Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
『ファンの音が気になる』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
こちらを購入しましたが、ファンの音が気になります。
常にカタカタなってる状態です。こういうものなのでしょうか?
設定とかで変えれるなら教えていただきたいです。
また、ほかのファンに変えることは可能でしょうか?
書込番号:24024644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
変えられないことはないけど、このようなファンダクトも付いたものですから、
やるとなると、それなりに面倒ですよ。
そしてファンだけの交換じゃなく、CPUクーラー交換となります。
ケース幅の関係で高さ120mmくらいまでのクーラーが取り付け可能です。
ただし、メインボードまで、一旦すべて外して、クーラーを付ける感じとなり結構面倒です。
風の出口辺りの音対策をされるほうがよいかと。
書込番号:24024699
0点
故障なども考えられます。
保証期間内なら、メーカーに修理の相談が第一の選択肢です。
書込番号:24024708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>常にカタカタなってる状態です。こういうものなのでしょうか?
カタカタおとが出てるなら、それはファンの羽根が何かと接触してるのかもしれないです。
画像のダクトを開けて見て確認ください。
書込番号:24024711
0点
>デル Inspironコンパクトデスクトップ (Inspiron 3881) レビュー:税込5〜6万円台のハイパワーデスクトップPC
https://little-beans.net/review/inspiron3881/
Inspiron 3881サービスマニュアルPDF
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_desktop_inspiron/esuprt_desktop_inspiron_3000/inspiron-3881-desktop_service-manual_ja-jp.pdf
ファンの音はCPUファンからでしょうが、交換となるとファン エアフローカバーを外さないといかないでしょう。
Dellサポートへ相談しましょう。
書込番号:24024712
1点
ファンダクト開けるくらいは、レバーで簡単に開きます。
このくらい触ろうが保障云々は関係ありませんよ。
まぁ相談してメーカー送りとなれば、戻ってくるまで数か月は覚悟ですね。
その上に何もスキルも上達しなくて、いつもでもこの程度のことでメーカー相談になりますね。
書込番号:24024791
1点
画像のように押さえてやると、カタカタ音はなくなります。
ファンダクトをつけると空洞で共鳴して余計に音が大きくなります、、
書込番号:24024816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ファンダクトをつけると空洞で共鳴して余計に音が大きくなります、、
いっそのことダクト(ファン エアフローカバー)を取り外して運用してはどうでしょうか。
書込番号:24024851
1点
ファンの軸受けがぶれて振動でなってるのだとは思うのだけど、うちにも1つそういうファンがあります。
非常に耳障りですが、作りの問題の可能性が高くファンを変えると治ったりします。
ファンはねじ留めなら直せたりするけど、固定方法がわからないから、径は80mmくらいかな?
書込番号:24024984
1点
サービスマニュアルHTML版のようにファンとヒートシンク アセンブリーの取り外し、再度グリースを塗り直して取り付けるか、別のCPUファンを取り付けてはどうでしょうか。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-d8110e64-e05b-4188-8d7f-3ee55a025ed5&lang=ja-jp
書込番号:24024995
1点
私も同じ製品を数日前に納品され、まだ初期設定段階なのでハードな使用はまだまだですが、このような音はありませんでした。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24026898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当然ファンには寿命がありますが、カタカタ鳴ったり、異音が鳴るというのは不良品の可能性があります。
そうなると、1万時間以内に故障となり、最悪ファンが回転せずにマザボが熱で壊れるという事態になります。
それだけファンというのは重要な部品です。
不良品としてメーカーへ送り返すというのも手です。
書込番号:24026981
1点
私も先日購入したところで音量としては大きくないものの「カラカラカラ」という感じの周期がある音で少し耳障りと思っていました。
CPUファンはそのままですが、ダクトを外してケースファンを追加したところ、その音で良い感じにノイズが丸くなったので御参考までに。
書込番号:24099997
0点
こちらも先週届いて使い始めてますが、以前使っていたLenovoのデスクトップよりかなりファンの音がうるさくて気になります。検索してこちらにたどり着いたのですが、同じ人が多くいるようですね。
ファンを別のものに交換してもダメだったので、次の対策を考えているところです。。。
ヒートシンクに問題がありそうです。
書込番号:24188512
0点
>OJSJOTさん
ちなみに、ケースファンを追加した場合、電源はどこから取りました?
書込番号:24188779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/09 22:14:54 | |
| 7 | 2021/10/20 21:39:26 | |
| 0 | 2021/07/09 18:07:41 | |
| 6 | 2021/07/08 6:01:00 | |
| 11 | 2021/06/21 3:38:33 | |
| 8 | 2021/06/07 18:23:40 | |
| 14 | 2021/05/18 17:27:14 | |
| 3 | 2021/04/23 9:49:51 | |
| 4 | 2021/04/13 9:46:56 | |
| 6 | 2021/03/27 12:43:49 |
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 292件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)














