REGZA 48X8400 [48インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
Amazonのブラックフライデーで48X8400を購入し、画面のきれいさに感動しております。
現在、パナソニックのディーガ「DMR-BWT620」を使用しておりますが、空き容量も少なくなってきたため
大容量外付けHDDの購入を検討しております。
ディーガに録画してある番組を外付けHDDに移動し、その外付けHDDを48X8400に接続して見ることは可能なのでしょうか?
さらにその外付けHDDにレグザから追加で番組録画する事は可能なのでしょうか?
簡単に申しますと、今後はレグザと外付けHDDだけでこれから録画する番組もディーガで保存した番組も見たい。と言うことです。
ご存じの方が居られましたら助言のほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:24472406
2点
こんにちは。ディーガに接続したHDDはテレビに接続しても、基本的には視聴出来ません。
逆にテレビに接続したHDDもディーガでは、見られません。基本的には接続するたびに
原則は初期化しないと使えません。
書込番号:24472428
![]()
2点
>Haru0530さん
外付けHDDは別の機種に接続するたびに、初期化つまり全番組を消去しないと使えません。
書込番号:24472504
![]()
1点
nato43様、Minerva2000様
機器を変えるごとにフォーマットが必要なこと承知いたしました。
ディーガに入っている動画はそのままディーガから視聴し、今後録画する動画は外付けHDDへ保存するようにいたします。
早々のご回答ありがとうございました。
書込番号:24472515
1点
>Haru0530さん
>>ディーガに録画してある番組を外付けHDDに移動し、その外付けHDDを48X8400に接続して見ることは可能なのでしょうか?
ここではFAQですが、これはできません。
録画番組の著作権は録画機器に紐づいています。なのでディーガで録画したHDDの内容はディーガでしか再生できず、HDDを他の機器につないでも中身は見れません。
もしそういうことができたらPC等使ってコピーし放題になりますので、それを防止する措置です。
テレビの外付けHDDに何でもかんでもため込みたくなっちゃう人がたまにいらっしゃいますが、テレビが壊れると外付けHDDが壊れてなくても中身は道連れで見れなくなりますよ。そういうリスクを考えましょう。
また、ディーガに録画したものをテレビの外付けHDDにLANダビング等もできませんのでご注意ください。
一度録画したものをテレビの入れ替えに関わらずなるべく長く見たいなら、レコーダーなどのテレビとは違う機器にため込んだ方がリスクが低いです。発熱の多いテレビはその分レコーダー等より壊れやすいですからね。
>>今後はレグザと外付けHDDだけでこれから録画する番組もディーガで保存した番組も見たい。と言うことです。
であればディーガの方はこれまで通りの構成にしておいて、レグザからはDLNAでネット越しにディーガのコンテンツを見るのが良いと思います。レグザの外付けHDDに録画したものはレグザから直に見れます。
ディーガは家庭内LANにつながっていればいいので目障りなら別部屋におけばいいですが、HDMI直で再生するのに比べてネット越しは操作レスポンスが落ちます。
一番いいのはディーガも新しいテレビにHDMIでつなぐことですね。
書込番号:24472522
0点
>Haru0530さん
こんにちは。私も先日購入した者です。
私の場合元のTVがREGZAでUSB-HDDを付けてたのでこのHDDのデータを移行させるため久しぶりに(RD-A301以来)の東芝のレコーダーも、購入してます。
残念ながらそのままUSB-HDDを付けても最初の接続時に初期化は必須なので全てのデータ消えてしまうのが仕様です。
レグザリンクのLAN経由で現在も前のTVのHDDからレコーダーにダビングする機能が動作中です。
地デジ30分ものでも10数分位はかかるので辛抱強く移行してます。48X8400は移行が終わるまでしばらく仮置きの寝室でみてます。
書込番号:24472810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








