40S515 [40インチ]
- Androidシステムを搭載し、ネット動画やゲームなどを楽しめる2Kスマートテレビ(40V型)。豊富なネット動画アプリに対応している。
- 「マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
- Google Assistantに対応し、クロームキャスト機能を内蔵。ダブルチューナーを搭載し、外付けHDDに裏番組の録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 40S515 [40インチ]
レンタルしてきた新作ブルーレイディスクを再生しましたが、音声が出ません。
HDMI接続していますが、ひょっとしたらディスク側の音声出力のDTS信号は対応してないのですか?
そうなるとレンタル新作はこれから再生視聴できなくなる可能性ありますか?
書込番号:24551758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビンセントジャンさん
プレーヤー・レコーダーの音声出力設定の、DTSの所を「PCM」にすればいいと思いますが、分かりますか?
DTSなども変換して音が出るようになると思います。
書込番号:24551899
![]()
1点
ありがとうございます。ブルーレイレコーダーの音声切り替え操作してもDTS音声しか収録されてません。
レコーダーはPanasonicのDMR-BRT300です。
再生しているのは、新作邦画「鳩の撃退法」です。
書込番号:24551967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビンセントジャンさん
こんにちは
レコーダーのメニューではなく、ブルーレイソフト側の音声メニューを出して音声切り替えできませんか?
書込番号:24551982 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。ソフト側の収録音声は
▼本編ディスク
(1)(オリジナル)日本語 DTS-HD Master AudioTM 5.1ch
(2)(オリジナル)日本語 DTS-HD Master AudioTM 2.0ch
(3)バリアフリー日本語音声ガイド DTS-HD Master AudioTM 2.0ch
となってます。
書込番号:24551993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビンセントジャンさん
・ブルーレイレコーダーリモコンのふた内部[初期設定]を押す→メニューの音声を選び[決定]を押す→デジタル出力のDTSの箇所を[PCM]にする、でどうですか?
下記URLからダウンロードできる「DMR-BRT300(操作編) 」だと上の手順のようですが。119ページから。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRT300_manualdl.html
書込番号:24552011
3点
>ビンセントジャンさん
コンテンツがDTSしか収録されてないのですね。
それで音が出ないのであれば、テレビがDTS非対応ということでしょう。
であれば、
レコーダーのリモコンの蓋の中の
初期設定-音声 を
PCMやDolbyDにしてみてください。レコーダー側で変換が効くかもしれません。
書込番号:24552013
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 40S515 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 20:59:28 | |
| 1 | 2022/10/07 10:05:48 | |
| 17 | 2022/06/18 6:57:12 | |
| 4 | 2022/05/07 15:57:26 | |
| 1 | 2022/01/25 19:27:27 | |
| 7 | 2022/01/19 9:10:54 | |
| 3 | 2021/12/31 22:38:38 | |
| 1 | 2021/12/04 6:53:19 | |
| 6 | 2021/11/28 10:29:21 | |
| 4 | 2021/11/14 18:34:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








