(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
とても腑に落ちました。

書込番号:25786968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/06/26 09:25(1年以上前)

参考までに
https://www.b-sat.co.jp/columns/3910/

書込番号:25787401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9400 [77インチ]
東芝

REGZA 77X9400 [77インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9400 [77インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング