『VM4で取付位置について相談したいのです。』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥28,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『VM4で取付位置について相談したいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

VM4で取付位置について相談したいのです。

2022/10/30 21:55(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

スバルのアイサイトVer3ツーリングアシスト搭載車でハイビームアシスト付きの車両にお乗りの方に伺います。取付位置を思案中なのですが、ハイビームアシストの中心と助手席側アイサイトカメラの間に10センチ程の空きスペースがあります。この個所に、フロント側カメラを付けられると考えています。ハイビームアシストの周辺2センチ程は、設置禁止外とされていて、グレーで塗られています。グレーの切れ目部分から助手席側アイサイトカメラのわずか4センチほどのフロントガラスには、車検を示すシールが、貼られています。
このシールをはがして、フロントカメラを付けたいと考えています。このカメラのサイズなら収まります。後継のZCR017ならさらにつけやすい。
経験のある方は、コメントいただきたい。

書込番号:24987625

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/31 08:38(1年以上前)

>katahiraさん
こんにちは
助手席側ミラー裏ということになりますが、ここはよくあるドラレコの取り付け位置です。カメラの操作は無理がありますが、さほど操作するものでもないので問題は少なく、なにより視界を遮りません。

注意点はワイパーの掃引エリア内にカメラが入れられるかどうかです。ワイパーの掃引エリアに入らない場合、雨天時は結構使い物になりませんので、その場合はカメラ取付位置を下げる必要があります。

あとは、ドラレコは超広角レンズですので、アイサイトカメラやルームミラーの根元部分の構造物がカメラの視野に写り込む場合もあります。この場合はやはりカメラ取付位置を下げるか我慢するしかないですね。

書込番号:24988056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/31 09:39(1年以上前)

>katahiraさん
もう一点、アイサイトは取説にドラレコの取り付け禁止エリアが図示されているはずです。
スレ主さんの意図する位置は禁止エリアにかかっている可能性があると思います。

守る守らないは自己責任ですが、アイサイト関連で何か問題があった場合、禁止エリアを守ってないとそのせいにされる場合はあるかと思います。

書込番号:24988130

ナイスクチコミ!2


スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2022/10/31 15:01(1年以上前)

ありがとう。ほとんど自分が考えていた内容に沿った返事でした。更に小型なユピテルもあわせてけんとうしています。大変助かりました。

書込番号:24988527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング