『cpu』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

Core i5 10400F BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥25,855

(前週比:+2,855円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,855¥25,855 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 10400F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 10400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 10400F BOXの価格比較
  • Core i5 10400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400F BOXのレビュー
  • Core i5 10400F BOXのクチコミ
  • Core i5 10400F BOXの画像・動画
  • Core i5 10400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400F BOXのオークション

Core i5 10400F BOXインテル

最安価格(税込):¥25,855 (前週比:+2,855円↑) 発売日:2020年 6月19日

  • Core i5 10400F BOXの価格比較
  • Core i5 10400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400F BOXのレビュー
  • Core i5 10400F BOXのクチコミ
  • Core i5 10400F BOXの画像・動画
  • Core i5 10400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400F BOXのオークション

『cpu』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 10400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 10400F BOXを新規書き込みCore i5 10400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

cpu

2021/04/20 21:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 10400F BOX

クチコミ投稿数:64件

第11世代のcore5って結構買いですか?
ミドルクラスのゲーミングpc組もうかと

書込番号:24092033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/04/20 21:31(1年以上前)

11400(F)は良いと思います。
理由は、10世代10400(F)を、パフォーマンス的に2割近く向上してるようです。
但し、それなりの電力と発熱もアップしてるようですが。

11600K(F)へ行くのは如何かなとは思います。
Ryzen 5 5600X使い始めましたが、具合宜しいですね。
 

書込番号:24092051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/04/20 21:34(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001342650/#tab

海ザルMAXさんのレビューが参考になるかと思います。

書込番号:24092059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/04/20 21:37(1年以上前)

追記:

Passmark CPU Markの画像ありましたね。
当方、10400F時代はCPU MARK 13000にギリギリ乗っかるくらいでした。

書込番号:24092067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/20 21:51(1年以上前)

ミドルクラスのゲーミングPOならi5 10400(F) かi5 11400(F)あたりがグラボがミドル以下ならお勧めですね。

逆にグラボがもう少し良いRTX3070クラスを使うならi5 11600K(F)かRyzen5 5600Xがお勧めかな?
ゲーム次第なところもあるんですが、まあ、それでもとは思います。

まあ、どんなゲームをしたいのかとどんな解像度でするのかをある程度考えて決めればいいと思います。

性能的にはRyzen5 5600Xやi5 11600Kも良いのですが、1万以上高いので、グラボにつぎ込むのも悪くはないのだけど今、グラボが非常に高いので、そこが一番問題化も。。。

去年の12月くらいのお値段だったら、別にCPUを上げてもおつりがくるくらい値上がってしまったのが残念なんですが。。。

それとFPSなどをするならメモリーのクロックもある程度高いものを使った方が良いですよ。

書込番号:24092098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/20 21:55(1年以上前)

追記:

そういえば、最近、こういう話も有ったので参考になるかどうかわからないけど記載しておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001343141/SortID=24084851/#tab

書込番号:24092108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 10400F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCについて 11 2022/02/07 15:45:01
画面に映らない 20 2022/07/15 1:09:30
Windows11のために 13 2022/03/09 16:15:16
久々の自作で不安です^^; 14 2021/10/14 3:51:22
10年ぶりの自作PCの構成のチェックをお願いします。 14 2021/09/06 17:48:28
1コアだけ負荷がかっかている 6 2021/07/12 19:50:07
ApexのFPSをすこし上げたいです。 11 2021/05/15 12:46:47
仕様適合しますか? 11 2021/06/15 10:02:17
cpu 5 2021/04/20 21:55:54
今が買い時ですか? 9 2021/04/17 5:37:43

「インテル > Core i5 10400F BOX」のクチコミを見る(全 335件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 10400F BOX
インテル

Core i5 10400F BOX

最安価格(税込):¥25,855発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 10400F BOXをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング