『GLB200d AMGの納車遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLB200d AMGの納車遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 GLB200d AMGの納車遅れ

2023/03/05 00:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

8月から検討し、11月上旬に注文しました。
当初は半年納車で、早くなるかも…と言われていたのでもしかしたら4月には乗れるかも!と期待していました。

ところが先日連絡が入り、納車遅れで7月になると…。夏までに入るならと購入を決めたのにショックすぎて倒れそうでした…。

GLA,GLBあたりが生産が間に合っていないとのことでした。
同じような連絡があった方、いらっしゃいますでしょうか…?

書込番号:25168486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/05 01:10(1年以上前)

はい、連絡ありましたよ

書込番号:25168518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


911乗りさん
クチコミ投稿数:133件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2023/03/05 13:29(1年以上前)

私は10月下旬に初めてディーラーに行き、11月契約、12月には納車されました。シュテルンです。営業マンの力量の差がかなりあるようなので、店変えてみては?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268527/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#25002460

書込番号:25169089

ナイスクチコミ!4


samu0000さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/05 21:58(1年以上前)

2022.8月エントリー(前払い金あり) → 2023.5月納車予定 → 先月8月に延期と連絡あり。。。
キャンセルすると、前払い金の返却なし。
店や営業にもよると思いますが、あたり外れはあるのでしょうね。

書込番号:25169908

ナイスクチコミ!7


911乗りさん
クチコミ投稿数:133件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2023/03/06 22:21(1年以上前)

>samu0000さん
その状態なら契約が成立してないから、返金は出来るようですよ。メルセデスの購入方法は国産車の契約と違うので、手付金も契約金ではないようです。
ここの書き込みで納期遅れを要因としたキャンセルの書き込みが多数ありますが、一様に返金されてます。

書込番号:25171371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/03/07 17:37(1年以上前)

同じような感じで連絡ありました。
また値上げ20万円程度するようですね。。。

書込番号:25172285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/07 18:59(1年以上前)

>911乗りさん
>メルセデスの購入方法は国産車の契約と違うので、手付金も契約金ではないようです。

日本国内のメルセデス正規代理店での購入方法は他の日本ブランド車と同じ内容の書式を使います。
従って注文条件、契約条件は同じで、当然ながら手付金も契約金もありません。

書込番号:25172380

ナイスクチコミ!5


samu0000さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/07 21:33(1年以上前)

契約書とは、別途の覚書に記載がありました。。。
どうなのでしょうか。。。

書込番号:25172553

ナイスクチコミ!4


mogumogu8さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/09 22:59(1年以上前)

私は9月に発注をかけて2月に納車でした、必要のないスライディングルーフやアドバンスドパッケージが付いてくるのが余計でしたが納期を優先しました。
本契約ではないので購入を止めた場合に申込金(前払い金)は返却されるはずです。パーソナルオーダーでなくディーラーの見込み発注した中からの購入でしょうからディーラーのモラルとして返金は当然です。
今後の値上げについては次期ロットからは20万円以上の値上げが確実との情報でした。
購入に際しては1年間転売しない旨の誓約書を書かされました。
詳しくは書けませんが下取りなしで値引きはトータルで15万円弱でした、ヤナセのボディーコーティング費用分が無料になったくらいの感じです。
人気車の値引きは無いに等しいですからこれで十分と思います、ヤナセと付き合いが長いのも多少プラスに働いたかもしれません。

書込番号:25175215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/03/10 10:55(1年以上前)

自分は200dデジタルホワイト、AMGライン、パノラミックルーフ,アドバンスドパッケージを2021年10月注文で何度も抽選にはずれやっと色だけポーラに変わってしまいましたが2023年3月下旬に納車がきまりました。
なので1年半待ちましたよ。がんばりましょう!

書込番号:25175631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/10 20:48(1年以上前)

ボーラーホワイトならパノラミックルーフ付けたのとても正解ですよ。
エクステリア映えるし、明るく後席乗った人がとても喜こびます。
真夏も閉じたらそれ程暑さは感じません。

書込番号:25176194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Cherry01さん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/23 18:08(1年以上前)

こんにちは。私は昨年8月に注文して今年4月の納車予定でしたが9月まで待てばMC後の車を優先的に回してもらえるそうなので、あと半年待ってMC後の車で決めました。価格が約20万から30万程高くなるそうなのですが、、、涙

書込番号:25192224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 11:31(1年以上前)

スレ主です。
皆さん情報ありがとうございました…!

先ほど担当から連絡があり、早ければ4月末遅くともGW明けには納車可とのことです。

皆さんのもとにも早く愛車が届きますように…

書込番号:25205774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/04/11 17:35(1年以上前)

スレ主です。情報として追記します。
本契約に赴くと、担当から仮契約時から総額で約20万価格が上がると説明されました。
納車するまでには上がるだろうな、と思っていたので致し方ないですね、コミコミで710万でした。

書込番号:25217974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (718物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング