『GLBナイトエディションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLBナイトエディションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GLBナイトエディションについて

2024/01/26 01:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 shkitagaさん
クチコミ投稿数:18件

今注文を受け付けている限定車のナイトエディションが気になっており、今乗っているディフェンダー110S P300(ガソリン)からの乗り換えを検討しています。

ただし、GLBもマイナーチェンジ前と比べて値上がりしていることや、ディフェンダーの残クレもまだ2年弱あるため、リセールバリューを鑑みて、乗り続けるか、乗り換えるかを悩んでいます。

GLBのリセール相場も大分落ち着いてると思いますが、
815万の価格に見合う機能なのか?あまり高く売れないのか?等ご意見いただけたら嬉しいです。

書込番号:25597831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/26 07:59(1年以上前)

GLBも随分と高くなりましたね。
ディフェンダーからだと満足されないのでは?と思いますが。

GLBの特徴である3列シートを求めるのでしたら良いですが、それ以外でコレといった良さもないですし。
所詮はAクラスの作りですから。

ただリセールはまだまだ好調のようです。
先日見積もり取りに行きましたが、やけにGLBではないEQBを勧められて。
値引きもEQBはそれなりにあるのに比べGLCは10万のみ。
購入価格が逆転しました。

やはりSUVだとGLCクラスでないとど思うのですが。

書込番号:25597981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/28 14:41(1年以上前)

>shkitagaさん
GLB35も持ってるのにわざわざグレードダウンするのですか。

書込番号:25600951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shkitagaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/28 19:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます、今回は早々にやめました!

書込番号:25601337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yusi0207さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/30 19:00(1年以上前)

もうご決断してしまったとのことですが、ご参考までに本日私がディーラーから聞いたところによるとGLB限定車は発売1週間程度でホワイトの在庫は殆どなく、ブラックも恐らく先行発売期間で売り切る勢い、とは聞きました。もちろん、商談中の物もありましょうから正確ではないですか、やはり人気はあるようです。

ちなみに高いという声については分かりかねますが、ナイトパッケージのオプション料は25〜30万すること考えると普通のGLBをフルオプションにした場合に比べて高過ぎるということは無いのでは?という気もしました。車自体が値上がりしているのでGLB格に800万が高い、というのはナシにして、ですが。

また、仰る現行GLB、しかも初期ロットで買っている方はかなりリセールが高いらしく、そこからの乗り換えも多いそうです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25603782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shkitagaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/30 23:21(1年以上前)

ありがとうございます!
GLBは変わらずリセールいいんですね。
以前、35を持っていたのですが、思った以上にリセールが良くなかったので、ディーゼルはまだ良いのですね。
今だと3年落ちだとどのくらい残るのでしょうね。


ちなみにまだ気にはなっていて、また予約金払いました。。

書込番号:25604170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yusi0207さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/31 07:41(1年以上前)

20年式200dで6割くだることはまずなく、7割前後のケースもザラにあるようです。限定車の在庫はまだありましたか?リセールが最も高いのはベースグレードなので、そもそも4maticの限定車はリセールは落ちるかもしれませんが、売れ行きがディーラーの言う通りならリセールもそれほど悪い話にはならないのでは?という気もしますね。

書き込みしてから項目積み上げてみましたが、やはり815万という値段設定自体は限定プレミアムのようなものは全く乗ってないですね。
ちなみにGLAのナイトエディションは先行販売期間中に完売したとのことでした。GLBの元々の人気を考えると十分さばけるのかもしれませんね。

書込番号:25604355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:269〜805万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (735物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング