32S515 [32インチ]
- Androidシステムを搭載し、ネット動画やゲームなどを楽しめる2Kスマートテレビ(32V型)。豊富なネット動画アプリに対応している。
- 「マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
- Google Assistantに対応し、クロームキャスト機能を内蔵。ダブルチューナーを搭載し、外付けHDDに裏番組の録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S515 [32インチ]
TCLのホームページでアンドロイドテレビ対応確認できている外付けHDDが少なくて困っています。
我が家はコンセントがタコ足状態でバスパワータイプが使えると助かるのですが、ポータブルHDD情報お願いします。
とりあえずバスパワー以外でもよろしいので、みなさまが使用できている外付けハードディスクを教えてください。
書込番号:23499061
10点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>我が家はコンセントがタコ足状態でバスパワータイプが使えると助かるのですが、ポータブルHDD情報お願いします。
テレビメーカーやUSB-HDDメーカーが接続確認出来ていないモノは使えない可能性が高いのでお勧めしませんm(_ _)m
そもそも「AndroidTV対応USB-HDD」というのが誤解を招いていると思います。
「USB-HDD」の規格(デバイス・クラス)「USB mass-storage device class」に対応していれば、メーカー問わず同じです。
パナソニックのように「ATA-7コマンド対応を推奨」としていても、対応していないモノも使える様ですし...
ココでの情報で、唯一問題が有りそうなのは「LaCie製」のモノくらいかなぁ...
書込番号:23500278
3点
追記ですm(_ _)m
メーカーの「接続動作確認済み」というのは、「動作保証」ではありません。
数多有る「USB-HDD」のメーカーで用意出来た何台かを接続したら使えたモノの情報程度に考えて下さいm(_ _)m
<逆に「動作確認出来なかった製品」の情報が欲しいくらいです。
6TBや8TBのモデルがAndroidTVしか対応しないという程度しか情報が無いのが...
書込番号:23500281
2点
>me-guruさん
回答になっていませんが。
通常、HDDは、メーカーの互換性リストか、周辺機器メーカーの互換性リストにのっているものを選ぶのが常道なのですが。。。
すでにお調べになっているかもしれませんが、バッファロー、IODATAの対応検索にこのテレビは出てきませんでした。自己責任でいろいろ試してみるしかなさそうです。
書込番号:23500521
3点
皆様早速の回答ありがとうございます。
ポータブルで対応できる商品も一緒に購入を考えていたのですが、正直自分で確認してみなければわからないようですね。
一度はアンドロイドTVを使用してみようとの考えには傾いていますので、来月早々にビックカメラを来店してみます。
書込番号:23500589
0点
>ポータブルで対応できる商品も一緒に購入を考えていたのですが、正直自分で確認してみなければわからないようですね。
接続動作確認済みの中にはバスパワー製品の情報も有るのでそれを買えば良いのでは?
バスパワーの場合、「USB2.0」と「USB3.0」では「電流」の上限が違います。
「USB3.0対応ポータブルHDD」の場合、「USB3.0規格の電流」を前提にしていると「USB2.0」の端子では動作しない可能性が有ります。
なので、メーカーが動作確認した製品しかお勧めできませんm(_ _)m
コスパを考えれば、「セルフ電源のUSB-HDD」の方が安いので、「電源タップの口数の多いモノに買い換え」で電源を確保すると言うのも有りかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000947244_K0001054168_K0000732531_K0000416402_K0001163358_K0001163355_K0001175894_K0001175895_K0001010444_K0001163363_K0001163361_K0001010441_K0000590585_K0000947253_K0000947247_K0001054162_K0001054164_K0001054166&pd_ctg=0538
と
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&
で出てくる製品のコスパの違い
書込番号:23501355
![]()
0点
情報ありがとうございます、録画安定を一番に考えセルフパワーのHDDも検討してみます。
書込番号:23501613
1点
本日、『TCL日本公式サイト』へ1時間待ちで電話が繋がりました。
10日ほど前にも別のカスタマーと相談しましたが、何故か『S515』に関して知識不足のようで対応ハードディスクも「自社のHPで黄色で塗られたものだけが確認できてます」と間違った説明を受けていました。
一番下に【確認済みUSB HDD一覧】がありますが、『S515シリーズ』は「黄色で塗られたものやバスパワータイプも含めてのHDDは、とのアイ・オー・データ、バッファロー、エレコム3社とも当社での動作確認できているので大丈夫です。」との心強い回答でした。
日本では馴染みが少ないメーカーである事や新商品であるため、心配の故障対応は責任もって出張修理していただけるそうなので、長期保証に入っておけば安心のようです!
書込番号:23503646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32S515 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 20:59:28 | |
| 1 | 2022/10/07 10:05:48 | |
| 17 | 2022/06/18 6:57:12 | |
| 4 | 2022/05/07 15:57:26 | |
| 1 | 2022/01/25 19:27:27 | |
| 7 | 2022/01/19 9:10:54 | |
| 3 | 2021/12/31 22:38:38 | |
| 1 | 2021/12/04 6:53:19 | |
| 6 | 2021/11/28 10:29:21 | |
| 4 | 2021/11/14 18:34:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








