REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
【重視するポイント】
現在このテレビでタイムシフト機能を満喫してるのですが、このタイムシフト機能を、LANを通じて他のタイムシフトリンク機能のあるテレビでみることは出来ないのでしょうか。
ヨドバシの店員に聞いてもはっきりした回答がなく。
お教えいただけると幸いです。
書込番号:24312285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>現在このテレビでタイムシフト機能を満喫してるのですが、このタイムシフト機能を、LANを通じて他のタイムシフトリンク機能のあるテレビでみることは出来ないのでしょうか。
インターネットで、
https://www.regza.com/regza/lineup/x9400/comfortable_03.html#comfortable0304
こういう所は見れないのでしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24312465
4点

>LANを通じて他のタイムシフトリンク機能の
あるテレビでみることは出来ないのでしょうか。
回答は他の閲覧者に任せるけど一応X9400の
製品サイトURL貼っておきます。
https://www.regza.com/regza/lineup/x9400/comfortable_03.html
念の為書いておくけど、「タイムシフトリンク」は
LANで繋ぐのとHDMIで繋ぐのと2つあって、
各々の接続で機能が違ってきます。
書込番号:24312479
2点

早速二件も回答いただきありがたいです。
それらの製品サイトはもちろん見たんですが、そのページに書いてあるのは、タイムシフトリンクでx9400が受信機側の場合の書き方で、x9400がタイムシフトの配信側としてのサーバー機能があるのかヨドバシの店員さんもよくわからんようで、配信できるのは普通録画の場合だけな感じじゃないかと言うことでした。
曖昧に濁された感じだったので、実際に使われている方がいらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:24312522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やまだたいちの冒険さん
テレビのタイムシフト番組をLAN経由で他のレグザ(タイムシフトリンク機能が付いている機種)で
みられるか?ということですよね。
確か見られなかったと思います(自宅ではできませんでした)。
タイムシフトリンクでは見られませんが、普通にDTCP-IP機能(レグザリンク・シェアだったかな)で
見られますが、番組表形式になっていないので、見たい番組を探すのが非常に面倒です。
タイムシフトリンク機能ってレグザのレコーダー(タイムシフト機能付き)もしくはタイムシフトマシン
ハードディスクと接続すると、接続した相手のタイムシフト番組をTVで見られるようになる、という
機能だったと思います(TVとTVではダメ)。
確かにTVのタイムシフト番組を他のレグザTVで番組表形式で見られると便利ですよね。
それができたら、1台タイムシフト付きレグザを持っていれば、他のTVにはタイムシフト機能が
不要になるし(メーカーとしてはTVが売れなくなっちゃうからやらないでしょうが)。
ホームページ見てもたぶんよくわからないと思いますし(よくわからないように書いてありますね)、
検索してもなかなか表示されないこともありますよね。
書込番号:24312549
3点

>それらの製品サイトはもちろん見たんですが、そのページに書いてあるのは、タイムシフトリンクでx9400が受信機側の場合の書き方で、x9400がタイムシフトの配信側としてのサーバー機能があるのかヨドバシの店員さんもよくわからんようで、配信できるのは普通録画の場合だけな感じじゃないかと言うことでした。
それなら、
>このタイムシフト機能を、LANを通じて他のタイムシフトリンク機能のあるテレビでみることは出来ないのでしょうか。
の「タイムシフトリンク機能のあるテレビ」の説明はどうなっているのか確認すれば良いだけなのでは?
<製品説明の「タイムシフトリンク」には、「55X9400」の様な説明は無かったという事でしょうか?
書込番号:24312672
2点

>やまだたいちの冒険さん
こんにちは
下記ページの配信元のテレビレグザというところをクリックすると、X9400のところに*1の注釈があり、
*1)タイムシフト録画番組を対応の機器で表示できる過去番組表表示に対応しています。
と書いてあります。サーバー側が対応とあるので大丈夫だと思いますが。
できなかったと書かれている方の様子をもっと知りたいところです。サーバー側のテレビ機種が何なのか等々。
https://www.regza.com/regza/link/regzalink_share.html#ttlInterest_g
書込番号:24312862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>x9400がタイムシフトの配信側としての
サーバー機能があるのか
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001261211/SortRule=1/ResView=all/Page=16/#23851330
過去のクチコミに書かれている方がいるので主の心配は
無くなるはず。
しかも他社製品とのLAN接続なので
検証という形にもなっている。
タイムシフトリンクという機能はタイムシフトマシン同士のLAN接続なら
過去番組表を合算表示でき、HDMI接続でタイムシフトマシン無TVと
同有レコーダー(例DBR-M4010,D-M210等)との接続なら
TVの録画番組再生時に過去番組表を表示して、
タイムシフトマシン機能で録った番組を探し易くする事ができる機能
です。
タイムシフトリンク機能を有するモデルは先述したリンク先にある
注釈に記されています。
書込番号:24313224
4点

>やまだたいちの冒険さん
間違ったことを書いてしまいました。
帰宅して確認したところ、タイムシフトリンク(LAN使用)でタイムシフト内蔵TV(Z730X)の
タイムシフト番組を、タイムシフト非搭載TV(M540X)でタイムシフト番組表を表示させて
視聴することが可能です。
※最初に設定したときにタイムシフトリンクの設定を行っていませんでした。
リモコンに「タイムシフトリンク」ボタンがあるレグザTVのネットワーク設定でタイムシフトリンクする
機器を登録すれば、タイムシフトリンクボタンを押して過去番組表で登録したタイムシフト搭載機器の
タイムシフト番組表が表示されます。
※自宅はタイムシフト機能搭載TVのZ730XとX930、タイムシフトHDDのD-M210がありますが、
すべての機器が見えます。
ただ、タイムシフトリンク設定で登録できる機器は1台だけです。
なお、タイムシフトリンク機能の無いTVや他社TV、およびレコーダーからもDTCP-IP機能が搭載されて
いれば、タイムシフト番組は視聴可能です。
この場合、タイムシフト番組表ではなく、どのチャンネルを見たいか、日付はいつか、と選択する必要が
あるので、チャンネルや日付がわからないと探すのが面倒です。
ということで、スレ主さんの
>現在このテレビでタイムシフト機能を満喫してるのですが、このタイムシフト機能を、LANを通じて
>他のタイムシフトリンク機能のあるテレビでみることは出来ないのでしょうか。
という質問の回答は、
「出来る」
です。
書込番号:24313361
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/02/08 11:07:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/16 9:52:12 |
![]() ![]() |
21 | 2024/12/25 18:29:31 |
![]() ![]() |
17 | 2024/11/13 13:09:08 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/24 8:18:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/26 9:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/06 18:22:18 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/06 13:11:52 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/26 8:56:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





