『Err70の解決方がわかる方いましたらご教授ねがいます』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,084

(前週比:-260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (58製品)


価格帯:¥378,084¥539,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥527,653 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,084 (前週比:-260円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『Err70の解決方がわかる方いましたらご教授ねがいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:14件

なんとか発売日にビックカメラにて予約購入することができました

夜、自宅で開封後電源を入れてみたところ
画面に

Err70
エラーが発生したため
撮影できません。
電源をいれなおすか、
電池をいれなおしてください

と表示されてしまいます

使用環境ですが、
EFレンズをマウントアダプターを介してつけて
SDカードも初期化済みです

どなたか同じようなエラーが出た方や
解決方法がわかる方いらっしゃいましたらご教授ねがいます
よろしくお願いします

書込番号:23568918

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2020/07/30 21:51(1年以上前)

こんばんは。EOS R5 は持ってませんが・・・

機種は違うけど

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086545/SortID=22218505/
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/51960#err

「Canon err70」あたりでWeb検索しては

書込番号:23568955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 22:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

一応「canon Err70」検索もしてましたが
過去に出した製品でも出てた初期不良なのかもしれません。。。

明日、お客様相談センターに連絡とってみますが
(発売直後ですしこのご時世、オペレーターも少ないだろうから通じるかも不安。。。)
過去の製品の場合修理となった場合
1週間から10日間かかるようなことも見かけましたが

かなり需要対して供給が不足してるなか
その目安の期間で手元に戻ってくるのかあやしい気がします

日頃の行いが悪かったんでしょうね。。。

書込番号:23569019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/07/30 22:27(1年以上前)

SDカードについては、PC用公式アプリで上書きフォーマットを試したほうがいいと思います。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/

あと、メーカーが初期不良を認めた場合は、販売店での交換が可能です。在庫があればの話ですが。

書込番号:23569046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 22:42(1年以上前)

購入したビッグカメラでは入荷は1台との話でした
もちろん、次回入荷は未定で

メーカーの方にこういった初期不良を見越して
その交換用に在庫を確保しておいてるなんてのは
希望的観測でしょうか?

書込番号:23569093

ナイスクチコミ!1


RS911さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/30 22:48(1年以上前)

>アースラースさん

SDカードを抜いた状態で、
電源を入れるとどうなりますか?

書込番号:23569096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 23:05(1年以上前)

機種不明

>RS911さん
SDカード抜いても同じエラー出ちゃいますね😅

書込番号:23569148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WS_7さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/30 23:17(1年以上前)

>アースラースさん
大手メーカーであれば交換用在庫は一定数もっていますね。
販売店ではないので少し時間がかかると思います。
**月**日までにはなんとかしてほしい旨、言っておくといいと思います。
#無茶な日程はだめでしょうけど
夏休み前ですからお早めに。

書込番号:23569163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/30 23:18(1年以上前)

>アースラースさん
こんばんは。

当てずっぽうですが、今試せそうなのはこんな所でしょうか。

(1)SDカードだけでなく、レンズ・マウントアダプターも取り外してみる。(外部要因を除外)
(2)バッテリーをフル充電してみる。

カメラ本体の初期化をしてみたらと書こうと思いましたが、
起動直後にエラーが出てメニューまで辿り着けないという事ですよね、きっと。


(2)については、同梱のバッテリーが空だったという情報を目にしたので、
もしも残量が少ない状態っぽいのであれば、フル充電してからやってみてはどうかなという事です。
この点は、無関係そうでしたらご放念ください。


そこまでやってダメなら、後は購入店とメーカーの対応に期待するしかなさそうですかねぇ…。

書込番号:23569167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/07/30 23:34(1年以上前)

Err70 を検索してみました。70Dでの例ですが載せておきます。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/180530eos70d-error.html

初期不良かもしれませんね。ビックカメラでの購入でしたら、きちんと対応してくれると思います。

書込番号:23569214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 23:35(1年以上前)

こん○○は。
ちょうど自分も初期不良にあたりまして、販売店に相談したところ、キヤノンの方には在庫があるようで交換していただけることになりました。
まずは販売店の方へご相談されてみてください。

書込番号:23569217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 23:38(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます
少し光明が見えてきました
こうゆう場合はやはりメーカーに先に連絡したほうが良いでしょうか?
それとも販売店ですかね?販売店に折衝してもらった方が良いんでしょうか?
気にしすぎですね…

>WS_7さん
ご指摘いただいた方法すべて試しましたがダメでした

書込番号:23569223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 23:43(1年以上前)

>なにわ鉄道さん
さらに最悪の状況を抜け出せるかもしれない情報ありがとうございます!
私も販売店へ相談してみます

ちなみにどれくらいで届くか聞かれましたでしょうか?

書込番号:23569233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/30 23:44(1年以上前)

>アースラースさん
購入直後なので、まずは購入先に問い合わせた方が良いですよ。

ネットショップか実店舗で対応が変わるかもしれませんけど、
まずはビックカメラのサポートセンターに電話して指示を仰ぐのが確実だと思います。

https://www.biccamera.com/bc/c/info/support/bad.jsp

念のため、保証書に記載されている初期不良の受付期間についても、目を通しておくと万全かと思います。

書込番号:23569236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 23:49(1年以上前)

>でそでそさん
御丁寧にありがとうございます!
なにわ鉄道さんも書き込まれてましたが
(同じような初期不良の方がいて安心しました、なにわ鉄道さんもご心労お察しします)
販売店の方が良さそうですね

なんとなくメーカーに相談だとおざなりな対応になる気もしてましたので

保証期間も今日購入なので大丈夫だと思います

書込番号:23569247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 23:50(1年以上前)

>アースラースさん
機械モノには初期不良はつきものですから、そこはさすが大御所のキヤノン、しっかり交換用在庫は確保しているようです。ユーザーからメーカー(キヤノン)に直接問い合わせても、修理対応になってしまいますので、販売店を通すことが重要です。
なお、交換品は週明けには届くとのことでした。

書込番号:23569251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/07/31 00:01(1年以上前)

>なにわ鉄道さん
おっしゃるとおりですね
参考になりました
私はこういうケース始めてでかなり落ちてました

自分の場合もそれくらいで届いてくれることを望むばかりです

書込番号:23569268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/31 09:23(1年以上前)

カメラを修理するならメーカーへ。
カメラを交換してもらうのなら販売店です。

書込番号:23569671

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/31 09:31(1年以上前)

>アースラースさん
CFexpress・SDカード EOS R5カメラ本体で物理フォーマットされましたか?

私も同じエラー画面かどうか記憶にありませんが、上記を行うことで無事に撮影出来ることが

出来ました。

書込番号:23569686

ナイスクチコミ!0


mintkさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/31 09:35(1年以上前)

ご心労お察しいたします。
当方も、電源切状態でCFexpressカードを挿入したところ、読み込み中を示す赤いランプが点きっぱなしとなり、
電源をON/OFFしても消えずに焦りました。
バッテリーを外したら消灯し、その後は何事もなく使えているのですが、
あれは何だったのか、気になっています。

書込番号:23569692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/31 11:16(1年以上前)

修理だと直ったのを確認してから返してくれるが、新品交換だとまた同じ症状が出る可能性は有る。
「エラーが出た?じゃコレ使って見て」
って感じで
対策品を渡す訳じゃない。

書込番号:23569831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディの満足度5

2020/07/31 11:41(1年以上前)

まあ 気分的には新品交換でしょう。

>アースラースさん

早く解決することをお祈りいたします。

書込番号:23569863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/07/31 12:14(1年以上前)

>修理だと直ったのを確認してから返してくれるが、新品交換だとまた同じ症状が出る可能性は有る。


初期不良率を考えれば頓珍漢なお節介にしか見えないけど。

書込番号:23569921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/31 13:18(1年以上前)

seventh_heavenさん

>>修理だと直ったのを確認してから返してくれるが、新品交換だとまた同じ症状が
>>出る可能性は有る。

>初期不良率を考えれば頓珍漢なお節介にしか見えないけど。

修理だと、再度同症状が出る可能性はゼロになり、初期不良率より小さいということ
だと思います。

書込番号:23570013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/04 14:01(1年以上前)

無事手元に正常な機体がきました

ビッグカメラに初期不良品として対応してもらい
昨日、店頭にて不良と確認後、正常に動作するものに交換してもらいました

交渉時、こちらのスレで意見やアドバイス頂いたのが参考になりました

店員の方がメーカーに問い合わせてた際、
自分のような不良がいくつか出てて、原因は不明だそうです

また、不良に当たったらと妄想してましたがよかったです

遅れましたが、r5ライフ楽しませてもらいます

書込番号:23578644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/04 16:45(1年以上前)

>アースラースさん
良かったですね。R5で撮影を楽しんでください。

書込番号:23578919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,084発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング