『マイプジョーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイプジョーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイプジョーについて

2022/12/15 21:26(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

e208です。
スマホにマイプジョーをインストールすると充電予約や電池残量、走行データの送受信ができます。
そこで質問ですが、車とスマホの間ははどのような方法で通信しているのでしょうか?
車の近くではなく数10キロなど離れてた職場にいてもスマホから走行距離や電池残量などがわかるのですが、車にSIMがついている訳でもなく、不思議な感じです。
ディーラーの営業さんももよくわからないようです。

書込番号:25054814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/15 21:49(1年以上前)

ブルートゥースじゃないですかねぇ。

書込番号:25054851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/15 22:14(1年以上前)

e-SIMじゃないんですかね?

それ以外に通信方法無いでしょ。

書込番号:25054883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2022/12/16 06:28(1年以上前)

やっぱりプジョーのディーラーは使えないね。

書込番号:25055137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/12/16 08:21(1年以上前)

e208のWebページに「車両およびスマートフォンが3G回線の届く範囲で有効」という内容が記載されていたので
気になっていて、購入前に聞きまわりました。

ディーラーは???、プジョーコールは「3Gは最低限必要という意味ですので、4Gや5Gにも対応してします」というとんでもないことを言っていました。

海外(ドイツ)の掲示板を見ると、2G/3G通信のようです。真偽は不明ですが、調べた限りでは信用できるかな、と思っています。


ご存知と思いますが、3Gはauは停波済み、Softbankは2024/1/31まで、Docomoは2026/3/31まで。

書込番号:25055214

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2022/12/21 20:10(1年以上前)

みなさん
いろいろコメントありがとうございます。
e-SIMの可能性が高そうですね。
詳しくはないので、通信料はどうなっているのか(プジョー負担⁈)など気になりますが.,.
御礼まで。

書込番号:25063420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/01/27 13:00(1年以上前)

解決済みですが参考として

https://stadt-bremerhaven.de/peugot-e208-opel-corsa-e-psa-connect-plattform-auf-2g-3g-basis-wird-zum-jahresende-abgeschaltet/amp/

やはり2G/3G回線で確定です。3G停波以降は使えなくなります。

書込番号:25115223

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング