『そもそも』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,073

(前週比:-271円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (58製品)


価格帯:¥378,073¥539,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥527,653 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,073 (前週比:-271円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信22

お気に入りに追加

標準

そもそも

2020/07/31 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

だいたい、何台くらい不足してるんでしょう?
そもそも、製造されてるんでしょうか?
手に入れられた方々、おめでとうございます。
レビューどんどん出してください。
指を咥えながら、読ませていただきます。
はぁ〜!年内には手に入るんだろうか?

書込番号:23570410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/07/31 18:44(1年以上前)

その質問は難題ですよねー(爆死

書込番号:23570432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2020/07/31 18:49(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
せめて次回出荷日の目安とか知りたい。

書込番号:23570437

ナイスクチコミ!2


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/31 18:51(1年以上前)

一番予約が遅い人で、何処に何時に予約している人が届いているかが分かると、あとどれぐらいかが分かりそうですね。

今のところ、キタムラは10時30分ぐらいまで?マップカメラとキャノン公式は11時位まででしょうか?

書込番号:23570442

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2020/07/31 18:51(1年以上前)

 新型カメラが欲しい気持ちがヒシヒシと伝わる,とっても良いスレッドと思います.

 でも明確な答えは誰も持ち合わせてはいませんが.

書込番号:23570443

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 19:20(1年以上前)

はずれの情報ですが、私の場合キタムラネットで7/10の10:25にポチって
10:35に受付のメールがキタムラから来ました。
それから7/26にキタムラ店舗より、「今回は残念ながら、外れました。」の
電話がありました。
ほんとに次回は、11月かな〜

書込番号:23570488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/31 19:20(1年以上前)

R5難民か…

K10D難民のときを思い出すなあああ(笑)

書込番号:23570489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/31 19:41(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

初日だけでキャノンオンラインショップも含めて8000台位の予約があったと思われます。
今回初回出荷数が国内で1500台のところ大手に予約が集中している状態です。
しかしながら7月27日でもトップカメラのような名古屋の老舗店ではPM12時の段階で予約数1桁でした。
PM1時に掲示板にトップカメラの情報を書き込んだのですがそれを見て初回版を手に入れている状態です。
ちなみに私はマップカメラに10時5分予約完了で初回分ギリギリみたいでした。

書込番号:23570519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 20:15(1年以上前)

ビックカメラ、予約開始当日のAM11:14分予約完了で、発売日に届きました。

発送完了メールが発売日前日の17:00過ぎだったので、半ば諦めモードでしたが、
何とか当日ゲットできました。

書込番号:23570580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/07/31 20:36(1年以上前)

ヨドバシドットコムはその日だけで300件ほどの予約があったそうです。
私は予約開始日の12時23分に予約完了しました。
発売日前日の21時に発送通知が来るまで諦めていました。
ヨドバシの店員さん曰く、ドットコムの場合は予約開始日の夕方辺りが初日入手の運命の分かれ目だったとのことです。
私がよく使う店舗では、一店舗につき3名程度しか初日に手に入らなかったようです。

書込番号:23570607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2020/07/31 21:44(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございます。
手にされた方、残念だった方様々ですね。
皆さん即断で予約されてるんですね。
自分は、R6にしようか、どうしようかウジウジしてて予約完了が、今週の水曜日ですからそもそもが無理ってもんですよね(><)

書込番号:23570749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/01 00:10(1年以上前)

うちみたところではネット経由で発売日に入手できた方は、マップだと10時早々、ビックだと11時30分くらい、ヨドバシだと昼過ぎあたりまで、キヤノンオンラインは不明…キタムラネット経由で当日入手されたという方はいらっしゃるのでしょうか?

キタムラがそうだというわけでもないですが、実店舗経由の受取は、納品順位の判断に恣意が入る可能性が高いと思っていますので、この手のものはもともとネット経由でしか発注しませんが、コロナの影響で、ふだんならば実店舗で予約・受取している方も、あるいは在宅勤務(で金銭的にも余裕のある?)の方が、ネット経由で予約した結果、大手に集中し、それが全体的な品薄感につながっている、ということなのでしょうか?

自分は当日の朝、予約開始と同時にポチするつもりでいたのですが、しがないサラリーマン、打合せ中にスマホをいじるわけにもいかず、昼休み正午過ぎにようやくマップでポチりましたがボディは見事に轟沈しました。結果論ですがその時点でヨドバシドットコムに発注すれば入手できていたことになります。下取の好条件に目が眩んだともいえ、痛恨の極みです。予備電池2個は確保されましたがしょうもない。

それにしても発表早々に納品遅れを告知していながら、発売間もないいまの段階でヨドバシの実店舗に展示機があったりするのは、マーケティングに疎い私には理解しにくいです。次回が11月出荷という噂がありますが、受注生産でもあるまいし、ちょっと信じられません。

書込番号:23571076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/01 00:58(1年以上前)

さて、R6の発売を控えているわけですから、R6の生産をしなければなりません。

R6はR5に比べ低価格でミドルクラスであることからしてR6の方が販売台数は多いでしょう。

また、月に何回か出荷しているでしょうが、コンビニではないので、出荷するにしてもある程度まとまった単位で出荷することになるでしょう。

全世界市場の15〜20バーセントしかない日本市場に回る優先度などしれたものです。

2〜3ヵ月待ちなど普通に起きうるし、新型コロナウィルスで起業活動に制限がかかっている現状なら、半年待ちでも不思議はありませんよね。

書込番号:23571177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/01 01:53(1年以上前)

>R6はR5に比べ低価格でミドルクラスであることからしてR6の方が販売台数は多いでしょう。

「6」だから勘違いしている人も居るけども

6Dは確かにミドルクラスだったけども
R6はハイアマチュアですよ

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/

書込番号:23571246

ナイスクチコミ!5


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/01 03:19(1年以上前)

ビックカメラとヨドバシカメラで予約された方はお昼近くまでは手に入ったのですね。
キタムラは10時25分の方でもまだ来てないと言うのは進みが遅いですね。

ポイント還元と価格からの値引きの差で後者で予約した人が多かったのかな。


書込番号:23571296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2020/08/01 08:04(1年以上前)

空前絶後の〜超絶怒涛の〜 爆発的大ヒット〜〜!!
ヘタすりゃ来年3月以降になるのでは。。。 
指を加えて待ちましょう

書込番号:23571467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/08/01 09:18(1年以上前)

僕は11日土曜日の午後にヤマダ電機難波で予約しました。
その時の状況で100台は予約出ていない感じでした。
それからのこちらの投稿を読んで初回分は諦めてましたが、発売日に手に入りました。

出荷状況の電話で「入金はお済みですか?」と聞かれたので、入金済み者優先だったのでしょうか。
ヤフオク出品のコメントなどでは「複数予約して全部が初日入手に当選したので、、、」って事だけど、複数分入金は現実的では無いので入金無しでの予約が多いんでしょう。
これだけ待ちが居てるんだからキャンセルしたら良いのに。

書込番号:23571573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/01 09:41(1年以上前)

おいらは予約が結構遅かったので慌てず気長に待ちますよ(笑)

ちなみにマップ予約組でーす(笑)

書込番号:23571612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/01 10:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

いいたいこといっててください。

書込番号:23571714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/01 10:55(1年以上前)

>穿靴子的猫さん

いいたいこと言うというか

単純に誰の発言だろうが
間違えは添削しなければいけないというだけですよ

それ以上でもそれ以下でもありません

書込番号:23571760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2020/08/01 11:51(1年以上前)

ヤマダ、ビックは高い分割り当てが多かったのですかね?当日入手の方が多いような。
ジョーシン、EDIONは¥460,000みたいですが何人か手入れられた方いるんでしょうか?
マップ、キタムラは…。
やめた!
最悪せめて年末には欲しいですね。
紅葉は来年になるでしょうね。

書込番号:23571874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/01 12:36(1年以上前)

キヤノンHPの記載の雰囲気からは、願望込みで、そんなには待たされずに納品されると思っています。

とりあえずは月に1万2千台も生産する計画と聞きますが・・・
順調に生産販売できれば、1年後には、14万人以上の人がこのカメラを持っている。

45万円のカメラ。
世界中のモノズキ相手とはいえ、ホンマかいなとは思いますけどね。

書込番号:23571965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2020/08/01 13:08(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
ありがとうございます。
まぁ、カメラでなりわいを立ててる訳ではなく、完全趣味なんでいいですけどね。
慌てて作って変なもの掴まされるのは嫌だから、少しくらい遅れても丁寧な仕事をお願いします。とキヤノンに言いたいです。

書込番号:23572025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,073発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング