『タッチスクリーンの表示言語が勝手にフランス語になる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タッチスクリーンの表示言語が勝手にフランス語になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

言語設定でフランス語から日本語に

208のエンジンを始動したところ
タッチスクリーンやメーターの言語がフランス語に変わる現象があり、日本語に戻しました。(シトロエンやDSでも発生してる模様。)

とりあえず再発しないようにタッチスクリーンを初期化してからファームウェアをインストールすることにしましたが

みなさんはこの現象に遭遇したことはありますか?

書込番号:24379318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/05 19:55(1年以上前)

>RINPLUSさん
私は2008ですが1回ありましたね。
オーナー界隈では、故郷が恋しくてフランス語になると言われてますね。
まあ愛嬌と思って付き合って行きましょうww

書込番号:24380817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

2021/10/09 22:47(1年以上前)

>ひげお88さん
愛嬌やったんですか!?初耳です!

※タッチスクリーンを初期化してファームウェアをアップデートを行ったら解決しました!

書込番号:24387671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 11:49(1年以上前)

ファームウェアのアップデートというのは093Cのことですよね?

僕のe208はアップデート後にに2回フランス語化しています。(この2回は何故か同じ日に発生しました!)
まだ4ヶ月程しかのっていませんが、フランス語に変わったのはこの日の2回だけです。

日本だけでなく、海外でも普通に起きている問題っぽいので、多分ファームウェアは関係なくご愛嬌?だと思われます(苦笑)

書込番号:24390250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

2021/10/11 12:29(1年以上前)

2020年10月納車のGTlineです★

フランス語化などの不具合は何も無く、エアコンは常にON(のままエンジンOFF)なので、設定温度(快適指数??)のLOW化も経験していませんでした。

ですが、アップデート後に画面のブラックアウトが1度 発生しました(笑)

アップデート後は チューナーの低音域が、強調されすぎていたのが軽減されて、聴きやすくなった様に思います。

書込番号:24390298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

2021/10/11 12:36(1年以上前)

>トロピカル ストームさん
093Cにしてから音質が良くなりましたよね〜
こちらは093Cに再インストールしたら再発がなくなりました。

※タッチスクリーンがブラックアウトしたのは
RCCのキャッシュ関連で悪さをやっとる可能性があるので
音符ボタンを長押しして再起動をかけてください。

書込番号:24390315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

2021/10/11 12:38(1年以上前)

>サチノファイターさん
そうです!ファームウェアは最新版の093Cです。

初期化してから再インストールしたのですが
様子見でいきます。

書込番号:24390318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング