『大阪モーターサイクルショー2022』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥374,064

(前週比:-3,462円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥384,912

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (50製品)


価格帯:¥374,064¥539,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥374,064 (前週比:-3,462円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『大阪モーターサイクルショー2022』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

大阪モーターサイクルショー2022

2022/03/19 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件
当機種
当機種
当機種
当機種

1.5.2にファームアップして臨みました。
瞳AFがかなり進化した感じでした。
二人並んだシーンでもマルチコントローラーで結構早く反応しました。
まん延防止解除が、連休明けだったので、やはりマスクをしたモデルさんが多かったのが残念でした。
RF1.4倍テレコンも3月9日キヤノンオンラインで注文しましたが、昨日18日に届きました。
次はテレコン付けてカワセミに挑戦したいです。

書込番号:24657314

ナイスクチコミ!12


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/03/19 17:24(1年以上前)

>sunachiさん

撮影日時が未来なんですけど・・。

書込番号:24657329

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2022/03/19 18:14(1年以上前)

>harurunさん
こんばんわ。
えっ、カメラの日時が設定間違い?
設定して半年以上経つのに。
今まで気づかずに撮ってましたわ。

ごめんなさい。

書込番号:24657398

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2022/03/19 22:06(1年以上前)

クリップオンストロボでしょうか。
縦位置の影の出る方向を気にされると、よりいいかもしれません。

書込番号:24657839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/19 22:58(1年以上前)

よく撮れていますね!ストロボは何をお使いでしょうか?

>>マスクをしたモデルさんが多かったのが残念でした。

ねえ、マスクされると、ガッカリしますよね。
明日のイベントでも全員マスクしてるんだろうな・・・(鬱)

書込番号:24657925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/19 23:55(1年以上前)

>設定して半年以上経つのに。
今まで気づかずに撮ってましたわ。

撮る時には気づかなくてもフォルダー管理する時に気づきそうだが
撮った写真は振り返らない主義なのかな?

書込番号:24658003

ナイスクチコミ!4


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2022/03/20 01:16(1年以上前)

>holorinさん
こんばんわ。
なるほどです。
横付けにすれば良いのでしょうか。
それともバウンス?
縦位置グリップ付きで使っているので、これ以上重たくしたくないのですが。

>乃木坂2022さん
こんばんわ。
ストロボの機種は、600XU-RTです。
蔓延防止解除が22日からなので、厳しいでしょうか。
モデルさんとの距離が近いので、もう少し離れればマスクも不要かと。
70-200のレンズでしたので、200mm域でもっとボカしたかったのですが。

>横道坊主さん
こんばんわ。
撮影日までは、チェックしているのですが、時間までは。2〜3時間で600枚以上撮ってましたから、整理するのも大変でした。
ワンショットずつで連写はしてません。
SP発光のやり方もまだ分かりません。
もう少し研究しないとR5が可哀想。

書込番号:24658065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2022/03/20 01:24(1年以上前)

>乃木坂2022さん
お褒めいただきありがとうございます。
もっと精進して頑張らない、機材が可哀想。

書込番号:24658072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2022/03/20 10:06(1年以上前)

>横付けにすれば良いのでしょうか。
>縦位置グリップ付きで使っているので、これ以上重たくしたくないのですが。

ストロボ用のブラケットを使って縦位置でも、発光部がカメラの上に来るようにするという方法もありますが、
視線の方向に影が出なければ、それほど気にならなくなる場合もあるので、右に視線がいっているときは、右手が下位置に来るように(ストロボの発光部が右側に来るように)構えるというのも、簡単にできる一つの方法です。


>それともバウンス?

天井が高いだろうし、白くなければ無理ですね。1対1ならば、レフ板にバウンスしたりすることはありますが、この場合はそれも無理でしょう。

書込番号:24658423

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥374,064発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング