『ARGB制御ソフトについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+2,659円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥22,302 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+2,659円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『ARGB制御ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGB制御ソフトについて

2024/08/12 00:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

クチコミ投稿数:35件

ASRockのARGB制御ソフトってバリエーション少なくないですか??
もっと色んな光り方にできるいいソフトなにかないですか?

つけているケースファンに専用ソフトウェアみたいなのは無いです。

書込番号:25846821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2024/08/12 00:42(1年以上前)

えっと、マザーのライティングソフトは他社製のソフトは使えません。
コントローラのIOアドレスとかが違うので、他社製は使えないです。
Windowsがライティング様のドライバー経由でライティングコントロールできる仕組みを作ってくれれば状況は変わると思いますが今のところはAPIも無いしどうしようも無いです。

書込番号:25846826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2024/08/12 00:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
まじですか………光り方少なくて悲しいです、、
ありがとうございました…

書込番号:25846827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/04 16:30(9ヶ月以上前)

フリーのOpenRGBというソフトで、メーカー関係なくライティング制御出来ますよ。
クセはありますが、プリセットでは実現できない凝ったライティングも可能です
https://openrgb.org/
ASROCKのPolychromeはパターンが少ないので、私もコレ愛用してます。

書込番号:26061928

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2025/02/04 19:01(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今はWindowsで制御出来ますよ。
多くは制御をWindowsに渡す設定をしないと制御出来ませんが、実装自体は多分Windows 11 23H2からだと思います。
24H2にはあります。
ASUSのマザーボードも対応しているものはあるみたいですし、Logicool GのLED制御はWindowsの動的ライティングを使うことを基本としています。
私のROG STRIX B650-A GAMINGも設定があるみたいなので恐らくWindowsで制御可能です。

設定の「個人用設定 -> 動的ライティング」です。
その内APIも整備されて横断的に操作可能なソフトも増えていくのではないかなと予想しています。

書込番号:26062072

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2025/02/04 19:19(9ヶ月以上前)

試しにUEFI Setupにて設定変更したらマザーボードの制御はWindowsに移りました。

ただパターンは少ないですね。
AURAにあった音楽に合わせてみたいなのもないですし...

書込番号:26062098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング