REGZA 48X8400 [48インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
REGZAの4Kの2台目を検討していて、ふらっと別件で立ち寄ったところなかなか良い値段だったので購入しました。
1台目は55Z730Xを購入済みだったため、タイムシフト無しで高画質高機能いうことと価格.comの最安値よりかなり安かったので現品の状態をしっかり確認し購入に至りました。
展示品現品限りでしたが結果的には大満足です。
購入店 ノジマ電気 熊谷ニットモール
購入価格 100,500円(税込)
さすがに店頭展示品なのでプレミアム5年保証をつけたのでプラス11,000円(税込)
支払い総額は116,000円(税込)
他のノジマでもラス1の現品なら同じ位に出来るかもしらませんので参加になればと思います。
因みに今日まで創業62周年のポイントバックキャンペーンだったので後日6,200円のポイント還元があるらしく、結果的には物損保証有りの5年保証付きで実質110,000円と言うことになります。
良い買い物が出来たと思ってます。
書込番号:24292063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。お安く買えて良かったですね。
gaiami_papa様のお買い物にケチをつけるつもりは毛頭ありません。私の感想を他の皆様のご参考になればと思い投稿いたします。
gaiami_papa様、どうかお気を悪くされないようお願いいたします。お気に障りましたらお許しください。
店頭展示品の購入はとても悩みます。
HDDプレーヤーや冷蔵庫、エアコンなどは実際に使用しているわけではないので、問題は無いと考え現品処分が安ければ購入します。
一方テレビ、特に有機テレビの発光体寿命は30,000時間と言われています。店舗の営業時間はだいたい10:00-21:00です。開店準備、閉店作業を入れるとおおよそ14時間程度は電源が入っている(発光している)と考えます。発売から展示されていたとすると、約1年間。5,000時間点灯していた可能性があります。
使い方にもよりますが、サブテレビであれば十分かもしれませんが、退職者などで1日中家にいてテレビを見る私のような人間からすると余寿命3年かもしれません。
ノジマの長期保証ですが、ご存じのように毎年保証対象額が下がっていき、2年目80%、3年目70%で最後の5年目は50%までです。
「1回の修理費用(税込)が修理限度額を超えた場合は、経過年数に応じた商品購入金額(税込)の範囲内で代替品購入用のノジマオンラインポイントの提供を行い、本保証は終了します。」
とあり、液晶不良の場合、修理・交換は無理でしょう。
まぁ、3年後に70%をもらって、新しいものに買い換えるというのも良い選択かもしれません。(特にテレビのような日進月歩の製品には)
最初、gaiami_papa様の投稿を拝見した際は、どうなのかなぁと思っていましたが、こうやって書いてみると案外お得な買い物だと思うようになりました。
こんご現品処分を見たときには前向きに検討いたします!
gaiami_papa様、ご投稿ありがとうございました。
書込番号:24292339
4点
>kasa2013さん
>>一方テレビ、特に有機テレビの発光体寿命は30,000時間と言われています。
どこの情報でしょうか? 有機ELパネルメーカーのLGディスプレイはパネル寿命を10万時間と言っています。話半分でも日本人の平均的なテレビ視聴時間(1日5時間)だと27年持つ計算になります。
書込番号:24292358
2点
>プローヴァさん
>>>一方テレビ、特に有機テレビの発光体寿命は30,000時間と言われています。
>どこの情報でしょうか? 有機ELパネルメーカーのLGディスプレイはパネル寿命を10万時間と言っています。話半分でも日本人の平均的な>テレビ視聴時間(1日5時間)だと27年持つ計算になります。
すみません。自身で実際に調べた情報ではありませんでした。ネットの複数の情報によると・・・
寿命 発光が半減するまでの時間。
(太陽光パネルでは寿命は輝度出力が半分になるまでの時間。リチウム電池では充電容量が半減するまでの時間)
で、LGの公式の発表は確認できなかったのですが、
https://www.lg.com/us/experience-tvs/oled-tv/reliability
での表記は焼き付きが問題となると書いてあるようです。
また10万時間保証しているという記事もありました。(液晶はその半分という記載も!)
その他のネットの記載では、液晶6万時間、有機3万時間という記事が多かったです。(パネルの寿命)
https://total-myhouse.com/camera-av/tv-recorder/yuukiel-md/
https://scrapbook.mintgreen.biz/archives/5532#EL
https://edamamekun.com/yuukiel-tv-ng/#1
https://securitysoft.asia/oled/tv/life.php
https://www.earlyteches.com/2020/04/oled-tv-life-time-extend-way/
https://www.4900.co.jp/smarticle/10584/#3-5
いろいろな記事が有り、真偽はわかりませんでした。それぞれの判断でと言うことでしょうか。
LGが10万時間と言っている発表、そのものの確認は出来ませんでしたが、そのような噂は複数うかがえました。
失礼いたしました。
書込番号:24292419
2点
>kasa2013さん
やはりソースはネット上の個人の記事でしたか。
10万時間の話は有名なので、そこら中で簡単に見つかりますよ。
下記LGの重役のコメント記事です。2016年なので5年前の話です。
https://www.flatpanelshd.com/news.php?subaction=showfull&id=1465304750
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/tech/2016/06/133_206377.html
寿命の定義が半減かどうかは定かではありませんがディスプレイは半減表記が多いです。また焼き付きは寿命時間とは関係ありません。
書込番号:24292439
1点
ご意見ありがとうございます。
使用時間は気になりましたが、私が使う使用時間は一週間で使っても20時間程度なのでまぁ問題無い範囲です。
因みにノジマの保証は店頭とオンラインで保証内容が異なるみたいですよ。
私が店頭で入ったプレミアム保証は5年間保証無制限です。
修理費用もポイント還元では無いはずです。(この説明は受けてません)
あと保証を5年間利用しなかった場合には次回買換えで利用出来る10%オフ優待券があります。
まぁ新品買っても壊れる時は速攻で壊れるし家電は当たりはずれをどう保証で乗り切るかなので私としては今回の購入は問題無しですねぇ
書込番号:24292739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







