REGZA 48X9400 [48インチ]
「ダブルレグザエンジン Cloud PRO」を搭載したタイムシフトマシン4K有機ELレグザ
- 液晶テレビ・有機ELテレビの人気売れ筋ランキング

―位 -
![REGZA 48X9400 [48インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review_none.png)
発売前のため投稿できません ![REGZA 48X9400 [48インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)
1905件(2025年 9月24日更新)
※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X9400 [48インチ]
未だに48X9400 発売日が "2021年春" のままですね
購入予定だったのですが1年近く待たされ、
去年と同じなら後2か月で新製品発表のはずなので次機種を見て検討予定です
48X9400の後継機種が発表されれば良いのですが....
書込番号:24010463
15点
>まんぼうくんさん
こんにちは。
自分も自宅のテレビ全てを買い替えを検討中で、X9400シリーズが最有力候補なのですが、
唯一ダイニングキッチンがテレビを置くカウンターにダイニングテーブルを接して配置(ちょうどTの字型)で
距離が近すぎになるのでシリーズ最小サイズ(実は48インチでもデカすぎかと)の発売を待っているのですが・・・
14日日曜日にヨドバシカメラへ行った際に覗いてみたところ、
メーカー応援販売員さんに聞いても「現時点でも詳細発表無い」との事でした。
例年ですと春〜夏にモデルチェンジが多い事を考えると、
X9400シリーズは後継機種にモデルチェンジするも、48インチだけはX9400のままで発売???とも思える次第。
X9400が大きく変わってモデルチェンジのようでしたので、次期モデルは実質マイナーチェンジレベルかも知れませんネ。
イチ消費者としては黙って発表を待つばかりです。
書込番号:24028283
2点
発売時期を決定している以上春には48型発売予定ですが、x9400シリーズしてではなく、2021年モデルのx9400sシリーズとして発売されるみたいですよ。
書込番号:24057683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZA担当の人に教えてもらいましたが、X9400モデルが若干マイナーチェンジし新たなモデルで5月頃発売と話してくれました。下部スピーカーパネルのカラーリングとか変わるのでしょうか?
書込番号:24060665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も昨日、修理家電の引き取りで家電量販店に行ったついでに48インチの偵察に行って来ました。
売場担当者に聞いてみたものの、現行モデルが大きく変割って登場だったので春〜夏に発売される次期モデルは
マイナーチェンジレベルに思えるとの事。
スピーカーグリルのカラー変更もその一つと予想されるとの事でしたが、
っとなると枠と同じにクロ一色に???
全面クロだと重い印象になりそうで、それなら現行カラーの方が好きなのですがネ〜
時期を含めてハッキリとした事は聞き出せなかったのですが、
やはり多少の変更程度に留まってのモデルチェンジに合わせて48インチが出て来るようなニュアンスでした。
どうやら2021年春発売予定としている「48X9400」は実質発売されないまま、
マイナーチェンジ後に加わっての登場のようですね。
マイナーチェンジで新モデルになると販売価格が戻ってしまう筈ですが、
完全なるフルモデルチェンジとは違い、数か月で価格下落も期待しつつ、
サイズ違いで複数台購入予定の自分としては、全て同じ型番で購入しようと思っています。
(同じに揃えたがるのは一種の病気と言われているのですが・・・(笑))
5月頃に発売予測であれば・・・その2〜3ヵ月後の夏真っ盛りの頃に購入が妥当かな?
それまでに一部軽い不具合発生し始めている現有機種がもてば良いのですが。
恐らくマイナーチェンジなので一部改良・機能追加はあっても、価格対応目的での機能省略は無い事を祈りつつ!
本当はマイナーチェンジ版は好きになれないんですよね〜
クルマも同様なのですが、ちょこっと小手先を変えたダケで「新型!」なんて・・・誤魔化されているみたいで。(笑)
書込番号:24061869
0点
やっぱり48インチが発売となる前にモデルチェンジが発表されてしまいましたね。
それも予想通りに48インチはX9400としては出ないままに、マイナーチェンジのX9400Sとして発売される事に。
当初は48X9400が発売される方が一足先で、
55インチ以上ダケがマイナーチェンジで、48インチだけが現行シリーズ継続とも思っておりましたが、
合わせてしまった方が妥当なのは確かですね!
(この1〜2ヵ月は48インチは故意的に遅らせてマイナーチェンジまで引っ張ったとも思えています)
我が家のZ7シリーズに時々不具合が見られ始めた為に買い替えを予定しつつ48インチの発売を待っていましたが、
同時にZ7の不具合も最近は一時的でしょうが発生しなくなってしまったので、
このままX9400Sシリーズをターゲットに、暫く価格が落ち着くまで待ってみようかと思う事にしました。
(フルモデルチェンジではないので、すぐに価格は落ち着いてしまいますよね???/メーカー側にはお気の毒ですが!)
後はX9400シリーズとの差異を確かめるダケかな?
書込番号:24078081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 48X9400 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







