『フォーカスリセット??』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,957

(前週比:-917円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥377,957¥539,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,957 (前週比:-917円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『フォーカスリセット??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーカスリセット??

2020/10/30 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

RF24-240mmでのスナップ撮影のほかに、EF180mmマクロをアダプター経由で付けて、商品撮影をしております。アダプターは、来るのに2か月以上かかりました。

 構図を決めて、フォーカスを合わせたのち、ライティング等のちょっとした変更をする時、「AF」スイッチを「MF」に切り替えて、フォーカスを固定します。

6D2では、この方法で問題なかったのですが、R5でちょっと変なことが起きました。

R5ではバッテリーの消費が早いので、電源を頻繁にOFFにしていました。

 レンズのフォーカス切り替えスイッチを「AF」にして、フォーカスを合わせる
 フォーカスのスイッチを「MF」にする。
 電源スイッチをOFFにする。
 フォーカスが無限(∞)にセットされて電源が落ちる。

これを、知る前は、フォーカスを固定したはずなのに、電源を入れると
まったくピンボケの被写体が背面モニターに出てきます。

何でフォーカスのスイッチをレンズ側で切っているのに、フォーカスが
動くのか、理解できません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

書込番号:23756958

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/30 16:01(1年以上前)

>10205さん

カスタム機能で電源オフ時のレンズ収納をONに設定していませんか?

書込番号:23757039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/30 17:06(1年以上前)

>10205さん
>Data少佐さん

私こもれ、EOS Rの時から悩ましかったのですが、解決策があったのですね!
(カスタム機能の「電源オフ時のレンズ収納」をOFFにしたら改善しました)

ありがとうございました!!

書込番号:23757155

ナイスクチコミ!7


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/30 17:17(1年以上前)

R5はカスタム機能タブ(オレンジのタブ)4番ですね
Rは同じカスタム機能タブの5番です

それぞれレンズ収納ONとOFFです

書込番号:23757181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2020/10/31 09:23(1年以上前)

機種不明

知らなかった・・・・。

>福老守さん
>field photographerさん
>Data少佐さん
早速の解決策をありがとうございます。

現在R5が会社においてあり、手元にないため、マニュアルを確認しました。

マニュアルの808ページにありました。

「(AF/MF)に関わらず機能します。」 スイッチがどこでも関係ないんですね。

これは、新しい 70-200mmF2.8 のレンズを収納する手間を省くための機能みたいですね。

書込番号:23758310

ナイスクチコミ!1


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/07 07:56(1年以上前)

ん?取説のそのページはSTMレンズの場合ではないでしょうか?スレ主さんがいま対象としているのはEFレンズでは?
なお、電源をあえてオフにせずとも、「節電」の設定を変更すれば、ある程度は電源の消費を減らすことができると思いますよ。



書込番号:23772678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/10 23:26(1年以上前)

>LALUNAさん

取説にはSTMレンズと記載されていますが、実際にはUSMも含めた他の駆動方式の
レンズ(サードパーティー製含む)もAF/MF設定関係なく、電源オフ後、無限遠を
超えたフォーカス位置に変更されます。

ただし、MF設定時、物理的に駆動が切れるレンズは、AF設定時のみです。

書込番号:23780676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,957発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング