『マップカメラでR5の中古情報』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,052

(前週比:-611円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (53製品)


価格帯:¥378,052¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,052 (前週比:-611円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『マップカメラでR5の中古情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信29

お気に入りに追加

標準

マップカメラでR5の中古情報

2020/08/13 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:87件

8/13の0:50に確認したらマップカメラでR5の中古(新品同様)が約55万で出てます。

https://www.mapcamera.com/search?keyword=EOS%20R5&igngkeyword=1

書込番号:23597125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/13 13:00(1年以上前)

現在の市場価格はこれだということなのでしょうか?

新品価格は455400円のままですが、状況次第で新品も値上げされる可能性があるのでしょうかね?

書込番号:23597139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 13:03(1年以上前)

我慢出来ずに買う人が居るんだろうな。
今後の入荷情報と価格との駆け引きのチキンレース。
何時売り切れるか見物だね。

書込番号:23597145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GOさん.さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 13:08(1年以上前)

大手のマップカメラでさえ、転売屋の真似事してるとは呆れますね。

書込番号:23597153

ナイスクチコミ!49


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 13:13(1年以上前)

>GOさん.さん
ヤフオクやメルカリで買うより安心感は有るよ。
確か無料で一年保証付くし。

書込番号:23597161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


catmadさん
クチコミ投稿数:70件

2020/08/13 14:01(1年以上前)

マップカメラさんに問い合わせたところほぼ新品との事でしたので購入いたしました。
保証も1年はあると言う事なので決めました。
ヤフオク等よりも安いのも決め手となりました。
しかし新品はいつか分からないがほぼ新品の中古が10万円高、悩みましたが思い切りました。
その分使いたいと思います。

書込番号:23597250

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディの満足度5

2020/08/13 14:14(1年以上前)

ほぼ新品の5DMARK3を10万円で購入しました。
私の場合。

書込番号:23597265

ナイスクチコミ!12


tmmm-9428さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/13 16:32(1年以上前)

上場会社がやることではないよなぁ。
しかも買取価格は通常価格以下だし。
キヤノンは有力販売店には
何も言えないのかな?

書込番号:23597446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/13 17:13(1年以上前)

次回の入荷がかなり先になることを
暗示しているような気がします。

書込番号:23597521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/13 17:17(1年以上前)

中古の値段に、キヤノンが文句言えるわけがない。

転売には違いないけど、今までも、他のカメラでも、こういうことはあった。

緊急に必要な人には、必要なサービス。

書込番号:23597522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/13 17:18(1年以上前)

定価より中古が高い。

プレミアム価格と言えば耳障りが良いですが、やはり電子製品ですからこれはやり過ぎだと思います。

書込番号:23597524

ナイスクチコミ!10


maple114さん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/13 17:22(1年以上前)

マップカメラさんで新品予約中で未だ納期未定。
中古販売、本当にどうなってるのよヽ(`Д´)ノ

書込番号:23597531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2020/08/13 17:23(1年以上前)

ん〜表向きはクレジット金利0円とは言うものの、クレジット会社も慈善事業ではないので商品代に少なからずオンされた価格設定が定価なわけで、そのマップカメラさんが最安を走るってのはよろしく無いですね。
他のお店はもっと安くても良いのですがこの現状若干気になりますね・・・。

書込番号:23597536

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/13 17:34(1年以上前)

>メルヘンはっとさん

新同品、10万高でもすべて売り切れていますね!

キヤノンさんも、もうちょっと高くてもよかったかな・・?と思っているかもしれません。

メーカーも新品の廉売はともかく、中古の販売には文句は言えないのではないでしょうか。


中古が新品より高い件ですが、以前ライカのアポズミクロン50ミリという

100万ぐらいするレンズが、当時人気で在庫がなく需要が高かったせいか

中古で20万?高ぐらいでマップカメラさんで売られていた気がします。

大人気の証拠ではないでしょうか。R5にかなりの注文が入っていて、

しかし近々のまとまった数の入荷見込みが不明なのだろうと思います。

書込番号:23597573

ナイスクチコミ!2


tmmm-9428さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/13 17:45(1年以上前)

新品を開封して保証書抜けば、新同品と言われてもわからない。このタイミングで一気に4台販売していたのも、怪しいとさえ感じる。新品で売るより遥かに儲け出るし。

書込番号:23597595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:51件

2020/08/13 17:47(1年以上前)

任意の物品と諭吉100枚とを交換したい人がいたとして、それで取引成約すればそれがその時点での市場価格

良いとか悪いとかは外野がボヤいても関係ないし何ら意味を持たない

書込番号:23597597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/13 17:54(1年以上前)

納得すれば買いだし、納得しなければスルーな話。
皆がスルーなら安くなるし、皆がマネして売りに出しても安くなる。
初期症状でしょ(^O^)

書込番号:23597609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/08/13 17:55(1年以上前)

新品も扱っている中古を主体とする大手さんですが、
流石に新品の出荷割り当て数とか大手量販店のヨドバシとかには敵わないのではないでしょうか。
(いまだに新品お取り寄せで注文こそ募っているものの、次回入荷数量では圧倒的にヨドバシかと)

ヨドバシは高いという印象ですが、ポイント還元やゴールドポイントカードの特典も加味すれば、
実質双方変わらないんですよね。

実は、先日、物は違いますが、どちらもお取り寄せステータスになっていた
パナソニックのLEICA 10-25mm F1.7 がヨドバシの店舗には在庫ありで、流石と思い、
ついつい逝ってしまいました。このレンズも月産数量が少ないという事らしいですが、
キヤノンさんには、販売機会損失にならないよう、増産体制を強化するなど頑張って欲しいですね。


書込番号:23597611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2020/08/13 17:56(1年以上前)

マップカメラ発売直後は売価以上で買取していたので、その分が出てきたのでしょう。

書込番号:23597615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2020/08/13 18:17(1年以上前)

>とびしゃこさん さん

おー!確かに!仕事終わってマップカメラのサイトを再度見たらR5の中古項目がまるまる消えてるので、売れてるー!

書込番号:23597660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/13 20:31(1年以上前)

>メルヘンはっとさん

マップカメラでのR5の予約、なかなか入りそうにないので一旦取り消しましたが、時期をみてマップカメラかキタムラで購入しようと思っています。

両社とも価格と信頼性のバランスが良い感じ。
(信頼性よりのキタムラと価格よりのマップカメラですね)

キヤノンからマップカメラへの商品提供数は他の大手販売店に比べて辛い目みたいですが、この手の情報があるとキヤノンの考え方も納得できます。

情報、ありがとうございました。

書込番号:23597943

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/13 20:51(1年以上前)

マップで納品待ちの身としては、予約者に
『新古品ですがどうですか?』くらいあっても良いかも知れませんね。
私はスルーですが…

書込番号:23597980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/13 23:49(1年以上前)

マップカメラは商品が届いてから10日程で中古で掲載されるんですね。
3台は新品ですね。
メーカー保証書は破棄されるのかが興味深いです。
しかし548000円は高いですね。
まだ在庫があるところがあるのにこの価格ででるということは疑問です。

書込番号:23598348

ナイスクチコミ!12


catmadさん
クチコミ投稿数:70件

2020/08/14 09:54(1年以上前)

先程マップカメラより本体が届きました。
どう見ても新品のようですね。
まだ他の店で在庫があるという情報があるようですが本当にあるなら公開してあげてはどうでしょうか?
いつ入るか分からないものが1日で手に入ったので考えようによっては満足です。
自分は高く買った分使い倒します。

書込番号:23598892

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/14 12:58(1年以上前)

>catmadさん
以前に何度も公開してますし情報発信もしていますよ。
ただこういった所で発信すると色々言われるのと面白半分に返答する方がみえるから辞めただけです。
自分は発売日にマップカメラから入手しましたが、本当に困っている方にTwitterとかでそのままの価格でお渡しもしてます。
販売台数少ないようですが自分のとは別に7月27日以降15台ほど入手してますよ。
嘘も隠しもなくあるところにはあるということです。
15台他人に渡してほぼノー利益です。マップカメラの分は別ですが...
 
catmadさんも手に入れたのですから良い写真撮って下さい。

書込番号:23599212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/14 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>つばめ徳さんさん
おかげさまで、お盆休みはR5で鳥撮りをしています。幸い車で10分のところにカワセミが生息しておりまして、毎日撮影しております。
徳さんのEF600oF4LV、いかがでしょうか。毎日作例を楽しみにしております。
私はというと、やっと設定が分かり、今までのよりはましな飛翔写真を撮影できました。アップしますね。AF設定はcase4で全て+2です。
動物瞳設定ともにON、全エリア選択です。

書込番号:23599624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/14 17:40(1年以上前)

>はっちゃん777さん
中々の作例ではないですか。
いや自分の作例は恐ろしくて出せないですよ。
EF600oF4LV使って鴨と白鷺撮ってるくらいですから非難されそうで怖くて怖くて。
αの頃はちょくちょく書き込んだり、作例出したりしてましたが書き込むのも作例出すのも考えないと気が滅入ってくるので。
EF600oF4LVは自分にはちょっと無理そうなのでしばらく遊んで他のレンズとかの足しにしようと思ってます。
あとマップの人もびっくりしたと思いますよ。いきなり新品が3台も送られてきたら。
しかし思ったとうりの価格でしたね。熱問題もファームアップである程度解消されるので安心です。
いい写真撮ってくださいね。しかし暑いですよこっちは40°近いですから。

書込番号:23599731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/14 17:57(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
マップは今から新品買えませんね。入荷しないんでしょうね。マップが中古でいくら儲けているのか分かってしまいましたね。
ヤフオクでも59万円で2台出品されております。依頼出品みたいですね。特定のIDにだけ落札させるようです。
8%が孫さんの懐へ。。。4万8千円。
ロクヨンV、売っても140万円にはなりそうですね。傷がつかないように使用するのがストレスですね。黒いマスキングテープでぐるぐる巻きにするといいようですよ。アマゾン レンズ 保護テープで検索してみてください。

書込番号:23599764

ナイスクチコミ!3


catmadさん
クチコミ投稿数:70件

2020/08/15 17:59(1年以上前)

先程マップカメラから商品が届きました。
全く新品のようでした。
高かったですがこれで悩まずにすみます。
ガンガン使いますと言ってもRF50F1.2のみですが...走り回ります!!

書込番号:23601965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/16 20:29(1年以上前)

 これってCANONとMapのやらせじゃないだろうか?・・・。

書込番号:23604253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 1 2026/01/13 14:34:46
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13371件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,052発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング