『USB-Cで外部ディスプレイに出力可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Thunderbolt3 Type-C/Mini DisplayPort ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]の価格比較
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のスペック・仕様
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のレビュー
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のクチコミ
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]の画像・動画
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のピックアップリスト
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のオークション

ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]の価格比較
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のスペック・仕様
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のレビュー
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のクチコミ
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]の画像・動画
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のピックアップリスト
  • ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASUS > ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]

『USB-Cで外部ディスプレイに出力可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]」のクチコミ掲示板に
ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]を新規書き込みThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > ASUS > ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]

クチコミ投稿数:11件

USB-C関連で混乱してしまい基本的なことかと思いますが質問させてください。
タッチパネル対応のモバイルディスプレイをデスクトップに接続して使いたいのですが、
デスクトップのインターフェースからはディスプレイ側のUSB-Cへの映像出力ができませんでした。

[ビデオカードのHDMI]→[HDMIケーブル]→[モバイルディスプレイのminiHDMI] ⇒ 出力はされるが当然通常のディスプレイ扱い
[M/B(CPU内蔵のGPU)のHDMI]→[モバイルディスプレイのminiHDMI] ⇒ 出力はされるが当然通常のディスプレイ扱い

[ビデオカードのDP]→[Thunderbolt3対応のDP→USB-Cケーブル]→[モバイルディスプレイのUSB-C] ⇒ 出力されず
[M/B(CPU内蔵のGPU)のUSB-C]→[付属のUSB-Cケーブル]→[モバイルディスプレイのUSB-C] ⇒ 出力されず

このインターフェースカードを使えばUSB-CからモバイルディスプレイのUSB-Cに映像出力可能と考えてよいでしょうか?
またこの場合、ディスプレイアダプタはCPU内臓GPUをM/BでDisableにすれば自動的にビデオカードを使用して出力されるのでしょうか?

書込番号:24159869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/05/28 21:27(1年以上前)

Thunderbolt3からType-Cへの出力については

Thunderboltカードを挿してUSBポート他のポート類をThunderbolt3カードに入れた後で、グラボなどのディスプレイポートをThunderbolt3カードに入力する必要が有ります。

Type-Cに映像信号を載せるならDPをType-Cに入れてAltモードで動作させないとダメなので、なので、マザーにつくType-Cでは画像出力ができないのです。(DP Altモード非対応になります)

[ビデオカードのDP]→[Thunderbolt3対応のDP→USB-Cケーブル]→[モバイルディスプレイのUSB-C] ⇒ 出力されず → ちなみにこれがどういう接続なのかがわからないが。。。Thunderbolt3を経由して映像出力をしてるんですかね?

書込番号:24159965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 19:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
[ビデオカードのDP]→[Thunderbolt3対応のDP→USB-Cケーブル]→[モバイルディスプレイのUSB-C]
誤解を招くような書き方ですみません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089VP676H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらのケーブルで繋いでみた、というもので説明を伺った後ではそりゃ無理だよね、と理解できました。

この商品を使ってUSB-Cで出力するには、
[ビデオカードのDP]→[このインターフェースカードのminiDP]→[このインターフェースカードのUSB Type-C Thunderbolt]→[モバイルディスプレイのUSB-C]
という理解であってますでしょうか。

書込番号:24161748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/05/29 19:47(1年以上前)

>さかたはみるさん

それで合ってます。
要するにグラボの信号をType-Cに載せてあげる必要があります

書込番号:24161768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/09 16:04(1年以上前)

ビデオカード限定ということではなく、DisplayPortならマザーボードからでも構いません。
またこのカードを使うには専用の端子も必要です。
対応しないマザーボードもあるので確認の上ご使用ください。

書込番号:24180168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/06/11 15:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
お二人ともありがとうございます。
自分の使っているM/BがAsrock Z390 taichi ultimateだったので、
この製品ではなくAsrockの別のThunderbolt3拡張カードを購入しました。
目的通りタッチパネル対応ディスプレイに出力&タッチ操作ができるようになりました。

書込番号:24183100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]
ASUS

ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

ThunderboltEX 3-TR [Thunderbolt3/Mini DisplayPort]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング