『ドコモ5gプランについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au

1億800万画素カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月 3日

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ5gプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 auを新規書き込みGalaxy S20 Ultra 5G SCG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ5gプランについて

2020/08/19 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au

クチコミ投稿数:8件

Galaxy S20 Ultra 5GのSIMフリーを買ってドコモで使おうと思ってるんですが、5gプランに変更しなくても使用することはできますか?ドコモで5g対応スマホを購入した場合5gプランに変更必須といわれたので気になりました。ご存知の方教えて下さい。

書込番号:23608775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/08/19 13:26(1年以上前)

SIMフリーというのが海外版のことであれば、技適がないので国内事業者の回線で利用しない方がいいです。

SIMフリーというのがSIMロック解除済みのau版であれば問題ないですが、対応周波数がauネットワークに最適化されてるためau以外で利用する場合に制限があります。
5Gについてはエリアがピンポイントなので対応とか気にしなくていいですが、LTE B19/21や3G B6/19非対応なので利用場所によっては制限出ると思います。

ドコモで5G端末購入する場合に5G契約が必須ですが、端末自体は4G契約でも利用できるため、おそらくドコモ販売端末以外も問題ないと思います。

書込番号:23608805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2020/08/19 13:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
技適の知識がなかったので調べてみました。違法の可能性があるということなんですね
これを買おうかと思っていたんですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B085HQMNMR/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_4pkpFbTE9379M
辞めたほうがいいですかね…?

書込番号:23608822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/08/19 13:46(1年以上前)

最終的には事故判断で自己責任になりますが、個人的には購入は止めた方がいいですし、技適無し端末に対する質問は価格.comでは止めておいた方がいいです。

それに国内販売端末でないため、サムスンのサポートなども受けられないですし。

Galaxy S20 Ultra 5Gはau版SCG03(メーカー型番SM-G988J)とは別に、国内向けと思われるメーカー型番SM-G988Qの存在が確認されてます。
キャリア取り扱いではauのみということだったので、SIMフリーとして投入される可能性もあります。発表されるかはわかりませんが、待ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:23608837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2020/08/19 14:20(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。
大人しくGalaxyS20+にしておこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23608893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/27 22:22(1年以上前)

AU版を通信契約せずに機体だけ購入してsimフリーにしてdocomoの5Gsimを入れましたが、発信、通信は使えましたが、何故か非通知で発信される。
docomoの4G(LTE)を入れてみましたが問題なく今の所使えています。
AUの5Gsimも問題なく使えてます。
ただ、検証日数が少ないのでこの後、不具合が発見されるかも知れません。

書込番号:23626102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 12:20(1年以上前)

ご指摘されてる通り、ドコモの800MHz19バンド帯域では使用出来ませんでした。
直進性の電波で広くカバーしたい山間部は特に注意が必要です。
ドコモスマホにsimを差し替えて使いました。

書込番号:23675045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android13 6 2022/12/12 4:08:12
Galaxy カメラ不具合 1 2022/01/15 18:29:18
重要なアプリにロックをかけたい 2 2021/12/03 12:34:34
カメラ撮影 2 2021/08/20 16:53:18
楽天アンリミットのeSIMについて 3 2021/06/10 12:28:50
ステータスについて 4 2021/03/12 14:08:10
S21 Ultraについて 3 2021/02/07 21:30:04
電話受ける 4 2021/01/01 10:11:16
動画撮影時に超広角カメラはつかえない? 5 2020/10/07 0:36:31
6.9インチ? 6 2020/09/28 0:52:27

「サムスン > Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au
サムスン

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 au

発売日:2020年 7月 3日

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03 auをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング