『「らく見」機能は?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X9400 [55インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9400 [55インチ]とREGZA 55X9400S [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

『「らく見」機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「らく見」機能は?

2020/07/01 17:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

クチコミ投稿数:95件

レコーダーはREGZA DBR-M2008を使用しています。その前は三菱でCMカット機能があるものを使用していました。テレビ番組はリアルタイムで観るよりも録画して後からじっくり観る事が多く、CMを早送りするのが面倒なので自動でカットや飛ばしてくれる機能をとても重視しています。

レコーダーも東芝だし「らく見」が気に入っているので、テレビも東芝を購入するつもりでしたが、価格コムの口コミを読むとパナのGZ2000の音質が良いとの事で、最近はGZ2000の購入を検討していたところ、昨日このX9400の事を知り、X9400に決めたと喜んでいました。

しかしホームページでも取説でも「らく見」の説明を見つけられなかったのですが、X9400にはCMを自動でとばしくれる「らく見」の機能はないのでしょうか?
レコーダーにあったので東芝製品には付いている機能と思いこんでいましたが、レコーダーだけの機能なのでしょうか?
あれば絶対にX9400なのですが、らく見がなければGZ2000とどっちにしようとまた迷っています。
ゲームはしません。今は古いテレビなので観れませんが、Youtubeを観るのを楽しみにしています。
dtv、Netflix(近いうちに加入予定)、ライブBlu-ray(DVD)を時々観ます。

物を増やしたくないのと設置スペースもないので、スピーカーやサウンドバーの設置は考えていません。
微妙な音質や画質の差は分かりません。
今のテレビは10年前の三菱製ですが、音も画質も不満に思ったことがないので、GZ2000でもX9400でも感激するとは思います。
まだ実機は見ていないので、近いうちに家電量販店に行こうとは思っていますが、たぶん店頭で見てもなかなか決められそうにないので、アドバイスをお願いします。

書込番号:23505525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/01 18:04(1年以上前)

>X9400にはCMを自動でとばしくれる「らく見」の機能はないのでしょうか?

REGZAに限らず今のTVでCM(というかCMっぽいチャプター間)を自動で飛ばしてくれる機能は無いよ

書込番号:23505622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:222件

2020/07/01 18:09(1年以上前)

>白玉団子さん

REGZAの「シーン検索」ボタンがCMスキップに近いですかね。
https://www.hide10.com/archives/32388

書込番号:23505631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/01 18:12(1年以上前)

>REGZAの「シーン検索」ボタンがCMスキップに近いですかね。

地デジとかだとチャプターはかなりの精度で付くから素直に“>>|”ボタンを押すのが手っ取り早いけどね

書込番号:23505639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/07/01 20:25(1年以上前)

スレ主さん
取説巻末さくいんに「おまかせプレイ」の記載はありますか?

以前のレグザTVはこれでいけたのですが・・・。
録画リスト→番組選択→青ボタンでした。
今はないのでしょうか?

書込番号:23505875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/01 20:33(1年以上前)

放送業界と家電業界でしばらくせめぎ合っていた、CMスキップはしばらく前に、業界として廃止になったような、記憶がある
のですが?

書込番号:23505888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2020/07/01 21:01(1年以上前)

>白玉団子さん
こんばんは。
今はテレビもレコーダーもCMの自動スキップ機能はだいぶ前から業界として搭載してません。
民放の収入源はCMの広告収入なので、勝手にスキップされると広告料を払っている会社に申し開きできないからでしょう。
オートチャプターは入るので自分で >>| を押せばスキップ可能です。ただ、オートチャプター検出は時々ミスりますので、CM飛ばしたつもりが本編も一緒に飛ぶことはあります。

書込番号:23505947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2020/07/01 23:47(1年以上前)

CMカット機能がなくなるとの事で、当時慌てて三菱のレコーダーとテレビを購入したので、CMカットがなくなったのは分かっているのですが、2018年発売のDBR-M2008の「らく見」はCMを自動でスキップしてくれるのでとても気に入っています。

もう「らく見」の機能もなくなってしまったのですね。
皆さま返信ありがとうございました。

書込番号:23506319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/07/02 01:10(1年以上前)

おまかせプレイはとうの昔になくなっていたのですね。
たいへん失礼しました。

書込番号:23506452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/02 10:29(1年以上前)

「シーン検索」で見たいシーン(歌手)だけ見る

「シーン検索」で見たい取組だけ見る

こんにちは!
私はX910でチャプター手動スキップと「シーン検索」を活用しています
特にシーン検索はかなり強力な機能だと感じています
例えば2時間の歌番組から好きなアーティスト出演部分だけ狙い撃ちで視聴できたりします

書込番号:23506886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/07/02 20:12(1年以上前)

>ローカスPCIさん

以前はおまかせプレイという便利な機能があったんですね。
残念です。
レスありがとうございました。

書込番号:23507649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/07/04 23:25(1年以上前)

>ツチノコマスターさん

歌番組も良く観るので「シーン検索」役立ちそうです。
教えていただき、ありがとうございました。

少々の画質・音質の違いは分からないので、レコーダーと同じメーカーの方が使いやすいような気がするのでX9400を購入すると思います。

書込番号:23512519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X9400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X9400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング