『ふたの部品が、折れ続けます。』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

穴なし槽 ES-PX8E

  • しつこい汚れも落とす「温風プラス洗浄ガンコ汚れコース」を搭載した「プラズマクラスター」縦型洗濯乾燥機。ガラストップで手入れが簡単。
  • 黒カビの侵入を防ぎ、清潔な水で洗えるステンレス穴なし槽を採用。「糸くずフィルター」が水流にのった糸くずを袋状のフィルターでしっかりキャッチ。
  • 「ECOeyes」が洗濯水の透明度に応じて洗剤の種類を見分け、すすぎ回数を自動で1回に減らす。「プラズマクラスター槽クリーンコース」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm 穴なし槽 ES-PX8Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

穴なし槽 ES-PX8E の後に発売された製品穴なし槽 ES-PX8Eと穴なし槽 ES-PX8Fを比較する

穴なし槽 ES-PX8F

穴なし槽 ES-PX8F

最安価格(税込): ¥126,918 発売日:2021年 6月中旬

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 穴なし槽 ES-PX8Eの価格比較
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのレビュー
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-PX8Eの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのオークション

穴なし槽 ES-PX8Eシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

  • 穴なし槽 ES-PX8Eの価格比較
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのレビュー
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-PX8Eの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-PX8Eのオークション

『ふたの部品が、折れ続けます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「穴なし槽 ES-PX8E」のクチコミ掲示板に
穴なし槽 ES-PX8Eを新規書き込み穴なし槽 ES-PX8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

ふたの部品が、折れ続けます。

2021/03/07 07:26(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PX8E

クチコミ投稿数:1件

蓋の付け根にある部品が折れ、交換をしたものの再び折れる、という事態が何度か発生。

この部品が折れることで、蓋を開く際に抑制が取れ、どん、と開くようになります。これでさらに蓋の故障につながるのではないかと不安になります。

もともと、前モデル(ES-PX8D)を購入したのですが、折れるたびに修理→交換となり、その一環で現モデル(ES-PX8E)に交換されました。これで問題解消かと思いきや、また折れ、どうするか思案中です。

外観、内蓋がないことなどのデザインや、その他機能は良いと思う商品だけに、この一点のみ残念です。
当方での使い方の問題がないかと考えましたが、ボタンを押して蓋を開けるという通常の使い方であると思いますので、部品選定や設計における問題なのではないか、と考えています。

書込番号:24006727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/03/07 12:26(1年以上前)

きーち29さん  こんにちわ

気にイッテいるのに残念ですネ!
一枚蓋(扉)であるが故に、チカラのモーメントがヒンジ部に負荷となって
破損が繰り返し起こるのかもしれません

ガラストップの重量も一因しているのかも?!
メーカーもデザインに伴う強度を確保して欲しいものです 

書込番号:24007262

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/07/10 18:27(1年以上前)

きーち29さん
私の家でも,同じような事がありました。
型番 ES-PX8C で、購入して半年でヒンジが壊れて、ヒンジ修理で5回くらい修理しましたが同じような現象が出るので,別な機種に交換してもらいましたよ。
このシリーズは、何が原因かわかりませんが1回壊れると何回でも壊れる様です。
ゆっくりと扉を開けて使っていただけなんですけどね。
困ったものです。

書込番号:24233164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


th008さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/02 06:51(1年以上前)

1枚蓋のガラストップですとスタイリッシュで掃除しやすいですもんね。うちも半年でヒンジが折れました。買った時から重い蓋だなーとは思ってたけど…。だから閉める時も気をつけていました。元々ゆっくりは閉まってたのですがね。

プラスチックは現在再生プラスチックで中国で部品を作ってると再生プラスチックを下請けの下請けで型を作成してると悪質な下請けはなんか混ぜてる場合があるとチラッとその時のサービスの人に聞きました。メーカーは洗剤がつくと再生プラスチックは溶けやすいです。ヒンジ部分につかないように気をつけてくださいのこと。そんなにつけることもないのですが、例えついたとしたもですよ?洗濯機想定内では?と疑問にもちましたが、無償交換してくれましたが、1ヶ月もしないうちにまた折れました。

もう、こっちも1ヶ月もしないごとに連絡するのも嫌だったのでブチギレもので気に入ってたがもう耐えられない返品してくれ。と頼んで返品対応してもらいました。
サービスの人は平謝りで会社に交渉してくれましたが会社は改善してくれないそうです。ネットにもいくつか出てるのに、1枚蓋は折れたことないそうですよwwそれなら無償交換を何故してるのでしょう?ww
いくつもこーいうことが起こってて無償交換を繰り返してる時点で強度を考えた方がいいと思いますがね?

ちなみに我が家は、日本製の洗濯機ではありませんでしたがら日本製でも部品は中国で作ってることもあるので気をつけてください。
ちなみにAQ◯Aです。ハイ◯ールも洗濯機の場合は同じ会社になるので。機能に問題はないのにもったいないですね。

書込番号:25405487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 穴なし槽 ES-PX8E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

穴なし槽 ES-PX8E
シャープ

穴なし槽 ES-PX8E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

穴なし槽 ES-PX8Eをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング