『写真新世紀 2020年度受賞者発表!』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,647

(前週比:-512円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (54製品)


価格帯:¥377,647¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,647 (前週比:-512円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『写真新世紀 2020年度受賞者発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

写真新世紀 2020年度受賞者発表!

2020/08/03 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:79件

まずは、受賞者の方々おめでとうございます!
https://global.canon/ja/newcosmos/news/topics/20200731-winners/
素晴らしい作品の数々ですね。
これからEOS R5が出すCanon最高画質を駆使した作品が出てくると思うと楽しみです。

書込番号:23576500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/03 14:37(1年以上前)

>冷やした熱湯さん
県展とかで入選する写真は、画質ではないようです。解像度とかボケの美とかでもないようです。
「情緒」でしょうか?

大きなサイズに引き延ばせればコンデジで十分です。
「切れ」とか「抜け」とか「解像度」とかが大事な人は光学的な要素を評価しているに過ぎません。
ブッポウソウ、アカショウビン、クマタカ、ヤマセミ、カワセミにこだわる人は探鳥で評価します。
カワセミのダイビングにこだわる人は、機材の性能、撮影技術を評価します。

何が良いかは同じ価値観の人の評価で決まると思います。

書込番号:23576564

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件

2020/08/03 15:16(1年以上前)

>はっちゃん777さん
なるほど、そういう基準なんですか。
新世紀は若手の発表の場として考えていたので、よりミラーレス率が高くなるだろうと期待してしまいました。
これまでポートレートはCanonのお家芸だと思いますが、ダイナミックレンジも今までで一番良さそうですし、風景にも活躍の場が今以上に広がりそうな楽しみを抱いてしまいました。

書込番号:23576619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/03 19:04(1年以上前)

>何が良いかは同じ価値観の人の評価で決まると思います。

価値観の違う人をも、唸らせるのが良い写真だと思う。
同じ価値観の人にだけ、評価されたいのなら
インスタがおすすめ。

書込番号:23577018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/03 19:17(1年以上前)

>横道さん
ピカソの絵は価値観の異なる人には理解できませんよ!

書込番号:23577040

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/04 09:25(1年以上前)

>県展とかで入選する写真は、画質ではないようです。解像度とかボケの美とかでもないようです。
「情緒」でしょうか?

情緒つうか、ストーリー性ですよね
有るコンテストでカワセミを題材にした
写真が入選してた。
別にダイブしてる訳でも無いし、高精細でも無い枝に止まってるだけの写真。
ただ、背景には美しい公園が広がり人影が
チラホラ写り込んでる。
タイトルは「お出迎え」

書込番号:23578151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/04 11:39(1年以上前)

某県の写真県展でそれなりの受賞歴があるのでちょっとだけコメントします。

連盟の顧問の大先生の御意向と御威光が大きく影響します。

(^-^)v

書込番号:23578378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,647発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング