Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a の後に発売された製品
Magnate IM Core i5 11400/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB/DVD K/09986-10a
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日
―位
―
―件
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月16日
『届きました。排他使用によりSATAポートの2番目は使えません。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
届きました。
SSDはM.2。
SATAの空きが3つあったので(4つ中1つはDVDドライブに使用)、ハードディスクを3台増設しようとしましたが、SATA2ポートは使えませんでした。
この度初めて排他仕様という言葉を知りました。
電源の空きは2つで、短いので延長ケーブル必要ぽいです。
SATAケーブルは説明書では付いてる風でしたが、付いていませんでした。
SATAポートの空きがなくハードディスク増設したい場合、USBをつかうか、SATA増設カードを使うかでしょうか?
USB9ピンから直接ハードディスクに接続するコネクタってあるんですか?
書込番号:23538743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BTOパソコンの仕様が解りません!
パソコン内部の画像も無いし?
何の為のショップパソコン何だろう?
ドスパラさんでサポートして貰えば解決では!
ショップパソコンならOEMパーツも有るので?
書込番号:23538836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
素直にsata増設カードを買うことにしました
書込番号:23541057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
増設で対応出来るか判らないケースも有るけど・・・
未だに構成も載せて無いけど・・・
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2018/07/support180711.html
無事動くと良いけどね!
書込番号:23541300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにマザーボードの型番は
asus prime h410m-aでした。
書込番号:23541504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
自分はCPUが9400のモデルを買っていまして参考に。
SSDがM2形状でも接続がSATAのSSDだと思われます。
もし増設HDDをマザーボードのSATA接続にこだわるなら
OSがインストールされているSSDを
M2のSATA_SSDからM2のPCIe_SSDに入れ替える必要があります。
M2に接続されるPCIEは 3.0 X2 modeですので
PCIeのSSDの本来の転送速度は出ません。
買い替えるPCIeのSSDは転送速度にこだわる必要はありません。
買い替え直後なら240GBから500GBに上げておくチャンスでもあります。
※
SATA3のSSDからPCIeのSSDへのリカバリーができるかは分かりません。
自分だったらOS再インストールしますが。
書込番号:23541572
1点
ありがとうございます。
単純にハードディスクが余っていたのと、PCIExpressからUSB19ピンに変換するカードが余っていたので、貧乏根性で活用できんかなぁと思っていただけでした。
加えてどこかの口コミで、sata増設カードが認識しなかった的な書き込みも見かけまして気になっていました。どこだったか‥。
こんな製品もあるみたいですね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001507940/
色々やってみます。
書込番号:23542114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も購入しました。情報役に立ってありがたかったです。
SSDは250GBでちょっと得した感じです。
余っていたSSD500GBとHDD1TBを増設して快適です。
メモリ32GB、GTX1650を追加してゲームもできるようになりました。
書込番号:23555048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/12/15 9:40:07 | |
| 2 | 2020/08/20 6:34:18 | |
| 11 | 2020/08/19 10:47:27 | |
| 7 | 2020/07/24 16:31:34 | |
| 2 | 2020/07/14 13:11:34 | |
| 1 | 2020/07/17 23:58:22 | |
| 3 | 2020/07/03 13:38:49 |
この製品の最安価格を見る
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









