『サイドミラーあたり? 風切り音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラーあたり? 風切り音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 464件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドミラーあたり? 風切り音

2021/09/26 19:17(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

クチコミ投稿数:56件

時速100kmあたりで風切り音として「ブォー」とともに「ピュー」といった感じの高い音がサイドミラーあたりで出現します。個体差ありそうですが、もし同現象の方、何か対策して成功された方いれば、教えていただけると幸いです。

いままで乗った車は、「ブォー」といった風切り音は当然ながらありましたが、口笛吹いたみたいな「ピュー」は初めてなので気になっております。

書込番号:24364475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
maribogさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 08:37(1年以上前)

まさしく同じ現象が私のGLBでも起きています。6月の6か月点検の時に確認してもらったんですが、整備士さんに3日間高速で120キロで走行してもらったものの、残念ながら再現できませんでした。
気づいたことは高速道路の防音壁などの壁がない開けたところで口笛のような風切り音がします。毎回ではないんですが中央道を走ると多いような。。対策としては音が鳴ったら少し窓を開けてます。あまり参考にならなくてすいません・・・

書込番号:24372698

ナイスクチコミ!3


maribogさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 08:45(1年以上前)

音がする条件が曖昧だったので付け加えると、防音壁がない高速道路で風の強い日に100キロ以上で走行していると音が鳴ります。

書込番号:24372705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/10/01 09:45(1年以上前)

試しにサイドミラーを閉じて走ってみると「ピュー」の風切り音は消えるので、サイドミラー周辺の風の流れを変えると改善するのではと考えています。いくつか改善用のアイテムがあるようなので、近いうちに試してみたいです。

書込番号:24372788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜974万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (502物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング