『正常???』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

『正常???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]を新規書き込みMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

正常???

2020/07/12 17:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

スレ主 tanaka7772さん
クチコミ投稿数:10件

ニアラインHDDという事ですがいきなりのエラー・・・。こんな事あるのですかね?

書込番号:23529548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2020/07/12 17:58(1年以上前)

初期不良は、どんなものにもある。
早々に販売店に連絡して交換してもらうのが良いです。
メールで連絡するなら、そのスクリーンショットも添付して送ると良いです。

書込番号:23529583

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanaka7772さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/12 20:07(1年以上前)

そうですよね。今回は運が悪かったと思って交換依頼出してみます。ただ東芝のヘリウム封入でニアライン仕様なら
大丈夫だろうという思い込みで、単一ロットで4台買ってしまったので他の3台が心配です。とりあえず16TBあるとデータの
避難も大変です。

書込番号:23529825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/07/12 21:31(1年以上前)

でも、生の値が000000000000なので、ほんとに異常なのかな、とは思う。
CrystalDiskInfo が異常だといえばそのディスクが異常なのか、という話になる(誤った判断はしないのか)し、作者の掲示板かTwitterにて質問してみたらいいのではないかと思う。

書込番号:23530013

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka7772さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/12 23:18(1年以上前)

40S0A

10X0A

そうですねCrystalDiskInfoがおかしいのかな?とは思いましたがもう一個の方も異常ではないですが最悪値がすでに81までになってるんですよね。ただよく観察するとシリアルナンバーが40S0Aで始まる個体は全く問題ないんですよ。10X0Aで始まるロットはシークエラーが出やすい、不良ロットなのでは?と考えております。

書込番号:23530300

ナイスクチコミ!1


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2020/07/13 12:21(1年以上前)

お使いのHDDはMNシリーズ(SeagateやWDでいうところのIronWolfやRed相当)で、
こちらのはMGシリーズ(SeagateやWDでというころのExosやGOLD相当)ですので
本来のページへ投稿した方がいいかと思います。

書込番号:23531071

ナイスクチコミ!7


スレ主 tanaka7772さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 02:59(1年以上前)

すみません。確かにそうですね。これにてお終いという事で。

最後の報告になりますが販売店様から初期不良という事で返品交換を受け付けてもらいました。
とりあえずはこれで様子見です。

書込番号:23543554

ナイスクチコミ!2


yue4.さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/08 04:15(1年以上前)

MN08ACA16Tを複数持っていますがすべてのHDDで同じ症状が出ます。
海外でも同じような報告がありますが仕様かと。
ちなみにデータそのものは特に壊れたりはなく問題ないようです。
といってもまだ1000時間程度ですが。

書込番号:23712423

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/10/10 22:06(1年以上前)

MGシリーズのMTBFは200万時間、 2020年6月発売。
MNシリーズのMTBFは100万時間、 2020年11月発売。

信頼性はMGシリーズが良いでしょう。
MNシリーズは新しいのに、廉価版にしたのかな?

書込番号:24959692

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/10/27 00:29(1年以上前)

>tanaka7772さん
>>今回は運が悪かったと思って交換依頼出してみます。

私もこのHDD(MG08ACA16TE)を使っています。
1台目が調子よかったので、2台目も買ったら初期不良。
交換して、今ちょうどNASに組み込んでいるところです。
東芝の16TBのMG08ACA16TEは、サーバー用なので安心です。
ヘリウム充填なので問題ない。おまけにSeageteのIronWolfよりも安い。
こういうHDDは、いったん動き出せば末永く動き続けるでしょう。
初期不良を振るい落とせばよいだけです。

書込番号:24982300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoのディスクシフトの数値が異常に多い? 10 2025/09/16 16:21:53
ツクモ パソコン Yahoo!店 0 2024/06/16 12:31:53
正規品もっと安く買えます。 2 2024/05/13 18:09:20
3個目の購入でまたエラー 9 2023/09/12 19:39:40
もう他のHDDには戻れないかも 5 2023/09/12 19:44:15
NASに組み込む 8 2022/12/30 20:33:36
NTT-X 1 2021/12/27 3:47:06
正常??? 9 2022/10/27 0:29:58

「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]
東芝

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング