『SX8100/4TB(3D NAND)がQLCだったらしい?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのオークション

XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月12日

  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C

『SX8100/4TB(3D NAND)がQLCだったらしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cを新規書き込みXPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SX8100/4TB(3D NAND)がQLCだったらしい?

2021/03/16 04:09(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C

クチコミ投稿数:3007件

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1612089798/58

https://www.reddit.com/r/hardware/comments/m03r1m/psa_adata_has_secretly_changed_its_4tb_drives/
|海外じゃ絶賛炎上中>SX8100
|「通販サイトでTLCとあるので4TB買ったらQLCやん」
|発売時はADATAのサイトでも「3D TLC」だったけど、
|4TB追加したときに「3D NAND」に変更。
|ADATAとしては「知らん、店に聞け店に」って感じ?

でもSX8100のDataSheetを見ると、TBWが2TB品の2倍のままなんだよなぁ。
(速度スペックは、疑似SLCキャッシュ範囲内なら、低下を隠蔽出来るだろうし。)

https://webapi3.adata.com/storage/downloadfile/Datasheet_XPG%20SX8100%20_EN_202005.pdf
|・Capacities: 256GB / 512GB / 1TB / 2TB/ 4TB
|・NAND Flash: 3D NAND

|2TB : 3500/1900|3500/3000|2950/1600|290K/240K|1280TB
|4TB : 3500/1900|3500/3000|2950/1600|290K/240K|2560TB

                       ◇

あと4TB品の無い旧いDataSheetだと、確かに3D TLCになってた。

https://www.adata.com/upload/downloadfile/Datasheet_XPG%20SX8100%20_EN_20191224.pdf
|・Capacities: 512GB / 1TB / 2TB
|・NAND Flash: 3D TLC

書込番号:24023711

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/03/16 08:17(1年以上前)

おはようございます。
本当に困ったメーカーさんです。
予告なしでコロコロと仕様のコントローラー変更も行うし呆れました。
当初の製品(8200)は4K書き込みも早くて欲しかった商品でしたが。。

書込番号:24023849

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:641件

2021/03/16 10:37(1年以上前)

ADATA XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cのスペック情報
https://kakaku.com/item/K0001264974/spec/#tab
>タイプ 3D TLC NAND

★価格COMのスペック情報には3D TLC NANDと記載されています。

Amazon ASX8100NP-4TT-C XPG SX8100 PCIe3.0x4 M.2 Type 2280 NVMe 1.3 SSD 4TB DRAM
キャッシュ 5年保証 正規代理店保証 (4TB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08979DF1S
>この商品について
>モデル名: ASX8100NP-512GT-C ASX8100NP-1TT-C ASX8100NP-2TT-C
>ASX8100NP-4TT-C ADATA XPG SX8100 SSD PCIe3.0x4 M.2 NVMe
>TLC NAND DRAM キャッシュ 5年保証 正規代理店保証

★アマゾンにもTLC NANDと記載があります。

もし本当にTLCではなくQLCなのであれば消費者に偽りの商品情報を流している事になります。

消費者庁 特定商取引法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/specified_commercial_transactions/disobey_form/

書込番号:24024015

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/03/16 10:48(1年以上前)

ヤッパ、ADATAって 安かろう悪かろうメーカーだったんだネ。 (-_-;)/~~~

書込番号:24024025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/16 16:45(1年以上前)

>翠緑柄眸さん
有意義な情報有難う御座いました。これを2枚買ってRAID板でストライピング組もうと考えましたが候補から除外します。

書込番号:24024545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C
ADATA

XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月12日

XPG SX8100 ASX8100NP-4TT-Cをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング