REGZA 65X9400 [65インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥280,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]
有機ELの65型を検討しております。候補は、パナのTH-65HZ2000のみでしたが、価格があまりにも高価過ぎて、迷っておりました。本日、ケーズデンキに行きたまたまこの機種を見て、画質、音質もそこそこで、価格的にも表示価格が338,000円(税込)で、単純にアプリのクーポン使用で−30,000円と何も交渉もせず、とりあえずは現時点で308,000円で購入できそうな感じでしたので、真剣に検討しております。基本的に映画等はほぼ観ません。家に居る時は、ほぼテレビつけてますが、ニュース以外はそれ程真剣にみませんし、子供がアニメやバラエティ番組を観るくらいで、そこまで画質、音質にこだわりがあるわけではありませんが、長年使う事を考えるとそこそこ良いものをと考えております。
パナのTH-65HZ1800も考えたのですが、スタンドが丸いのが嫌で、検討から外れました。
この機種のスピーカー部分のシルバー?も少し嫌なんですが、丸いスタンドよりはマシかなと。
タイムシフトマシンって別にハードディスク等用意する必要があるんですよね?
ごめんなさい、家電等全くわからなくて、いつも家電はパナ製品を買えば間違いないだろうと何もかもパナ製品ばかり(エアコン以外)でしたが、流石にテレビで40万とか払えなく、何とか30万以内でという事で、たまたま本日この機種を知り、実際に購入された方に感想、使用感等お聞かせ頂ければと思い、投稿しました。宜しくお願い致します。
書込番号:23885337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひで山本さん
こんちは。
これの55型を先日購入しました。
他にも65型の920という旧型を所有していますがこの9400はスピーカーが若干凝っているとの謳い文句なので買い増ししてみましたがまあまあの音質で良いです。
あまりテレビ番組は見ないとのことですが、タイムシフトはあればきっと使いますよ。そして便利さに手放せなくなると思います。
なので純正ハードディスク付けて貰って交渉してみては?
あとで東芝からのキャッシュバックもあるのですんごいお買い得と思います。
一時期より全然安く手に入るので買わない手はありません。
書込番号:23885434
2点
↓8人の方がレビューを書かれています。
https://review.kakaku.com/review/K0001261210/#tab
>長年使う事を考えるとそこそこ良いものをと考えております。
“長年”がどの程度を期待されているか判りませんが、今日の所謂デジタル家電製品には、
求めない方が良いと思います。
延長保証の加入をお忘れなく。
書込番号:23885459
3点
>vexaさん
早速有難うございました。お店で、ユーチューブで音楽を流して聞いて見たのですが、あまり大きな音で聞くと迷惑かなと控え目に聞いたのですが、それでも今うちにあるパナの液晶よりは良い音でしたし、妻もこのレグザで良いのでは?と言っております。また近いうちにお店に行って交渉しようと思います。有難うございました。
書込番号:23885496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>不具合勃発中さん
早速有難うございました。
今のパナの液晶が2013年購入ですので、7年〜10年くらい使えればと考えております。
記載頂きましたページの書込みもこれから拝見致します。
また近いうちにお店に行って交渉しようと考えております。
有難うございました。
書込番号:23885511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひで山本さん
こんにちは。
パナソニックは国内工場でパネルモジュール組み立てや各種調整を一台一台行っていますのでやはり高くなります。
昨年1月のGZ2000の価格同等には落ちてきてますが、最安値は37万円前後でしょう。
X9400は東芝指定のTIM材等を用いてLGディスプレイの工場でモジュール組み立てされているようです。
そのせいか、店頭で比較する限りだとパナソニックにはやはり明るさや暗部階調など性能の絶対値では負けているように見えます。
同じものがパナソニックだと高い、と言うわけではありません。画質は価格序列通りです。
まあでもタイムシフトマシンもついてる東芝も、機能面も考慮してコスパを考えると悪くはないんでしょうね。
ハイエンド商品なので、どこまでコスパを考えるかなどの判断はご自身でするしかありません。
書込番号:23886151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひで山本さん
55型ですが、12/29に購入しました。家族のタイムシフトが良いという意見とコスパでこの機種にしました。
パナやSONYに画質は負けると色んな所で書き込みがありますが、個人の見え方等好みだと思います。そもそも店舗みたいに並べて見るわけでは無いのでそんなに気にならないと思います。
それよりも外付けHDDが必要ですが最大6chを24時間録画してくれるのが便利です。リアルタイムで視聴する事に拘らないのであれば、CM等不必要な箇所を飛ばせるので。
書込番号:23886587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
有難うございます。パナソニックは国内製造ですし、以前見に行ったヤマダ電機の店員さんも掛かっているコストが違うし、性能面でも他社品より優れているとは言われてました。
私の場合は、本当にテレビはつけているだけ、もしくは子供が観るのがメインですので、そこまでの性能は要らないと言えば要りません。またお店に見に行ってもう少し悩んでみます。この悩んでる時間が楽しいってのもありますし。
有難うございました。
書込番号:23887086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidehidehide34さん
コメント有難うございます。
妻がタイムシフトマシンが気になっており、又テレビ台に直に置いてるような感じが良いと言ってまして、そうなるとこのレグザかフナイのテレビしかないんですよね。フナイは色合いが少し不自然な感じがして、ないかなぁと思っております。
おっしゃる通り、家に置いてしまえば、比較対象がありませんし、良いテレビなのは間違いないですから、きっと満足するとは思いますが、もう少し悩みたいです。この時間が少し楽しいので。
有難うございました。
書込番号:23887100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









