『EasyMash対応ファームウェアが公開されました。』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『EasyMash対応ファームウェアが公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:631件

本日(9月30日)にEasyMash対応FW1.02が公開されました。
EasyMashを組まれる方はFW更新とEasyMashを利用するをonにしてください。 まだ、本機用の設定マニュアル等は公開されていないみたいですが・・ 先行機のWSR-1800AX4と同じだと思います。

ちなみにこの機種は後発のWSR-5400AXSのS部分も今回のFWで対応したのかも? もしかすると同じFWかも??です。

書込番号:24371054

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/01 06:54(1年以上前)

やっと来ましたね。
早速アップデートして、EasyMeshを構成してみました。

特に難しくなく、EasyMeshを有効にするだけでブリッジモードで、コントローラーとして機能する様になりました。

エージェント側のWEX-1800AX4は、もともとEasyMeshは有効にしていましたが、そのままではエージェントとして機能はしませんでした。

WPSによる再接続でもダメだったので、リセットしてWPS接続すると機能しました。

検証はしていませんが、もしかしたら中継機専用の外部SSIDを有効にしているとダメなのかも知れません。

EasyMeshとして構成されるSSIDは1と2のみの様に思います。

中継モードのみの場合と比べると電波範囲多少の拡大と安定した接続及び通信状態を維持できている様に思います。

書込番号:24372561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

2021/10/01 14:15(1年以上前)

かず@きたきゅう さん

  無事にEasyMash化できたようで良かったですね。 実は私も5400AX6Sと1800AX4SでEasyMash化する予定で準備しています。

 ちなみに、5400は今回のFWでS付と同じになったような気がしてますが? 使わないネット脅威ブロックですが・・
FW更新でこれはoffになっていますか? これがデフォルトonになっていた5400AX6Sはスピードが出ない等不評でしたのでoffが良いと思います。

 これからEasyMash化しようと思っていますが1800AX4SはディフォルトでEasyMashgがonになっているのでそのままにしてました。今、EasyMash一覧を確認したらコントローラーになってました。 一度、off→onしてからEasyMash化したほうが良さそうですね。

おまけ情報ですが この状態で「バンドステアリングLite」を設定するとSSID1は2.4GHzと5GHzが統合SSIDで利用できそうですよ。(調査中ですが)

書込番号:24373170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/01 19:14(1年以上前)

私の場合、WEX-1800AX4は、中継専用機なのでエージェントにしかならないですね。

なんとかブロックは、影響あるのですね。
そんな情報を見る事なく、速攻でオフにしましたよ。

多分、1800(ルータですよね?)はリセットしてWPSで接続すると5400がコントローラーになっていると自動的にエージェント構成になるのではないでしょうか?
それか中継機設定のスイッチにすれば良いと思います。

バンドステアリングliteは、以前やったことありますが、iPhoneがTKIPしか繋がらなくて警告が出るのと、WPA3で構成出来なかったと思うので使ってません。なんか不安定になるので

書込番号:24373606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/10/01 21:35(1年以上前)

<かず@きたきゅう さん

 すいません、型番のWEXを見落としました。中継専用でしたね。 いずれにせよ範囲が拡大して安定度が増したということで良かったですね。

WSR-1800AX4SもEasyMashにすれば中継機的な動作になると思います。裏面SWを中継機に設定するわけですからね。 EasyMashは高機能中継網だと思っています。バックホールに有線を残せればより効果的に機能するのかなと思います。

>バンドステアリングliteは、以前やったことありますが、iPhoneがTKIPしか繋がらなくて警告が出るのと、WPA3で構成出来なかったと思うので使ってません。なんか不安定になるので
 情報ありがとうございます。バンドステアリングliteは少し機能省略版のようですよね。Lite版で無いものにするとコストが上がったのでしょうかね。WXR-5700AX7からはバンドステアリング対応だと思います。

書込番号:24373849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング