『音がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 7月下旬 発売

AVR-X4700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション

AVR-X4700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

『音がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4700Hを新規書き込みAVR-X4700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音がおかしくなりました

2023/11/30 14:30(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

テレビとPS5を繋げて普段使用しているのですが、『スパイダーマン2』のゲームをプレイ中、10分くらい経つと全体の音がガビガビになります。その時、アンプの表示窓を見るとアトモス表記部分が音のガビガビに合わせて細かく点滅しているのです。
状況としましては
テレビ SONY BRAVIAA90J
PS5
PSはテレビのHDMI3に繋ぎ、テレビとアンプをHDMIで繋いでいます。
PSの音設定はDolby Atmosに設定。
ソフトでの設定はホームシアターにしています。

尚、他のソフトで試したところ、同じ症状は出ませんでしたが10分くらいしか試していないのでもしかしたら同じことになるかもしれません。
『スパイダーマン2』に関しては最初のプレイから症状は出ています。
アンプを消してテレビからの音声のみで聞くと正常に聞こえます。
他のソースに切り替えたりして、PS5.に戻すと一瞬は正常になるのですが、5分ほど経つと同じ症状に見舞われます。

これはソフトが悪さをしているのでしょうか。
それともPS5.やアンプの設定を見直した方がよいのでしょうか。

ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します

書込番号:25527181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/11/30 14:36(1年以上前)

>zean richさん

信号が不安定なので、アンプとテレビの間のHDMIケーブルが怪しいと思います。
別のケーブルに変えてみたらどうでしょう。
アンプの故障かもしれませんけどね。

書込番号:25527185

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/11/30 16:12(1年以上前)

>zean richさん こんにちは、

原因絞り込みのために一旦Dolby アトモスを切ってみてはどうでしょう?

書込番号:25527275

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/01 01:32(1年以上前)

>あさとちんさん
ケーブルを変えましたが、状況変わらず。
他のソフトやテレビ、レコーダーの音なんかは正常に出ているのでアンプの故障ではない気がしています。

>里いもさん
ありがとうございます。
PS5の音声設定でひとまずAtmosからドルビーに変更しました。音のガビガビはなくなりましたが、時折人のボイスが出ないなどありましたのでリニアPCMに変更したら、とりあえずは普通に出ているような気が。
尚、ソフトの音設定はいじっておりません。
なんとなくですが、ゲームソフトになんらかの不具合がある気がしてきましたが…

書込番号:25527846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/01 07:32(1年以上前)

>zean richさん
こんにちは
>>PSはテレビのHDMI3に繋ぎ、テレビとアンプをHDMIで繋いでいます。

ソニーのテレビを介して音声はeARCで伝送されていると思うのでテレビが怪しいかも知れませんね。

一度リモコンの電源ボタン長押しで再起動してみるとか、それでダメならメニューからストレージの初期化をやって見るとか。

書込番号:25527963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 10:10(1年以上前)

>zean richさん


>アンプの表示窓を見るとアトモス表記部分が音のガビガビに合わせて細かく点滅しているのです。


DENONユーザーですが、アマプラやHEOSとかでたまに同じような現象起こります。
その時は、正しくデコードできていないので音声出ていません。

PS5はTVに繋げてないのでなんともですが、アンプ側に繋いではどうですか?

PS5のアトモスは処理が二重になるのでそれも原因かもしれません。

書込番号:25528121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 10:32(1年以上前)

ちなみに、スパイダーマン2はアトモスにネイティブ対応可能してるようです。

https://www.gamingdeputy.com/jp/gaming-news/marvels-spider-man-2-%E3%81%AF%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/

書込番号:25528144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/02 01:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます
電源切るのは以前に試していましたが改善せずでした

>エラーゴンさん
VRRの為にPS5はテレビに直挿ししてeARCで繋いでいたのですが、アンプに変更してみました。
すると、ガビガビは消えました!
確かに仰るとおり二重になっていたのかもしれません。
ネイティブだから他のソフトではならなかったのも納得。ありがとうございました…

書込番号:25529135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4700H
DENON

AVR-X4700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

AVR-X4700Hをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング