『R6のスローモーション撮影について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥246,189

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,340

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥157,000 (56製品)


価格帯:¥246,189¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥246,633 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥246,189 (前週比:-400円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『R6のスローモーション撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

R6のスローモーション撮影について

2022/09/29 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

去年sony zve-10を使っていて、スロー&クイックモードというスローモーションで撮る切り替えボタンがあり、よく使っていました。 カメラ本体のモニターで確認再生する時も、スローモーションで再生でき、動画編集のイメージをカメラ内でできたので助かっていました。

そして最近はeos R6を使っています。
撮影時FPSとベースタイムラインFPSの差でスローモーションになるというのは理解したつもりではいるのですが、スローモーションでの再生はカメラ本体で確認することはできないのでしょうか..?(sonyの時のように)

取説を見てみてもそのような記載がなかったので、もしご存知の方がおられましたら教えていただければ嬉しいです!

書込番号:24943952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2022/09/29 10:08(1年以上前)

>たまごそしてゆで卵さん

ハイフレームレートの事でしょうか?
用語が違うと混乱しますよね。

R7でですが、今試してみた所背面の液晶画面ではスローモーションで再生されました。

以下マニュアルのリンクと引用です。
https://cam.start.canon/ja/C004/manual/html/UG-03_Shooting-2_0040.html
「フルハイビジョン(Full HD)画質で119.9fps/100.0fpsの高フレームレートの動画を撮影することができます。スローモーション再生用の映像素材の撮影に適しています。なお、1回に撮影できる時間は最長7分29秒です。

FHD119.9fpsIPB(標準)、またはFHD100.0fpsIPB(標準)で記録されます。
ハイフレームレート動画に音声は記録されません。
動画撮影時にタイムコードを表示しているときは、実時間1秒で4秒分カウントアップします。
ハイフレームレート動画は、29.97fps/25.00fpsの動画ファイルとして記録されるため、再生時は1/4倍速のスローモーションで再生されます。」

書込番号:24944090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/29 12:45(1年以上前)

>ネオパン400さん

教えていただいてありがとうございます。
リンクを見て設定してみました!

結果..できました!!

ハイフレームレートという名前というのも初めて知って、学びをありがとうざいます。
調べたつもりがたどり着けていませんでした><
カスタムボタンに割り当てて、一発でハイフレームレートにできれば尚いいのですが、カスタムメニューに登録するのが
私の精一杯でした..

丁寧にありがとうございました。感謝です; ;

書込番号:24944236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/29 12:53(1年以上前)

こんにちは

αユーザーですが…

4倍固定って使いにくくないですか?
αもおおまかに固定なので大差ないけど、編集ソフトで伸縮すれば自由ですよ。

ソフトしだいで工夫すればだんだんゆっくりもできるだろうし。

お邪魔しました。

書込番号:24944243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/29 13:08(1年以上前)

>りょうマーチさん

αユーザーさんなのですね!
はい、前は1.25倍のスローをよく使用していました。
メニュー画面には他の倍率もあって、その場で使い分けしていました。

そうですよね、最終的にはソフトで編集はするのですが、撮ってその場で確認するのが楽しくて><
ご意見嬉しいです!

書込番号:24944260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/08 22:34(1年以上前)

キャノンだと「ハイフレームレート」です。
動画記録画質 の 動画記録サイズ の下に、
「ハイフレームレート 切」

書込番号:25000930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥246,189発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング