『ARIYA車台番号、登録台数(日報) vol.3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ARIYA車台番号、登録台数(日報) vol.3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5147

返信200

お気に入りに追加

標準

ARIYA車台番号、登録台数(日報) vol.3

2023/07/16 04:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/7/15認した車台番号、

B9 2WD:1台(13%←1/8)
B9e-4ORCE:7台(88%←7/8)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(29%←589/2026)
B9 2WD:322台(16%←322/2026)
B9e-4ORCE:1115台(55%←1115/2026)

limited3グレードはトータルで2026台になりました。


前スレの内容を引き継いで、こちらでひっそり続けていきます。
私がこのスレッドを立ち上げた目的は、メーカーが発表しない数字やデータを「見える化」する事です。
皆様全体像のまったく見えない列にただ並ばせられて待たされている状況を少しでも見えるようにし、待ち時間のイライラを緩和出来れば幸いです。

なお今スレッドにてARIYAの車台番号の確認は終了する予定です。
それまであと数ヶ月間、皆様からのパイプラインモニター・納車日などの情報提供も宜しくお願いいたします。

書込番号:25345992

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:62件

2023/07/16 07:45(1年以上前)

>mihosinzanさん
>なお今スレッドにてARIYAの車台番号の確認は終了する予定です。

いつもありがとうございます。
車台番号の確認作業は、日産のホームページから番号を打ち込み検索するという大変な作業ことだと理解しています。
私もmihosinzanさんのスレをフルに参考にさせて頂き日産では一切教えてくれない情報を拾う事が出来ました。お陰様で本当に生産状況が具体的数値で見てわかり、無事納車に至りました。
5月に納車されたB6標準を毎日通勤で使用しています。
そして最近は、ARIYAとすれ違う事も増えました。
このスレを見させて頂いているお陰で理解出来ます。

5月と比べると最近は、エアコン使用がmastな状況となり電費の悪化を感じる状況です。
とは言え昨今のガソリン価格と比較するとzesp3はかなりお得だと感じます。あとは、Dラーには90kw級の急速充電器を普及させて欲しいものですね。
何はともあれEV、ARIYAは最高ですね。
これからもスレ拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25346112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件

2023/07/16 09:17(1年以上前)

本当に長きにわたってご対応ありがとうございました。

大変な大変さ作業を毎日毎日本当に助かりました!

この情報があったので時にはディーラーより詳しい状態で交渉ができて待ち時間も待てる状態となっておりりました。
これからどんどん納車情報も出てきて通常注文も再開されるでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
出せる情報は出すようにします!ちなみに今だにディーラーの情報だと納車日決まった後に15日程度後ろに突然ずれるというのが他車種でもいくつか起ってて、納車日とか現行車両を手放す日とかを決めてたりするから大変なんですと言ってました。

書込番号:25346215

ナイスクチコミ!6


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/16 22:08(1年以上前)

2023/7/16認した車台番号、

B9e-4ORCE:4台(100%←4/4)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(29%←589/2030)
B9 2WD:322台(16%←322/2030)
B9e-4ORCE:1119台(55%←1119/2030)

limited3グレードはトータルで2030台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の4台は7/15(土)分となります。

2023/7/10(月)〜7/15(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

16 + 22 + 19 + 19 + 8 + 4=88台で、先週(141台)よりマイナス53台になりました。

書込番号:25347167

ナイスクチコミ!30


Psaitamaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 15:57(1年以上前)

B4リーフのリコールで販社へ行ったら、アリア情報が更新されていました。
同販社の他のアリアも11月から9月出荷に早まったとのことです。

オーダーNO:5654□□
(旧)グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月7日予定、確定度合:星4
(新)グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年7月12日済み、確定度合:星4

「なるはやで登録します、ディーラーオプションの装着次第で、8月中旬までには納車できそう」
「NISSANN CONNECTの申請を早めにお願いします」と言われました

書込番号:25348085

ナイスクチコミ!21


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/17 17:27(1年以上前)

>Psaitamaさん
NISSAN CONNECT て、車登録されないと申し込みできないと思いますよ。親切なディーラーは登録された時点で手伝ってくれると思うのですが…というか、リーフ乗られているのなら既に利用されている?
また、出荷時点で一報がなく、出荷から納車まで1月は色々理由があるにしろ遅い方だと思います。少し不安になる対応ですが大丈夫でしょうか…?

書込番号:25348222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Psaitamaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 21:49(1年以上前)

>hnakaさん

リーフ(B4)のNISSANConnectは、ZESP2からZESP3に変更になった時点で解約しました。
今回はまだ車両登録されていないので、申請できるところ(メアド、支払い方法など)まで自分で進めました。
車両登録後はCAさんが進めてくれます。
(上記レスで言葉足らずですみません)

8月中旬納車はお盆休みも含め最も遅くなったケースを想定しています。
ディーラーオプションは後でも良いので納車を早めるようお願いしています。
このディーラーとはムラーノから18年以上のお付き合いなので信頼関係は大丈夫です。

書込番号:25348721

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/18 05:30(1年以上前)

2023/7/17認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(29%←589/2030)
B9 2WD:322台(16%←322/2030)
B9e-4ORCE:1119台(55%←1119/2030)

limited3グレードはトータルで2030台のままです。


新たなスレッドでも皆様からの情報をお待ちしております。
引き続きパイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、よろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(7/11書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、出荷日:2023年7月2日、確定度合:星4、7月17日ディーラー到着予定

・Psaitamaさん(7/17書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年7月12日、確定度合:星4、納期:8月中旬

・hnakaさん(7/8書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、出荷日:2023年7月12日、確定度合:星4

・NanashiVitaさん(4/25書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 2WD、カラー:ホワイト、出荷日or納期:2023年6月、確定度合:星3

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4、車台番号:2018□□

・Tan2106S550さん(7/14書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月21日、確定度合:星4

・nsn5523さん(7/1書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月22日、確定度合:星4

・かず0884さん(7/7書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月23日、確定度合:星4

・suzumarutbさん(6/20書込)
オーダーNO:565495、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月3日、確定度合:不明

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/15書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日or納期:2023年9月12日、確定度合:星3

・や〜まーさん(7/15書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年09月14日予定、確定度合:星2

・らくだのくちびるさん(6/22書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月15日、確定度合:星3

・いぼがみさん(7/6書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月22日、確定度合:不明

・nobuhisa4285さん(6/23書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日or納期:2023年9月末、確定度合:星2

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/15書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月8日、確定度合:星2

・TT-04さん(7/3書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月22日予定、確定度合:星1

・tsk_さん(6/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星1

・skyword.さん(6/5書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月28日、確定度合:星2

・3939mikuさん(6/6書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、納期:2023年内、確定度合:不明


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25349045

ナイスクチコミ!32


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 09:06(1年以上前)

>Psaitamaさん
余計な心配でしたね。すみません。
偶然私も07/12 出荷 B9-e4 バーガンディだったもので…
ちなみに私はopも少なく、07/29納車で調整してもらっています(^^) (確定ではありません)
お互いトラブルなく納車されるといいですね。それにしてもPP2付きのアリアは契約しないといけないものが多過ぎです…\(//∇//)\

書込番号:25349216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/07/18 10:17(1年以上前)

>mihosinzanさん

何時も情報ありがとうございます。納期を楽しみに、毎日こちらを拝見してます
6/17 パイプラインモニター更新してました。
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日予定日:2023年9/21、確定度合:星3
  キャンセル期限日230719

書込番号:25349277

ナイスクチコミ!20


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/19 03:25(1年以上前)

2023/7/18認した車台番号、

B9 2WD:4台(27%←4/15)
B9e-4ORCE:11台(73%←11/15)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(29%←589/2045)
B9 2WD:326台(16%←326/2045)
B9e-4ORCE:1130台(55%←1130/2045)

limited3グレードはトータルで2045台になりました。

書込番号:25350332

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/19 21:17(1年以上前)

2023/7/19認した車台番号、

B9 2WD:5台(25%←5/20)
B9e-4ORCE:15台(75%←15/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(29%←589/2065)
B9 2WD:331台(16%←331/2065)
B9e-4ORCE:1145台(55%←1145/2065)

limited3グレードはトータルで2065台になりました。

書込番号:25351339

ナイスクチコミ!39


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/21 05:02(1年以上前)

2023/7/20確認した車台番号、

B9 2WD:3台(16%←3/19)
B9e-4ORCE:16台(84%←16/19)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(28%←589/2084)
B9 2WD:334台(16%←334/2084)
B9e-4ORCE:1161台(56%←1161/2084)

limited3グレードはトータルで2084台になりました。

書込番号:25352967

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4件

2023/07/21 16:43(1年以上前)

>mihosinzanさん
本日ディーラーに確認したところ、出荷日が早まりましたのでお伝えします。

・いぼがみさん(7/6書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月22日、確定度合:不明
→出荷日 9/5

書込番号:25353577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件

2023/07/21 17:29(1年以上前)

本日Dラ−から連絡貰い、出荷日が早まりました。


オーダーNO:5661□□
グレード:B9 e-4
カラー:カッパ−
出荷日:2023年9月12日 → 9月2日
確定度合:星3 → 4

毎週のように早まっています!!

書込番号:25353611

ナイスクチコミ!19


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/22 05:03(1年以上前)

2023/7/21確認した車台番号、

B9 2WD:5台(29%←5/17)
B9e-4ORCE:12台(71%←12/17)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(28%←589/2101)
B9 2WD:339台(16%←339/2101)
B9e-4ORCE:1173台(56%←1173/2101)

limited3グレードはトータルで2101台になりました。

書込番号:25354190

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/22 21:55(1年以上前)

2023/7/22確認した車台番号、

B9 2WD:8台(33%←8/24)
B9e-4ORCE:16台(67%←16/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(28%←589/2125)
B9 2WD:347台(16%←347/2125)
B9e-4ORCE:1189台(56%←1189/2125)

limited3グレードはトータルで2125台になりました。

書込番号:25355273

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/24 00:03(1年以上前)

2023/7/23確認した車台番号、

B9 2WD:5台(33%←5/15)
B9e-4ORCE:10台(67%←10/15)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(28%←589/2140)
B9 2WD:352台(16%←352/2140)
B9e-4ORCE:1199台(56%←1199/2140)

limited3グレードはトータルで2140台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の15台は7/22(土)分となります。

2023/7/17(月)〜7/22(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:30台(27%←30/110)
B9e-4ORCE:80台(73%←80/110)

15 + 20 + 19 + 17 + 24 + 15=110台で、先週(88台)よりプラス22台になりました。

書込番号:25356870

ナイスクチコミ!30


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/24 11:03(1年以上前)

>オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月22日予定、確定度合:星1

販売店より連絡あり、出荷日2023年10月12日予定、星2つに変更となりました。
10月中納車に期待したいと思います。

書込番号:25357228

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19件

2023/07/24 11:04(1年以上前)


>mihosinzanさん

週末(7/23)にディーラーへ確認しました。


オーダーNO:5653□□
グレード:B9 2WD
カラー:シェルブロンド
出荷日:2023年9月15日 ⇒ 2023年9月2日
確定度合:星3 ⇒ 星4

少し早まりました。
今週末に、DOPの話をしに行ってきます。

書込番号:25357229

ナイスクチコミ!18


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/25 05:17(1年以上前)

2023/7/24確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(28%←589/2140)
B9 2WD:352台(16%←352/2140)
B9e-4ORCE:1199台(56%←1199/2140)

limited3グレードはトータルで2140台のままです。


情報提供大変有難う御座います。確定度合☆4も増えて、年末→今秋出荷へ変更傾向です。
引き続きパイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、よろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(7/11書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定

・Psaitamaさん(7/17書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月中旬までに納車予定

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・NanashiVitaさん(4/25書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 2WD、カラー:ホワイト、出荷日or納期:2023年6月、確定度合:星3

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4、車台番号:2018□□

・Tan2106S550さん(7/14書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月21日、確定度合:星4

・nsn5523さん(7/1書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月22日、確定度合:星4

・かず0884さん(7/7書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月23日、確定度合:星4

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・suzumarutbさん(6/20書込)
オーダーNO:565495、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月3日、確定度合:不明

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・や〜まーさん(7/15書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年09月14日予定、確定度合:星2

・nobuhisa4285さん(7/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月21日予定、確定度合:星3

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/15書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月8日、確定度合:星2

・TT-04さん(7/24書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年10月12日予定、確定度合:星2

・tsk_さん(6/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星1

・skyword.さん(6/5書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月28日、確定度合:星2

・3939mikuさん(6/6書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、納期:2023年内、確定度合:不明


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25358221

ナイスクチコミ!26


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/26 03:21(1年以上前)

2023/7/25確認した車台番号、

B9 2WD:5台(25%←5/20)
B9e-4ORCE:15台(75%←15/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(27%←589/2160)
B9 2WD:357台(17%←357/2160)
B9e-4ORCE:1214台(56%←1214/2160)

limited3グレードはトータルで2160台になりました。

書込番号:25359424

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8件

2023/07/26 16:58(1年以上前)

>mihosinzanさん
本日連絡がありました。
少し早まったようです。
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月08日、確定度合:星4

書込番号:25359993

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/26 18:38(1年以上前)

かず0884です。
今日営業さんから突然連絡があり、7/28日に急遽工場出荷が早まったと連絡がありました。(パイプラインモニターの更新は木曜のはずですが?)

オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月23日-> 7月28日、確定度合:星4

前回8月23日の工場出荷でほぼ確定と聞いていたので、また1か月ほど早くなりました。そのためEVコンセントの工事も8月になってからの予定になっているのでちょっと戸惑っています。(工事日程は変えられないので)

早くなるのは嬉しいのですが、日産の出荷管理システムっていったいどうなっているんですかね?
2年前に買ったレクサスの場合は半導体不足の中でも出荷予定はもっとしっかりと把握していましたよ。
今度の週末にディーラーオプションの最終決定と支払いなどの打ち合わせ予定です。

書込番号:25360102

ナイスクチコミ!23


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/26 22:32(1年以上前)

>かず0884さん

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
私の情報は以下の通り、同じ日に生産されそうなので、明日10時にディーラーに聞いてみます。
オーダーNO:5644□□、グレード:B9e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月22日、確定度合:星4

書込番号:25360424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/27 04:03(1年以上前)

2023/7/26確認した車台番号、

B9 2WD:6台(26%←6/23)
B9e-4ORCE:17台(74%←17/23)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(27%←589/2183)
B9 2WD:363台(17%←363/2183)
B9e-4ORCE:1231台(56%←1231/2183)

limited3グレードはトータルで2183台になりました。

書込番号:25360611

ナイスクチコミ!31


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/27 19:55(1年以上前)

ディーラーに確認しましたが、変わらずでした。
早くなる基準が分かりません。
オーダーNO:5644□□、グレード:B9e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月22日、確定度合:星4

書込番号:25361413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2023/07/27 20:21(1年以上前)

出荷日、決定しました。7/23にテーラーに確認したら7/26になりました。
以下、経過報告です。
B9e-4ORCE シェルブロンド オーダーNO.565□□□
4/27 出荷日 9/9 星印 なし
5/8  出荷日 9/9 星印 1
6/18 出荷日 9/3 星印 2
7/18 出荷日 8/25 星印 4 車体番号 SNFEO-2018□□(仮)
7/23 出荷日 7/26 SNFEO-2018□□決定



書込番号:25361438

ナイスクチコミ!19


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/27 22:30(1年以上前)

2023/7/27確認した車台番号、

B9 2WD:8台(38%←8/21)
B9e-4ORCE:13台(62%←13/21)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(27%←589/2204)
B9 2WD:371台(17%←371/2204)
B9e-4ORCE:1244台(56%←1244/2204)

limited3グレードはトータルで2204台になりました。

書込番号:25361602

ナイスクチコミ!34


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/28 18:36(1年以上前)

ディーラーから出荷が早まったと連絡がありました。
オーダーNO:5644□□、グレード:B9e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月22日→8月1日、確定度合:星4
ディーラーのお盆休み8/12〜18前の8/11までに納車になるようお願いしました。

書込番号:25362568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/29 04:20(1年以上前)

2023/7/28確認した車台番号、

B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:20台(83%←20/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2228)
B9 2WD:375台(17%←375/2228)
B9e-4ORCE:1264台(57%←1264/2228)

limited3グレードはトータルで2228台になりました。

書込番号:25362994

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/30 00:27(1年以上前)

2023/7/29確認した車台番号、

B9 2WD:7台(32%←7/22)
B9e-4ORCE:15台(68%←15/22)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2250)
B9 2WD:382台(17%←382/2250)
B9e-4ORCE:1279台(57%←1279/2250)

limited3グレードはトータルで2250台になりました。


2023/7/28、日産自動車2023年6月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:1083台(5月1296台、前月比83.6%)
欧州販売台数:910台(5月873台、前月比104.2%)
北米販売台数:764台(5月797台、前月比95.9%)
中国販売台数:102台(5月297台、前月比34.3%)[東風日産生産・販売分]


2023年1月〜6月(2023年4月〜6月)

日本販売台数:5206台 33%(3481台 41.3%)
欧州販売台数:5366台 34%(2597台 30.9%)
北米販売台数:5195台 33%(2335台 27.8%)
栃木工場生産分:15767台(8413台)

中国販売台数:1354台(894台)[東風日産生産・販売分]

半年間での国内・欧州・北米販売台数の割合はほぼ一緒ですが、ここ4月〜6月での割合はB6グレードのバックオーダーを一気に片付けた分、販売台数の4割以上が国内向けでした。
中国販売は今までの90kWhモデルのみの販売から、2023年7月20日ARIYA500(65kWh2WD)が追加されました。これまでのエントリーモデル90kWh2WDよりも2.5万元(約50万円)価格が下がるので、中国市場での巻き返しを期待しています。

書込番号:25364130

ナイスクチコミ!33


Psaitamaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/30 07:46(1年以上前)

納車日が確定しました。
納車が遅れていたのはディーラー集約整備工場での5年コーティング施工の順番待ちだったことが判明しましたので、
後日施工にしていただき納車日を前倒ししました。

オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車(確定)

本スレでは毎日の情報更新などで自分のアリアの製造・納車待ちのイライラ解消にたいへん役立ちました。
スレ主さん、また書き込んでいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:25364328

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/30 15:48(1年以上前)

かず0884です。
今日営業さんと合って最終オプションや支払いについて打ち合わせました。
車台番号は SNFE0-2019XX との事で7月24日ごろに既に登録されている車体でした。車両はすでに出荷済みで検収センター?に届けられるとの事で納車はディーラーのお盆休み明けになりそうとの事でした。他のお客さんの出荷も最近急に前倒しになった方もいるようです。

オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月23日-> 7月28日、確定度合:出荷済み

注文の際気が付いたのですが、ディーラーオプションのドライブレコーダーが77,697円から84,200円に6,500円ほど値上げされていました。この金額でないと注文書に入らないという事でちょっと複雑な気分です。(早く出荷されていれば値上げ前の価格でオーダーできたのに)
またアリアの受注は今年の秋ごろには復活するとの事ですが、価格がどの程度上がるのかはまだ確定していないとの事でした。リーフの件も有るので結構値上がりしてしまうかもとの事でした。

書込番号:25364844

ナイスクチコミ!20


hm940240さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 20:45(1年以上前)

>mihosinzanさん
毎日の情報更新ありがとうございます。
本日ディーラーから連絡ありました。

オーダーNo:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月8日→10月6日、確定度合:星2→星3

ほんの少し早まりました。

書込番号:25365251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/07/31 04:30(1年以上前)

2023/7/30確認した車台番号、

B9 2WD:1台(25%←1/4)
B9e-4ORCE:3台(75%←3/4)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2254)
B9 2WD:383台(17%←383/2254)
B9e-4ORCE:1282台(57%←1282/2254)

limited3グレードはトータルで2254台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の4台は7/29(土)分となります。

2023/7/24(月)〜7/29(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:31台(27%←31/114)
B9e-4ORCE:83台(73%←83/114)

20 + 23 + 21 + 24 + 22 + 4=114台で、先週(110台)よりプラス4台になりました。


2023年7月に確認できたlimitedの台数は、

B9 2WD:114台(23%←114/489)
B9e-4ORCE:375台(77%←375/489)

7月トータルでは489台、先月(392台)よりプラス97台でした。

書込番号:25365600

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/01 02:57(1年以上前)

2023/7/31確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2254)
B9 2WD:383台(17%←383/2254)
B9e-4ORCE:1282台(57%←1282/2254)

limited3グレードはトータルで2254台のままです。


情報提供大変有難う御座います。出荷日確定度合☆4が8月〜9月頭、☆3が10月頭頃までと次々前倒し傾向が続いています。
バックオーダー全消化まであと3〜4ヶ月といった所でしょうか?
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(7/11書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・NanashiVitaさん(4/25書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 2WD、カラー:ホワイト、出荷日or納期:2023年6月、確定度合:星3

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年7月26日、確定度合:星4、車台番号:2018□□ 7月23日決定

・かず0884さん(7/30書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年7月28日、確定度合:星4、車台番号:2019□□ 7月24日ごろ登録、お盆休み明け納車

・nsn5523さん(7/28書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月1日、確定度合:星4、8月11日までに納車になるようお願い

・Tan2106S550さん(7/31書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月4日、確定度合:星4、納車日未定

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4、車台番号:2018□□

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・nobuhisa4285さん(7/26書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月8日予定、確定度合:星4

・や〜まーさん(7/15書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年09月14日予定、確定度合:星2

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・TT-04さん(7/24書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年10月12日予定、確定度合:星2

・tsk_さん(6/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星1

・skyword.さん(6/5書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月28日、確定度合:星2

・3939mikuさん(6/6書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、納期:2023年内、確定度合:不明


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25366735

ナイスクチコミ!35


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/02 05:09(1年以上前)

2023/8/1確認した車台番号、

B9 2WD:2台(15%←2/13)
B9e-4ORCE:11台(85%←11/13)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2267)
B9 2WD:385台(17%←385/2267)
B9e-4ORCE:1293台(57%←1293/2267)

limited3グレードはトータルで2267台になりました。


グレード情報検索への車台番号の反映は1日ディレイ(日曜日分が毎週月曜日に反映)があるので、その分を補正したデータをカレンダー風にまとめてみました。

2023年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 -   -   -   -   -   -   9
 0   26  32  25  30  21   7
 0   16  22  19  19   8   4
 0   15  20  19  17  24  15
 0   20  23  21  24  22   4
 0   13   -   -   -   -   -
 0   18 24.3  21  22.5 18.8 7.8 曜日別平均

total 475 、1日平均 18.3

先月(total 399、1日平均 15.3)と比べるとtotalでプラス76台、稼働日1日当たり3台プラスでした。

書込番号:25367740

ナイスクチコミ!37


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/03 04:21(1年以上前)

2023/8/2確認した車台番号、

B9 2WD:5台(28%←5/18)
B9e-4ORCE:13台(72%←13/18)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2285)
B9 2WD:390台(17%←390/2285)
B9e-4ORCE:1306台(57%←1306/2285)

limited3グレードはトータルで2285台になりました。

書込番号:25368972

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/04 04:12(1年以上前)

2023/8/3確認した車台番号、

B9 2WD:1台(9%←1/11)
B9e-4ORCE:10台(91%←10/11)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2296)
B9 2WD:391台(17%←391/2296)
B9e-4ORCE:1316台(57%←1316/2296)

limited3グレードはトータルで2296台になりました。

書込番号:25370274

ナイスクチコミ!28


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 19:46(1年以上前)

お久しぶりです。
本日ディーラーで納期聞きました。
オーダー番号566***、b9e4、ホワイト、出荷日12/23、星2とのことでした。
多くの方が納期短縮傾向のようですが私は変わっていませんでした。

また、本日このアリアをキャンセルしてきました。
納期に不安&不公平感、不信感から並行発注していたドイツEVが先に今月登録できることになったためです。

日産本社の人が言うに、全国で納期が長いためにさまざまな理由でアリアのキャンセルが相当数出ているとのことでした。
EV大国中国の6月たった102台もびっくりですけど、欧米でも日産大丈夫でしょうか。国内ではZの悲惨さも店長さん嘆いてました。

販売店の方、店長さん含め本当に良くしてくれてました。キャンセルは申し訳ないですが日産本体に全責任がと。
家はサクラがあるので今後もお世話になります。

私のキャンセルで誰かが早まります。

毎日ここをチェックしてました。
お疲れ様でした。

書込番号:25370970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/04 21:45(1年以上前)

2023/8/4確認した車台番号、

B9 2WD:1台(8%←1/12)
B9e-4ORCE:11台(92%←11/12)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(26%←589/2308)
B9 2WD:392台(17%←392/2308)
B9e-4ORCE:1327台(57%←1327/2308)

limited3グレードはトータルで2308台になりました。


2023/8/4、2023年7月の国内販売台数が発表されました。

アリア+リーフ:1014台どちらも圏外(6月1083+640=1723台、前月比58.9%)
サクラ:3174台13位(6月3236台、前月比98.1%) ※軽自動車

アリア・リーフ共に50位の三菱エクリプスクロス700台よりも下回ったため、具体的な販売台数は8月末の日産自動車2023年7月度 生産・販売・輸出実績(速報)待ちです。

書込番号:25371093

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:19件

2023/08/05 01:45(1年以上前)

>skyword.さん
私も当初2024/2でしたが2023/12→2023/9→2023/8と6か月早まりました。
海外優先販売による納期遅延や不透明で不公平な日産の対応に嫌気がさした方々が、キャンセルしてくれたお陰だと思っています。ありがとうございます。
6か月早まったってことは3000台以上キャンセルが出たのかな〜。
アリアはオプションも含めて1円も値引きしてくれなかったし、成約でもらえたのは駄菓子だけでした。
私も納期が遅いままだったら、試乗しただけで良い物くれるドイツEVか、値下げして買いやすくなって納期も早いTESLAに変えようかと思ってました。今回はアリア買うことにしたけど、次は日産はないかな・・・。
長い間、お疲れ様でした。

書込番号:25371297

ナイスクチコミ!12


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/05 20:48(1年以上前)

2023/8/5確認した車台番号、

B9 2WD:2台(11%←2/19)
B9e-4ORCE:17台(89%←17/19)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(25%←589/2327)
B9 2WD:394台(17%←394/2327)
B9e-4ORCE:1344台(58%←1344/2327)

limited3グレードはトータルで2327台になりました。

書込番号:25372185

ナイスクチコミ!33


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/06 16:58(1年以上前)

ディーラーから連絡がありました。
希望ナンバーにしたせいかナンバー取得が8/17、ディーラーのお盆休み明け8/19から動き出して8/26納車予定です。
平日でも構わないので最速でお願いしましたが、即答は得られず、8/20連絡待ちになりました。
オーダーNO:5644□□、グレード:B9e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月1日
納車日予定:2023年8月26日 前倒し要請中

書込番号:25373215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:41件

2023/08/06 23:37(1年以上前)

・や〜まーさん(7/15書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年09月14日予定、確定度合:星2

アップデートです

先週確認した時はまだ↑の状態だったのですが

・や〜まーさん(8/6書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年08月10日予定、確定度合:星4

やっと出荷されるようです。

でもお盆などがあり納車は9月9日 予定とのことで めちゃくちゃかかります。。。
これ普通ですかね?

書込番号:25373641

ナイスクチコミ!17


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/06 23:47(1年以上前)

2023/8/6確認した車台番号、

B9 2WD:2台(13%←2/15)
B9e-4ORCE:13台(87%←13/15)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(25%←589/2342)
B9 2WD:396台(17%←396/2342)
B9e-4ORCE:1357台(58%←1357/2342)

limited3グレードはトータルで2342台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の15台は8/5(土)分となります。

2023/7/31(月)〜8/5(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:13台(15%←13/88)
B9e-4ORCE:75台(85%←75/88)

13 + 18 + 11 + 12 + 19 + 15=88台で、先週(114台)よりマイナス26台になりました。

書込番号:25373648

ナイスクチコミ!29


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 04:32(1年以上前)

>nsn5523さん
>や〜まーさん
出荷日確定おめでとうございます。
リミテッド専用フロアカーペット&キッキングプレートは、
出荷後にディーラー取付なのですがそれが入荷待ちになっているかもしれません。
念のためディーラーに問い合わせて入荷待ちならば納車先にして、
入荷次第後日取付するようにリクエストできると思います。
私の場合、リミテッド専用キッキングプレートを1か月点検時に後付けでした。

書込番号:25373731

ナイスクチコミ!2


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/07 21:26(1年以上前)

>nylonbelt さん

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
ディーラーに確認したところ、私の場合やはり一般希望ナンバー+図柄ナンバーにしたことで、通常時、入金確認後10日程度でナンバー交付されるところが、現在、入金確認後12日程度に延長されていることで、納車日が先送りになっているとのことでした。

書込番号:25374730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/08/07 22:43(1年以上前)

>nsn5523さん
>nylonbeltさん

皆さま 貴重な情報ありがとうございます!
明日判子取りに来てくれるのでディーラーに聞いてみます!

書込番号:25374815

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/08 03:33(1年以上前)

2023/8/7確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(25%←589/2342)
B9 2WD:396台(17%←396/2342)
B9e-4ORCE:1357台(58%←1357/2342)

limited3グレードはトータルで2342台のままです。


年末年始・ゴールデンウィークに並ぶ長期休暇、お盆休みに入るため生産量・納期情報も鈍化しているようです。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(7/11書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(7/30書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、お盆休み明け納車

・nsn5523さん(8/6書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年8月1日出荷、8月26日納車予定 前倒し要請中

・Tan2106S550さん(7/31書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月4日、確定度合:星4、納車日:未定

・や〜まーさん(8/6書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年8月10日予定、確定度合:星4、納車日:9月9日予定

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4、車台番号:2018□□

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・nobuhisa4285さん(7/26書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月8日予定、確定度合:星4

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・TT-04さん(7/24書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年10月12日予定、確定度合:星2

・tsk_さん(6/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル

・3939mikuさん(6/6書込)
オーダーNO:不明、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、納期:2023年内、確定度合:不明


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25374986

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:5件

2023/08/08 13:52(1年以上前)

いつも更新ありがとうございます。
進捗がありましたので更新致します。
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月20日納車
となりました。

書込番号:25375478

ナイスクチコミ!18


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/09 02:57(1年以上前)

2023/8/8確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(25%←589/2342)
B9 2WD:396台(17%←396/2342)
B9e-4ORCE:1357台(58%←1357/2342)

limited3グレードはトータルで2342台のままです。


栃木工場もお盆休みに入ったようですので、しばらくクチコミ休止いたします。

ただ、毎日確認していますので新たな動きが有り次第書込み再開します。

書込番号:25376216

ナイスクチコミ!37


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/10 10:13(1年以上前)

新たな情報が入りましたので、更新させていただきます。

オーダーNO:570■■■ グレード:B9e4 カラー:カッパー 工場出荷予定:10月20日 納車予定:11月10日ぐらい 星確定度:3
年内には納車予定が今の流れなら11月末には納車できそうと言われましたが、星4になっても大幅に遅れた事例もあるので、
まだ確実とも言われました。
個人的には11月3日からの連休に乗りたい気持ちがあるので、少しでも早くなるのを祈るばかりです。

書込番号:25377696

ナイスクチコミ!18


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/10 21:33(1年以上前)

2023/8/10確認した車台番号、

B9 2WD:12台(25%←12/48)
B9e-4ORCE:36台(75%←36/48)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(25%←589/2390)
B9 2WD:408台(17%←408/2390)
B9e-4ORCE:1393台(58%←1393/2390)

limited3グレードはトータルで2390台になりました。


ここの所の登録数からすると、本日車台番号が反映されたのは数日分まとめて登録されたのかもしれません。

書込番号:25378363

ナイスクチコミ!33


tsk_さん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/11 12:51(1年以上前)

毎日見させて頂いております。
日々、本当に有難うございます!

本日Dに行き、納期がわずかに早まりましたので書き込みさせていただきます。

オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月23日→2023年12月8日、確定度合:星1
です。
D担当者さん曰く、アリアだけでなく他車種でも納期が早まっている傾向があるそうです。
部品の納入が早まっているのか?と言っていました。
引き続き、皆さんも納期が早まることを願って、こちらで動向を確認させて頂きます。

書込番号:25379051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/11 21:07(1年以上前)

2023/8/11確認した車台番号、

B9 2WD:5台(23%←5/22)
B9e-4ORCE:17台(77%←17/22)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2412)
B9 2WD:413台(17%←413/2412)
B9e-4ORCE:1410台(59%←1410/2412)

limited3グレードはトータルで2412台になりました。

書込番号:25379503

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/12 21:37(1年以上前)

2023/8/12確認した車台番号、

B9 2WD:5台(21%←5/24)
B9e-4ORCE:19台(79%←19/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2436)
B9 2WD:418台(17%←418/2436)
B9e-4ORCE:1429台(59%←1429/2436)

limited3グレードはトータルで2436台になりました。

書込番号:25380675

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/13 21:00(1年以上前)

2023/8/13確認した車台番号、

B9 2WD:1台(17%←1/6)
B9e-4ORCE:5台(83%←5/6)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2442)
B9 2WD:419台(17%←419/2442)
B9e-4ORCE:1434台(59%←1434/2442)

limited3グレードはトータルで2442台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の6台は8/12(土)分となります。

2023/8/7(月)〜8/12(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:23台(23%←23/100)
B9e-4ORCE:77台(77%←77/100)

0 + 0 + 48 + 22 + 24 + 6=100台で、先週(88台)よりプラス12台になりました。
工場の皆様、お盆期間中もお疲れ様です。

書込番号:25381839

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/14 21:00(1年以上前)

2023/8/14確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2442)
B9 2WD:419台(17%←419/2442)
B9e-4ORCE:1434台(59%←1434/2442)

limited3グレードはトータルで2442台のままです。


お盆期間前半(8/7〜8/12)は、通常の週とほぼ変わらず100台分車台番号が登録されました。工場出荷日・納期も前倒し傾向です。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(7/30書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、お盆休み明け納車

・nsn5523さん(8/6書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年8月1日出荷、8月26日納車予定 前倒し要請中

・Tan2106S550さん(7/31書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月4日、確定度合:星4、納車日:未定

・や〜まーさん(8/6書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年8月10日予定、確定度合:星4、納車日:9月9日予定

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4、車台番号:2018□□

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・nobuhisa4285さん(7/26書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月8日予定、確定度合:星4

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・TT-04さん(7/24書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年10月12日予定、確定度合:星2

・3939mikuさん(8/10書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日予定、納期:11月10日ぐらい、確定度合:星3

・tsk_さん(8/11書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25383070

ナイスクチコミ!41


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/21 20:24(1年以上前)

出荷情報変更ありましたので共有します。
・TT-04さん(7/24書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年10月12日予定→9/30出荷、確定度合:星2→星4
納車は10月中旬と。
やっと現実的になってきました!

書込番号:25392115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/22 22:20(1年以上前)

2023/8/22確認した車台番号、

B9 2WD:3台(38%←3/8)
B9e-4ORCE:5台(63%←5/8)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2450)
B9 2WD:422台(17%←422/2450)
B9e-4ORCE:1439台(59%←1439/2450)

limited3グレードはトータルで2450台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の8台は8/21(月)分となります。
お盆休みも明け、栃木工場も再始動しました。


2023/8/14(月)〜8/19(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:0台
B9e-4ORCE:0台

トータル0台で、先々週(100台)よりマイナス100台でした。

書込番号:25393355

ナイスクチコミ!36


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/23 23:52(1年以上前)

2023/8/23確認した車台番号、

B9 2WD:3台(14%←3/21)
B9e-4ORCE:18台(86%←18/21)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2471)
B9 2WD:425台(17%←425/2471)
B9e-4ORCE:1457台(59%←1457/2471)

limited3グレードはトータルで2471台になりました。

書込番号:25394740

ナイスクチコミ!35


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/24 21:50(1年以上前)

2023/8/24確認した車台番号、

B9 2WD:2台(20%←2/10)
B9e-4ORCE:8台(80%←8/10)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2481)
B9 2WD:427台(17%←427/2481)
B9e-4ORCE:1465台(59%←1465/2481)

limited3グレードはトータルで2481台になりました。

書込番号:25395697

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/25 12:48(1年以上前)

本日やっと納車になりましたので報告させていただきます。

・かず0884
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

今までの経過は
2021年6月4日  アリア B9 e4orceLimited オンライン予約
2022年9月29日 正式契約
2022年10月6日 ディーラーにて発注 納車は2023年3月ごろとの事
2023年2月    ディーラーに問い合わせると納期は2023年9月末ごろ工場出荷(納車ではない)と訂正
2023年7月23日 出荷が早まり工場出荷が7月24日になったと連絡
2023年8月24日 ディーラに車が到着 
2023年8月25日 納車 
予約から2年2か月以上と大変長かったですが、これから楽しもうと思っています。

書込番号:25396204

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2023/08/25 14:00(1年以上前)

本日、8月25日にディラーから連絡があり、調整の結果、9月3日に納車してもらうことにしました。
アリアの車体番号、登録台数日報をみながら、待っておりましたので、助かりました。
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年8月4日、確定度合:星4

書込番号:25396288

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:41件

2023/08/25 21:39(1年以上前)

・や〜まーさん(8/6書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年8月10日予定、確定度合:星4、納車日:8月27日予定

キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車 早めてもらう事できました。



初代リーフ(現有) リーフe+(現有) ARIYA B6(売却) ARIYA B9 e-4orce Limited と乗り継いできましたが、もう街でもありふれて、待たされ過ぎて、納車前なのになんか今回が一番気ノリしない。。。


書込番号:25396729

ナイスクチコミ!20


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/25 22:47(1年以上前)

2023/8/25確認した車台番号、

B9 2WD:2台(13%←2/16)
B9e-4ORCE:14台(88%←14/16)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(24%←589/2497)
B9 2WD:429台(17%←429/2497)
B9e-4ORCE:1479台(59%←1479/2497)

limited3グレードはトータルで2497台になりました。

書込番号:25396829

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/26 21:44(1年以上前)

2023/8/26確認した車台番号、

B9 2WD:13台(37%←13/35)
B9e-4ORCE:22台(63%←22/35)
B6標準車:1台

limited3グレード及び2023年出荷B6標準車それぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(23%←589/2532)
B9 2WD:442台(17%←442/2532)
B9e-4ORCE:1501台(59%←1501/2532)

2023年B6標準車:4322台

B6グレードは4911台(2022年12月〜2023年分)、
limited3グレードはトータルで2532台になりました。


6/23以来64日ぶりにB6標準車がカウントされました。ディーラー用でしょうか?
参考に今回のB6標準車のメーカーオプションは、

ライティング+プロパイロット2.0&リモートパーキング&ヘッドアップディスプレイ
寒冷地仕様 クリアビューパック(ワイパーデアイサー、リヤLEDフォグランプ)
BOSE+ナッパレザーシート&前席ベンチシート&運転席4WAYランバーサポート

でした。

書込番号:25398114

ナイスクチコミ!36


nsn5523さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/27 16:25(1年以上前)

予定より1日遅れましたが、納車となりました。

オーダーNO:5644□□、グレード:B9e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年8月1日
納車日:2023年8月27日
車台番号:2018□□

今までの経緯
2021年6月4日 11:50 予約番号44□
2022年7月14日 予約金支払い
2022年10月1日 オプション決定
2022年10月6日 千葉日産で発注

予約からほぼ2年3ヶ月、発注から11ヶ月、いくら何でも待たせ過ぎ、日産の対応に不満はあるけど、無事納車されて良かった。
これからガンガン乗りたいと思っています。

mihosinzanさん

このスレッドを運営していただき、ありがとうございます。
どれだけ助けられたか分かりません。
最後までこのスレッドを見守っていきたいと思います。

書込番号:25398923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/27 21:13(1年以上前)

2023/8/27確認した車台番号、

B9 2WD:1台(8%←1/12)
B9e-4ORCE:11台(92%←11/12)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(23%←589/2544)
B9 2WD:443台(17%←443/2544)
B9e-4ORCE:1512台(59%←1512/2544)

limited3グレードはトータルで2544台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の12台は8/26(土)分となります。

2023/8/21(月)〜8/26(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:24台(24%←24/102)
B9e-4ORCE:78台(76%←78/102)

8 + 21 + 10 + 16 + 35 + 12=102台で、先週(0台)よりプラス102台、先々週(100台)よりプラス2台でした。

書込番号:25399285

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/27 22:51(1年以上前)

申し訳ありません。上記内容一部訂正です。


2023/8/21(月)〜8/26(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:24台(24%←24/102)
B9e-4ORCE:78台(76%←78/102)
B6標準車:1台

8 + 21 + 10 + 16 + 36 + 12=103台で、先週(0台)よりプラス103台、先々週(100台)よりプラス3台でした。

書込番号:25399390

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/29 02:09(1年以上前)

2023/8/28確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(23%←589/2544)
B9 2WD:443台(17%←443/2544)
B9e-4ORCE:1512台(59%←1512/2544)

limited3グレードはトータルで2544台のままです。


情報提供大変有難う御座います。年内の長期休暇もしばらくなく、バックオーダー処理もラストスパートです。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(8/25書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車予定

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・nobuhisa4285さん(7/26書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年9月8日予定、確定度合:星4

・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・3939mikuさん(8/10書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日予定、納期:11月10日ぐらい、確定度合:星3

・tsk_さん(8/11書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25400636

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/29 22:22(1年以上前)

2023/8/29確認した車台番号、

B9 2WD:7台(32%←7/22)
B9e-4ORCE:15台(68%←15/22)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(23%←589/2566)
B9 2WD:450台(18%←450/2566)
B9e-4ORCE:1527台(60%←1527/2566)

limited3グレードはトータルで2566台になりました。

書込番号:25401659

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/30 22:33(1年以上前)

2023/8/30確認した車台番号、

B9 2WD:11台(26%←11/42)
B9e-4ORCE:31台(74%←31/42)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(23%←589/2608)
B9 2WD:461台(18%←461/2608)
B9e-4ORCE:1558台(60%←1558/2608)

limited3グレードはトータルで2608台になりました。


2023/8/30、日産自動車2023年7月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:507台(6月1083台、前月比46.8%)
欧州販売台数:819台(6月910台、前月比90.0%)
北米販売台数:1095台(6月764台、前月比143.3%)
中国販売台数:115台(6月102台、前月比112.7%)[東風日産生産・販売分]

国内販売台数はB6グレードのバックオーダーがほぼ先月までにさばけた分、今月は半減しました。毎日チェックしているグレード情報検索への車台番号の反映も、

2023年6月:399台
2023年7月:475台

と、この結果を裏付けています。

欧州販売台数は4月〜7月、814台、873台、910台、819台とほぼ横ばいです。

北米販売台数も2月〜6月、728台、829台、774台、797台、764台と横ばいだったのですが、7月に入って急に前月比143.3%と千台をオーバーしました。

中国販売は2023年7月20日に追加されたエントリーモデルARIYA500(65kWh2WD)19.99万元の影響が、これから9月にかけてどれだけ販売台数を上昇させるのか、焼け石に水なのか注目しています。

書込番号:25402876

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8件

2023/08/31 05:46(1年以上前)

出荷日変更になりました。
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年8月31日、確定度合:星4

書込番号:25403069

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/08/31 21:39(1年以上前)

2023/8/31確認した車台番号、

B9 2WD:11台(26%←11/42)
B9e-4ORCE:31台(74%←31/42)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(22%←589/2650)
B9 2WD:472台(18%←472/2650)
B9e-4ORCE:1589台(60%←1589/2650)

limited3グレードはトータルで2650台になりました。


2023年8月に確認できたlimitedの台数は、

B9 2WD:89台(22%←89/396)
B9e-4ORCE:307台(78%←307/396)
B6標準車:1台

8月トータルでは397台、先月(489台)よりマイナス92台でした。

書込番号:25403970

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/01 22:15(1年以上前)

2023/9/1確認した車台番号、

B9 2WD:12台(27%←12/45)
B9e-4ORCE:33台(73%←33/45)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(22%←589/2695)
B9 2WD:484台(18%←484/2695)
B9e-4ORCE:1622台(60%←1622/2695)

limited3グレードはトータルで2695台になりました。


グレード情報検索への車台番号の反映は1日ディレイ(日曜日分が毎週月曜日に反映)があるので、その分を補正したデータをカレンダー風にまとめてみました。

2023年8月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 -   -   18  11  12   19  15
 0    0   0   48  22  24   6
 0    0   0   0   0   0   0
 0    8   21  10  16  36  12
 0   22  42  42  45   -   -
 0   7.5 16.2 22.2  19  19.8  8.3 曜日別平均

total 429 、1日平均 15.9

書込番号:25405191

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/02 21:32(1年以上前)

2023/9/2確認した車台番号、

B9 2WD:3台(16%←3/19)
B9e-4ORCE:16台(84%←16/19)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(22%←589/2714)
B9 2WD:487台(18%←487/2714)
B9e-4ORCE:1638台(60%←1638/2714)

limited3グレードはトータルで2714台になりました。

書込番号:25406521

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/03 21:47(1年以上前)

2023/9/3確認した車台番号、

B9 2WD:9台(30%←9/30)
B9e-4ORCE:21台(70%←21/30)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2744)
B9 2WD:496台(18%←496/2744)
B9e-4ORCE:1659台(60%←1659/2744)

limited3グレードはトータルで2744台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の30台は9/2(土)分となります。

2023/8/28(月)〜9/2(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:53台(27%←53/200)
B9e-4ORCE:147台(74%←147/200)

22 + 42 + 42 + 45 + 19 + 30=200台で、先週(103台)よりプラス97台でした。

書込番号:25407979

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/04 21:58(1年以上前)

2023/9/4確認した車台番号、

B9e-4ORCE:4台(100%←4/4)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2748)
B9 2WD:496台(18%←496/2748)
B9e-4ORCE:1663台(61%←1663/2748)

limited3グレードはトータルで2748台になりました。


情報提供大変有難う御座います。情報提供いただいた方々も大半が納車済あるいは出荷済みとなり、大分先が見えてきました。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(8/25書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車予定

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(8/31書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、出荷日:2023年8月31日予定、確定度合:星4

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・3939mikuさん(8/10書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日予定、納期:11月10日ぐらい、確定度合:星3

・tsk_さん(8/11書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25409431

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/05 22:18(1年以上前)

2023/9/5確認した車台番号、

B9 2WD:2台(17%←2/12)
B9e-4ORCE:10台(83%←10/12)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2760)
B9 2WD:498台(18%←498/2760)
B9e-4ORCE:1673台(61%←1673/2760)

limited3グレードはトータルで2760台になりました。

書込番号:25410700

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4件

2023/09/06 13:41(1年以上前)

・Tan2106S550さん
予定通り、9月3日に納車されました。
2年異常待ちましたが、ほっとしてます。
事前に取説を読んでましたが、まだ、いろいろな装備の操作が十分理解できてません。
クチコミ掲示板で大変参考になることを勉強させていただきました。

オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド

書込番号:25411333

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/06 23:33(1年以上前)

2023/9/6確認した車台番号、

B9 2WD:4台(17%←4/23)
B9e-4ORCE:19台(83%←19/23)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2783)
B9 2WD:502台(18%←502/2783)
B9e-4ORCE:1692台(61%←1692/2783)

limited3グレードはトータルで2783台になりました。


2023/9/6、2023年8月の国内販売台数が発表されました。

アリア + リーフ:809台どちらも圏外(7月507 + 507=1014台、前月比79.8%)
サクラ:2419台14位(7月3174台、前月比76.2%) ※軽自動車

アリア・リーフ共に50位の三菱エクリプスクロス526台よりも下回ったため、具体的な販売台数は9月末の日産自動車2023年8月度 生産・販売・輸出実績(速報)待ちです。

書込番号:25412103

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/07 21:04(1年以上前)

2023/9/7確認した車台番号、

B9 2WD:5台(21%←5/24)
B9e-4ORCE:19台(79%←19/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2807)
B9 2WD:507台(18%←507/2807)
B9e-4ORCE:1711台(61%←1711/2807)

limited3グレードはトータルで2807台になりました。

書込番号:25413278

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 22:08(1年以上前)

納車日決まりました 9/18(月)です。
購入を決めてから3年 ようやく納車までこぎつけました。

書込番号:25413382

ナイスクチコミ!28


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/08 22:17(1年以上前)

2023/9/8確認した車台番号、

B9 2WD:10台(42%←10/24)
B9e-4ORCE:14台(58%←14/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2831)
B9 2WD:517台(18%←517/2831)
B9e-4ORCE:1725台(61%←1725/2831)

limited3グレードはトータルで2831台になりました。

書込番号:25414732

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/09 21:05(1年以上前)

2023/9/9確認した車台番号、

B9 2WD:2台(13%←2/16)
B9e-4ORCE:14台(88%←14/16)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2847)
B9 2WD:519台(18%←519/2847)
B9e-4ORCE:1739台(61%←1739/2847)

limited3グレードはトータルで2847台になりました。

書込番号:25416158

ナイスクチコミ!35


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/10 21:37(1年以上前)

2023/9/10確認した車台番号、

B9 2WD:1台(33%←1/3)
B9e-4ORCE:2台(67%←2/3)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2850)
B9 2WD:520台(18%←520/2850)
B9e-4ORCE:1741台(61%←1741/2850)

limited3グレードはトータルで2850台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の3台は9/9(土)分となります。

2023/9/3(日)〜9/9(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:24台(23%←24/106)
B9e-4ORCE:82台(77%←82/106)

4 + 12 + 23 + 24 + 24 + 16 + 3=106台で、先週(200台)よりマイナス94台でした。

書込番号:25417699

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/12 04:35(1年以上前)

2023/9/11確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2850)
B9 2WD:520台(18%←520/2850)
B9e-4ORCE:1741台(61%←1741/2850)

limited3グレードはトータルで2850台のままです。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(7/21書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・いぼがみさん(7/21書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明

・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・hm940240さん(7/30書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日、確定度合:星3

・3939mikuさん(8/10書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日予定、納期:11月10日ぐらい、確定度合:星3

・tsk_さん(8/11書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25419261

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12件

2023/09/12 10:34(1年以上前)

進捗あったのでご連絡します。

オーダーNO:5661□□
グレード:B9 e-4
カラー:カッパ−
D入庫日:2023年9月7日
納車日:2023年9月17日

2年9ヶ月…待ちました。
漸く迎えられます!

書込番号:25419526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2023/09/12 12:06(1年以上前)

>mihosinzanさん
確定しましたので連絡します。

・いぼがみさん(7/21書込) オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日2023年9月5日、確定度合:不明
→9/15納車となりました!

書込番号:25419592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/13 04:23(1年以上前)

2023/9/12確認した車台番号、

B9 2WD:2台(22%←2/9)
B9e-4ORCE:7台(78%←7/9)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(21%←589/2859)
B9 2WD:522台(18%←522/2859)
B9e-4ORCE:1748台(61%←1748/2859)

limited3グレードはトータルで2859台になりました。

書込番号:25420611

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/14 05:20(1年以上前)

2023/9/13確認した車台番号、

B9 2WD:6台(23%←6/26)
B9e-4ORCE:20台(77%←20/26)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2885)
B9 2WD:528台(18%←528/2885)
B9e-4ORCE:1768台(61%←1768/2885)

limited3グレードはトータルで2885台になりました。

書込番号:25421784

ナイスクチコミ!36


hm940240さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/14 23:57(1年以上前)

>mihosinzanさん
毎日の情報更新ありがとうございます。
色々と決まってきました。

オーダーNo:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月6日→9月23日、確定度合:星3→星4
10/6納車と決まりました。
先日車台番号も確認できました。

ようやく先が見えてきました。

書込番号:25422979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/15 04:56(1年以上前)

2023/9/14確認した車台番号、

B9 2WD:3台(15%←3/20)
B9e-4ORCE:17台(85%←17/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2905)
B9 2WD:531台(18%←531/2905)
B9e-4ORCE:1785台(61%←1785/2905)

limited3グレードはトータルで2905台になりました。

書込番号:25423060

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/16 00:45(1年以上前)

2023/9/15確認した車台番号、

B9 2WD:5台(21%←5/24)
B9e-4ORCE:19台(79%←19/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2929)
B9 2WD:536台(18%←536/2929)
B9e-4ORCE:1804台(62%←1804/2929)

limited3グレードはトータルで2929台になりました。

書込番号:25424300

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/16 22:50(1年以上前)

2023/9/16確認した車台番号、

B9 2WD:5台(28%←5/18)
B9e-4ORCE:13台(72%←13/18)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2947)
B9 2WD:541台(18%←541/2947)
B9e-4ORCE:1817台(62%←1817/2947)

limited3グレードはトータルで2947台になりました。

書込番号:25425568

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/17 21:17(1年以上前)

2023/9/17確認した車台番号、

B9 2WD:6台(32%←6/19)
B9e-4ORCE:13台(68%←13/19)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2966)
B9 2WD:547台(18%←547/2966)
B9e-4ORCE:1830台(62%←1830/2966)

limited3グレードはトータルで2966台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の19台は9/16(土)分となります。

2023/9/11(月)〜9/16(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:27台(23%←27/116)
B9e-4ORCE:89台(77%←89/116)

9 + 26 + 20 + 24 + 18 + 19=116台で、先週(106台)よりプラス10台でした。

書込番号:25426860

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/18 21:28(1年以上前)

2023/9/18確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2966)
B9 2WD:547台(18%←547/2966)
B9e-4ORCE:1830台(62%←1830/2966)

limited3グレードはトータルで2966台のままです。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。このスレッドも折り返し地点まで来ました。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(9/14書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年9月23日、確定度合:星4、納車日:10月6日予定

・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・3939mikuさん(8/10書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日予定、納期:11月10日ぐらい、確定度合:星3

・tsk_さん(8/11書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日、確定度合:星1

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25428324

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/19 21:37(1年以上前)

2023/9/19確認した車台番号、

B9 2WD:3台(15%←3/20)
B9e-4ORCE:17台(85%←17/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/2986)
B9 2WD:550台(18%←550/2986)
B9e-4ORCE:1847台(62%←1847/2986)

limited3グレードはトータルで2986台になりました。

書込番号:25429643

ナイスクチコミ!35


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/21 00:08(1年以上前)

2023/9/20確認した車台番号、

B9 2WD:7台(23%←7/31)
B9e-4ORCE:24台(77%←24/31)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(20%←589/3017)
B9 2WD:557台(18%←557/3017)
B9e-4ORCE:1871台(62%←1871/3017)

limited3グレードはトータルで3017台になりました。

書込番号:25431283

ナイスクチコミ!37


tsk_さん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/21 20:17(1年以上前)

書き込み失礼します。
毎日拝見しております。本当に有難うございます!

本日Dから連絡が来て、納期と確定度に動きがありましたので書き込みさせていただきます。

オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年12月8日→2023年11月22日、確定度合:星1→星3
です。

やっと動き出しました。
多少の前後はあると思いますが、ここまで来ても少しでも早まって欲しいものなんですね。
更に早まることを期待して、もし更新がありましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:25432239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/21 21:47(1年以上前)

2023/9/21確認した車台番号、

B9 2WD:5台(19%←5/26)
B9e-4ORCE:21台(81%←21/26)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3043)
B9 2WD:562台(18%←562/3043)
B9e-4ORCE:1892台(62%←1892/3043)

limited3グレードはトータルで3043台になりました。

書込番号:25432372

ナイスクチコミ!35


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/22 21:05(1年以上前)

2023/9/22確認した車台番号、

B9 2WD:4台(18%←4/22)
B9e-4ORCE:18台(82%←18/22)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3065)
B9 2WD:566台(18%←566/3065)
B9e-4ORCE:1910台(62%←1910/3065)

limited3グレードはトータルで3065台になりました。

書込番号:25433618

ナイスクチコミ!36


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/23 20:45(1年以上前)

納期が変更になったので書き込みします。
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月20日→2023年10月3日、納期:10月21日ぐらい、確定度合:星4。
2週間ちょっと縮まりかなり現実的になってきました。

書込番号:25435046

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/23 21:23(1年以上前)

2023/9/23確認した車台番号、

B9 2WD:6台(25%←6/24)
B9e-4ORCE:18台(75%←18/24)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3089)
B9 2WD:572台(19%←572/3089)
B9e-4ORCE:1928台(62%←1928/3089)

limited3グレードはトータルで3089台になりました。

書込番号:25435095

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/24 21:03(1年以上前)

2023/9/24確認した車台番号、

B9 2WD:4台(22%←4/18)
B9e-4ORCE:14台(78%←14/18)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3107)
B9 2WD:576台(19%←576/3107)
B9e-4ORCE:1942台(63%←1942/3107)

limited3グレードはトータルで3107台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の18台は9/23(土)分となります。

2023/9/18(月)〜9/23(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:29台(21%←29/141)
B9e-4ORCE:112台(79%←112/141)

20 + 31 + 26 + 22 + 24 + 18=141台で、先週(116台)よりプラス25台でした。

書込番号:25436565

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/26 04:50(1年以上前)

2023/9/25確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3107)
B9 2WD:576台(19%←576/3107)
B9e-4ORCE:1942台(63%←1942/3107)

limited3グレードはトータルで3107台のままです。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。9月の車台番号登録台数は500台を超える見込み、このままのペースでいけばバックオーダー処理もあと2ヶ月切ったかなという印象です。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(9/14書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年9月23日、確定度合:星4、納車日:10月6日予定

・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・3939mikuさん(9/23書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、出荷日:2023年10月3日、納期:10月21日ぐらい、確定度合:星4

・tsk_さん(9/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年11月22日、確定度合:星3

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25438054

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/27 03:08(1年以上前)

2023/9/26確認した車台番号、

B9 2WD:3台(18%←3/17)
B9e-4ORCE:14台(82%←14/17)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3124)
B9 2WD:579台(19%←579/3124)
B9e-4ORCE:1956台(63%←1956/3124)

limited3グレードはトータルで3124台になりました。

書込番号:25439228

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/28 04:40(1年以上前)

2023/9/27確認した車台番号、

B9e-4ORCE:1台(100%←1/1)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3125)
B9 2WD:579台(19%←579/3125)
B9e-4ORCE:1957台(63%←1957/3125)

limited3グレードはトータルで3125台になりました。

書込番号:25440531

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/29 05:13(1年以上前)

2023/9/28確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3125)
B9 2WD:579台(19%←579/3125)
B9e-4ORCE:1957台(63%←1957/3125)

limited3グレードはトータルで3125台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は9/27(水)分となります。
9/1〜9/27までの車台番号登録台数は430台。

2023年6月:399台
2023年7月:475台
2023年8月:429台

1ヶ月あたりの生産台数を400前後になるように調整しているのでしょうか?

書込番号:25441743

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/29 10:12(1年以上前)

どうもアリアの生産台数はこの所全く増えないですね。
生産上の問題なのかコストの問題なのか分かりませんがこの調子だと海外勢に簡単に負けそうな(海外では既に負けている)感じで寂しい限りです。
営業さんによると11月ころにはアリアのオーダー再開も有りそうとのことですがそれまでの生産調整ですかね。

書込番号:25441977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/09/29 22:07(1年以上前)

2023/9/29確認した車台番号、

B9 2WD:1台(50%←1/2)
B9e-4ORCE:1台(50%←1/2)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台になりました。


2023/9/29、日産自動車2023年8月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:433台(7月507台、前月比85.4%)
欧州販売台数:988台(7月819台、前月比120.6%)
北米販売台数:1089台(7月1095台、前月比99.5%)
中国販売台数:106台(7月115台、前月比92.2%)[東風日産生産・販売分]


2023年8月で、アリアの世界累計販売台数が3万台を突破しました(東風日産生産・販売分含む)。

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年1月〜8月まで(22273台)
日本販売:6146台、欧州販売:7173台、北米販売:7379台、中国販売:1575台

2021年12月〜2023年8月
総販売台数:31598台
日本販売:9434台(30%)、欧州販売:11804台(37%)、北米販売:7580台(24%)、中国販売:2780台(9%)

書込番号:25442795

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/01 03:28(1年以上前)

2023/9/30確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。


お盆休みを取り戻す様に8月最終週、1週間で200台車台番号が登録されたことがありましたが、国内向け生産数を減らして調整したのは私が調べてから初めてです。

10/1(9月30日分)どんな数字になるのか気になります。

書込番号:25444412

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/01 05:24(1年以上前)

近所に少なくとも3台は常時稼働しているアリアがあります。
リーフからの買い替えのようです。
まだ珍しいですね。
先日初めて交差点でエクストレイルと並びました。
わずか数秒でしたが、感動ですね。
アリアはエクストレイル以上に見かけない。
テスラのほうが走っている不思議。

書込番号:25444439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/01 21:37(1年以上前)

2023/10/1確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は9/30(土)分となります。

2023/9/25(月)〜9/30(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:4台(20%←4/20)
B9e-4ORCE:16台(80%←16/20)

17 + 1 + 0 + 2 + 0 + 0=20台で、先週(141台)よりマイナス121台でした。


2023年9月に確認できたlimitedの台数は、

B9 2WD:96台(22%←96/432)
B9e-4ORCE:336台(78%←336/432)

9月トータルでは432台、先月(429台)よりプラス3台でした。


2023年9月分の車台番号登録台数をカレンダー風にまとめてみました。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 -   -   -   -   -   19  30
 4   12  23   24  24  16  3
 0    9   26  20  24  18  19
 0   20  31  26  22  24  18
 0   17   1   0   2   0   0
 4  14.5 23.3  17.5  18  15.4 14 曜日別平均

total 432 、1日平均 16

書込番号:25445556

ナイスクチコミ!34


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/03 04:18(1年以上前)

2023/10/2確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。

書込番号:25447125

ナイスクチコミ!29


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/03 14:50(1年以上前)

アップデートありましたので報告します。
・TT-04さん(8/21書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月30日、確定度合:星4、納車日:10月中旬

→工場出荷9月28日、登録完了10月2日、オプション取付後10月12日納車予定。
予約してから2年と4か月、長かったが、やっと納車が現実的になってきました。
楽しみです!

書込番号:25447688

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/04 03:33(1年以上前)

2023/10/3確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。

書込番号:25448419

ナイスクチコミ!31


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/04 11:10(1年以上前)

納車が決定しました。

オーダーNO;570○○○ グレード:B9 e-4 カラー:カッパー
出荷日:2023年10月3日→2023年9月27日 納期:10月21日ぐらい→10月14日 確定度合:星4

我が家はアリアを見たのが2022年7月ぐらいで8月に予約をして10月注文開始すぐに契約を交わし、
約1年2ヶ月での納車になりました。
2年以上待たれた方も沢山いる中での1年2ヶ月ですので、早い方ではあると思いますが、1年以上待つのやっぱり長かったですね。
納車まであと少しありますが、今から妻と何処に行こうか計画しています。

書込番号:25448739

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/05 04:44(1年以上前)

2023/10/4確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。


このままゼロ行進が続く間は、クチコミを休止します。
ただ毎日確認していますので、新たな動きが有り次第再開します。

書込番号:25449757

ナイスクチコミ!39


hm940240さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/06 14:59(1年以上前)

>mihosinzanさん
毎日の情報更新ありがとうございます。
近況をお知らせします。

オーダーNo:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年9月23日→9月25日、登録日:9月29日、オプション取り付け後10月14日納車となりました。

予約してから長かったですが、あと1週間となりました。楽しみです。

書込番号:25451458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/08 22:02(1年以上前)

2023/10/8確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3127)
B9 2WD:580台(19%←580/3127)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3127)

limited3グレードはトータルで3127台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は10/7(土)分となります。

2023/10/2(月)〜10/7(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:0台
B9e-4ORCE:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(20台)よりマイナス20台でした。


2023/10/5、2023年9月の国内販売台数が発表されました。

アリア:671台49位(8月433台、前月比155.0%)
リーフ:656台50位(8月376台、前月比174.5%)
サクラ:3801台13位(8月2419台、前月比157.1%) ※軽自動車

アリアは2023年6月(1083台41位)以来3ヶ月ぶり、リーフは2023年4月(851台45位)以来5ヶ月ぶりのランクインとなりました。
お盆休みでメーカー・ディーラー共に長期休暇があった分、9月登録にずれ込んだ車両が多かったのでしょう。

2023/7/17〜8/20に車台番号が登録されたアリア:412台
2023/8/21〜9/23に車台番号が登録されたアリア:666台


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(10/6書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年9月25日出荷、9月29日ナンバー登録、10月14日納車予定

・3939mikuさん(10/4書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年9月27日出荷、10月14日納車予定

・TT-04さん(10/3書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月28日出荷、10月2日ナンバー登録、10月12日納車予定

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・tsk_さん(9/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年11月22日、確定度合:星3

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25454657

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:20件

2023/10/11 16:22(1年以上前)

>mihosinzanさん

日々の情報更新ありがとうございます。
いつも、こちらのスレを見て、ワクワク、ドキドキしてきました。

おかげさまで、私も納車日が決まりましたので、ご報告させていただきます。

オーダーNo:5669□□、グレード:B9 e-4 limited、カラー:バーガンディ、登録日:10月16日、オプション取り付け後10月21日納車となりました。

本当にお世話になりました。

書込番号:25458579

ナイスクチコミ!23


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/14 21:48(1年以上前)

日々の更新お疲れ様です。
貴重な情報もありがとうございます。今日予定通り無事に納車が終わりました。
装備など沢山あるので慣れるまで、いろいろと触り楽しいEVライフを過ごしたいと思います。

今までありがとうございました。

書込番号:25463269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/15 23:38(1年以上前)

2023/10/15確認した車台番号、

B9 2WD:1台(100%←1/1)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3128)
B9 2WD:581台(19%←581/3128)
B9e-4ORCE:1958台(63%←1958/3128)

limited3グレードはトータルで3128台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の1台は10/14(土)分となります。

2023/10/9(月)〜10/14(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:1台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 1=1台で、先週(0台)よりプラス1台でした。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(10/6書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年9月25日出荷、9月29日ナンバー登録、10月14日納車予定

・3939mikuさん(10/14書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年9月27日出荷、10月14日納車

・TT-04さん(10/3書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月28日出荷、10月2日ナンバー登録、10月12日納車予定

・くるまおやじ66さん(10/11書込)
オーダーNO:5669□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、出荷日:不明、確定度合:不明、2023年10月16日登録、10月21日納車予定

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・tsk_さん(9/21書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年11月22日、確定度合:星3

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25465253

ナイスクチコミ!26


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/16 17:48(1年以上前)

>mihosinzanさん
いつもアップデートいただき、ありがとうございます。

予定通り10/12に納車されました!
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月28日出荷、10月2日ナンバー登録、10月12日納車予定
→オプション取付、ガラスコート施工完了で予定通り納車。

早速往復300qほど走ってきましたが、初EVだけあって驚きと感動の連続でした。
しばらくはこの2年間で買い集めた内外装アフターマーケットパーツの取り付けも楽しみたいと思います。

ここのところアリアの登録台数「ほぼゼロ」状態が続いていますが、いつ日本市場向けがまとまった数量で復活するのか興味津々です。

書込番号:25466152

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 21:03(1年以上前)

10月に入ってから登録がほとんどありませんが、これで予約の受注はだいたい出荷完了でしょうか?

一昨年のAriya Limitedの受注の際に2021年6月15日に日産が発表した受注後10日間のAriya Limitedの
予約の内訳を改めて見てみました。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-ee2d001866d2b4a381924af5af1a938e-210615-02-j

これによるとAriya Limitedの初期受注の内訳とmihosinzanさんの登録台数を比べるとこんな感じでした。
        日産発表
Limited    受注 登録台数 
B6 2WD    1,139 1,081 # 
B6 e-4orce   583   589
B9 2WD      433    581
B9 e-4orce   1,781  1,958
合計       3,936  4,209
    
B6 2WD標準       6,389 #
Ariya 合計        10,598 

# Ariya owner's Club の集計(参考)

これを見るとlimitedについては日産の発表をほぼカバーしており最初に申し込んだ方は
ほぼ納車済みまたは納車が確定されていそうですね。

さて現在受注を停止しているアリアはいつ頃受注再開しますかね。また既に発表から2年が
経過していますのでなんらかもマイナーチェンジはありそうですかね?

書込番号:25466436

ナイスクチコミ!8


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/18 21:13(1年以上前)

2023/10/18確認した車台番号、

B9 2WD:6台(35%←6/17)
B9e-4ORCE:11台(65%←11/17)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3145)
B9 2WD:587台(19%←587/3145)
B9e-4ORCE:1969台(63%←1969/3145)

limited3グレードはトータルで3145台になりました。

書込番号:25469184

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/19 21:18(1年以上前)

2023/10/19確認した車台番号、

B9 2WD:5台(19%←5/27)
B9e-4ORCE:22台(81%←22/27)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(19%←589/3172)
B9 2WD:592台(19%←592/3172)
B9e-4ORCE:1991台(63%←1991/3172)

limited3グレードはトータルで3172台になりました。


B9 2WDの台数がB6 e-4ORCEを超え、B6 e-4ORCEが国内版アリアの中で一番のレアグレードとなりました。

ここ最近9月までは車台番号の埋まり方がほぼ順番に埋まっていきましたが、10月に入ってからまた飛び飛びで登録されています。
寒くなってきたため塗装仕上がりで弾かれて、塗装し直しになる車両が増えてきたのでしょうか?

書込番号:25470602

ナイスクチコミ!27


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/20 21:17(1年以上前)

2023/10/20確認した車台番号、

B9 2WD:8台(40%←8/20)
B9e-4ORCE:12台(60%←12/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3192)
B9 2WD:600台(19%←600/3192)
B9e-4ORCE:2003台(63%←2003/3192)

limited3グレードはトータルで3192台になりました。

書込番号:25471955

ナイスクチコミ!27


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/21 21:30(1年以上前)

2023/10/21確認した車台番号、

B9 2WD:10台(26%←10/38)
B9e-4ORCE:28台(74%←28/38)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3230)
B9 2WD:610台(19%←610/3230)
B9e-4ORCE:2031台(63%←2031/3230)

limited3グレードはトータルで3230台になりました。


1週間当たり100台前後になるようにするためか、大量登録になりました。

書込番号:25473150

ナイスクチコミ!28


tsk_さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/22 20:08(1年以上前)

>mihosinzanさん
いつも有難うございます!
書き込み失礼します。

本日Dへ行った際、納期と確定度に動きがありましたので書き込みさせていただきます。

オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年11月22日→2023年11月16日、確定度合:星3→星4、納車予定:11末〜12月上旬
です。

少しだけ早まりました。
年内に納車は間違いなさそうなので、色々と準備を進めて行きたいと思います。

書込番号:25474334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/22 21:15(1年以上前)

2023/10/22確認した車台番号、

B9 2WD:4台(33%←4/12)
B9e-4ORCE:8台(67%←8/12)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3242)
B9 2WD:614台(19%←614/3242)
B9e-4ORCE:2039台(63%←2039/3242)

limited3グレードはトータルで3242台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の12台は10/21(土)分となります。

2023/10/16(月)〜10/21(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:33台(29%←33/114)
B9e-4ORCE:81台(71%←81/114)

0 + 17 + 27 + 20 + 38 + 12=114台で、先週(1台)よりプラス113台でした。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座います。
パイプラインモニターのデータ及び納車日のクチコミ書込める方は、引き続きよろしくお願いいたします。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(10/6書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年9月25日出荷、9月29日ナンバー登録、10月14日納車予定

・3939mikuさん(10/14書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年9月27日出荷、10月14日納車

・TT-04さん(10/16書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月28日出荷、10月2日ナンバー登録、10月12日納車

・くるまおやじ66さん(10/11書込)
オーダーNO:5669□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、出荷日:不明、確定度合:不明、2023年10月16日登録、10月21日納車予定

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・tsk_さん(10/22書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年11月16日、確定度合:星4、納期:11月末〜12月上旬

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25474455

ナイスクチコミ!28


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/24 21:23(1年以上前)

2023/10/24確認した車台番号、

B9 2WD:8台(29%←8/28)
B9e-4ORCE:20台(71%←20/28)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3270)
B9 2WD:622台(19%←622/3270)
B9e-4ORCE:2059台(63%←2059/3270)

limited3グレードはトータルで3270台になりました。

書込番号:25476946

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/25 22:10(1年以上前)

2023/10/25確認した車台番号、

B9 2WD:6台(19%←6/32)
B9e-4ORCE:26台(81%←26/32)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3302)
B9 2WD:628台(19%←628/3302)
B9e-4ORCE:2085台(63%←2085/3302)

limited3グレードはトータルで3302台になりました。


月産400台に近づけるためか、多めの台数登録が続いています。

書込番号:25478356

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/26 21:20(1年以上前)

2023/10/26確認した車台番号、

B9 2WD:7台(24%←7/29)
B9e-4ORCE:22台(76%←22/29)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3331)
B9 2WD:635台(19%←635/3331)
B9e-4ORCE:2107台(63%←2107/3331)

limited3グレードはトータルで3331台になりました。

書込番号:25479595

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/27 21:31(1年以上前)

2023/10/27確認した車台番号、

B9 2WD:8台(38%←8/21)
B9e-4ORCE:13台(62%←13/21)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(18%←589/3352)
B9 2WD:643台(19%←643/3352)
B9e-4ORCE:2120台(63%←2120/3352)

limited3グレードはトータルで3352台になりました。

書込番号:25481054

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/28 21:31(1年以上前)

2023/10/28確認した車台番号、

B9 2WD:5台(19%←5/26)
B9e-4ORCE:21台(81%←21/26)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3378)
B9 2WD:648台(19%←648/3378)
B9e-4ORCE:2141台(63%←2141/3378)

limited3グレードはトータルで3378台になりました。

書込番号:25482453

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/29 22:38(1年以上前)

2023/10/29確認した車台番号、

B9 2WD:1台(25%←1/4)
B9e-4ORCE:3台(75%←3/4)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3382)
B9 2WD:649台(19%←649/3382)
B9e-4ORCE:2144台(63%←2144/3382)

limited3グレードはトータルで3382台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の4台は10/28(土)分となります。

2023/10/23(月)〜10/28(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:35台(25%←35/140)
B9e-4ORCE:105台(75%←105/140)

28 + 32 + 29 + 21 + 26 + 4=140台で、先週(114台)よりプラス26台でした。

書込番号:25483987

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/10/31 21:58(1年以上前)

2023/10/31確認した車台番号、

B9 2WD:6台(30%←6/20)
B9e-4ORCE:14台(70%←14/20)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3402)
B9 2WD:655台(19%←655/3402)
B9e-4ORCE:2158台(63%←2158/3402)

limited3グレードはトータルで3402台になりました。


2023/10/30、日産自動車2023年9月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:671台(8月433台、前月比155.0%)
欧州販売台数:1052台(8月988台、前月比106.5%)
北米販売台数:2320台(8月1089台、前月比213.0%)
中国販売台数:144台(8月106台、前月比135.8%)[東風日産生産・販売分]

全ての地域で前月を上回る販売を記録しました。特に北米販売は2000台を超えて、全4地域含めて過去最高の販売台数となりました。
車台番号登録台数(国内向け)
2023年5月:1211台
2023年6月:399台
2023年7月:475台
6月、7月の登録台数が急減したのは、北米向けに振り分けられたためかもしれません(北米では2021年11月に予約注文を始めましたが、販売が好調で2022年5月には新規注文を停止していました)。北米でもバックオーダー処理が進んでいるのでしょうか?

中国販売も2023年7月20日に追加されたエントリーモデルARIYA500(65kWh2WD)の影響か、販売台数を伸ばしました。

書込番号:25486517

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/01 21:44(1年以上前)

2023/11/1確認した車台番号、

B9 2WD:9台(27%←9/33)
B9e-4ORCE:24台(73%←24/33)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3435)
B9 2WD:664台(19%←664/3435)
B9e-4ORCE:2182台(64%←2182/3435)

limited3グレードはトータルで3435台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の33台は10/31(火)分となります。

2023年10月に確認できたlimitedの台数は、

B9 2WD:84台(27%←84/308)
B9e-4ORCE:224台(73%←224/308)

10月トータルでは308台、先月(432台)よりマイナス124台でした。


2023年10月分の車台番号登録台数をカレンダー風にまとめてみました。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 0   0   0   0   0   0   0
 0   0   0   0   0   0   1
 0   0   17   27  20  38  12
 0   28   32  29  21  26  4
 0   20   33   -   -   -   -
 0  9.6  16.4  14  10.3  16  4.3 曜日別平均

total 308 、1日平均 11.8

書込番号:25487681

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/02 21:27(1年以上前)

2023/11/2確認した車台番号、

B9 2WD:6台(26%←6/23)
B9e-4ORCE:17台(74%←17/23)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3458)
B9 2WD:670台(19%←670/3458)
B9e-4ORCE:2199台(64%←2199/3458)

limited3グレードはトータルで3458台になりました。

書込番号:25488863

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/03 21:17(1年以上前)

2023/11/3確認した車台番号、

B9 2WD:7台(23%←7/31)
B9e-4ORCE:24台(77%←24/31)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3489)
B9 2WD:677台(19%←677/3489)
B9e-4ORCE:2223台(64%←2223/3489)

limited3グレードはトータルで3489台になりました。

書込番号:25490235

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/04 21:17(1年以上前)

2023/11/4確認した車台番号、

B9 2WD:11台(26%←11/42)
B9e-4ORCE:31台(74%←31/42)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3531)
B9 2WD:688台(19%←688/3531)
B9e-4ORCE:2254台(64%←2254/3531)

limited3グレードはトータルで3531台になりました。

書込番号:25491577

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/05 23:57(1年以上前)

2023/11/5確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3531)
B9 2WD:688台(19%←688/3531)
B9e-4ORCE:2254台(64%←2254/3531)

limited3グレードはトータルで3531台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は11/4(土)分となります。

2023/10/30(月)〜11/4(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:39台(26%←39/149)
B9e-4ORCE:110台(74%←110/149)

20 + 33 + 23 + 31 + 42 + 0=149台で、先週(140台)よりプラス9台でした。

書込番号:25493350

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/07 21:27(1年以上前)

2023/11/7確認した車台番号、

B9 2WD:7台(23%←7/30)
B9e-4ORCE:23台(77%←23/30)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(17%←589/3561)
B9 2WD:695台(20%←695/3561)
B9e-4ORCE:2277台(64%←2277/3561)

limited3グレードはトータルで3561台になりました。


2023/11/7、2023年10月の国内販売台数が発表されました。

アリア:258台圏外(9月671台、前月比38.5%)
リーフ:886台45位(9月656台、前月比135.1%)
サクラ:2990台13位(9月3801台、前月比78.7%) ※軽自動車

2023/9/25(月)〜10/16(月)の3週間で車台番号が登録されたアリアはわずか21台。当然の圏外でした。
10月17日(火)から登録台数が増えてきているので、11月の販売台数は50位以内にランクインしてもらいたいものです(11・12月分の販売で、国内のバックオーダーはほぼ終了するであろうと思われます)。

書込番号:25495850

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/08 21:21(1年以上前)

2023/11/8確認した車台番号、

B9 2WD:4台(27%←4/15)
B9e-4ORCE:11台(73%←11/15)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3576)
B9 2WD:699台(20%←699/3576)
B9e-4ORCE:2288台(64%←2288/3576)

limited3グレードはトータルで3576台になりました。

書込番号:25497187

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/09 21:32(1年以上前)

2023/11/9確認した車台番号、

B9 2WD:6台(26%←6/23)
B9e-4ORCE:17台(74%←17/23)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3599)
B9 2WD:705台(20%←705/3599)
B9e-4ORCE:2305台(64%←2305/3599)

limited3グレードはトータルで3599台になりました。

書込番号:25498705

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/11 00:30(1年以上前)

2023/11/10確認した車台番号、

B9 2WD:3台(23%←3/13)
B9e-4ORCE:10台(77%←10/13)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3612)
B9 2WD:708台(20%←708/3612)
B9e-4ORCE:2315台(64%←2315/3612)

limited3グレードはトータルで3612台になりました。

書込番号:25500400

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/12 00:50(1年以上前)

2023/11/11確認した車台番号、

B9 2WD:4台(31%←4/13)
B9e-4ORCE:9台(69%←9/13)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3625)
B9 2WD:712台(20%←712/3625)
B9e-4ORCE:2324台(64%←2324/3625)

limited3グレードはトータルで3625台になりました。

書込番号:25501890

ナイスクチコミ!27


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/12 21:17(1年以上前)

2023/11/12確認した車台番号、

B9 2WD:2台(22%←2/9)
B9e-4ORCE:7台(78%←7/9)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3634)
B9 2WD:714台(20%←714/3634)
B9e-4ORCE:2331台(64%←2331/3634)

limited3グレードはトータルで3634台になりました。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の9台は11/11(土)分となります。

2023/11/6(月)〜11/11(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:26台(25%←26/103)
B9e-4ORCE:77台(75%←77/103)

30 + 15 + 23 + 13 + 13 + 9=103台で、先週(149台)よりマイナス46台でした。

書込番号:25503080

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/14 22:17(1年以上前)

2023/11/14確認した車台番号、

B9 2WD:3台(25%←3/12)
B9e-4ORCE:9台(75%←9/12)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3646)
B9 2WD:717台(20%←717/3646)
B9e-4ORCE:2340台(64%←2340/3646)

limited3グレードはトータルで3646台になりました。

書込番号:25505857

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/15 21:22(1年以上前)

2023/11/15確認した車台番号、

B9 2WD:2台(15%←2/13)
B9e-4ORCE:11台(85%←11/13)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3659)
B9 2WD:719台(20%←719/3659)
B9e-4ORCE:2351台(64%←2351/3659)

limited3グレードはトータルで3659台になりました。

書込番号:25507073

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/16 21:01(1年以上前)

2023/11/16確認した車台番号、

B9 2WD:5台(38%←5/13)
B9e-4ORCE:8台(62%←8/13)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3672)
B9 2WD:724台(20%←724/3672)
B9e-4ORCE:2359台(64%←2359/3672)

limited3グレードはトータルで3672台になりました。

書込番号:25508271

ナイスクチコミ!31


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/17 21:28(1年以上前)

2023/11/17確認した車台番号、

B9 2WD:1台(11%←1/9)
B9e-4ORCE:8台(89%←8/9)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3681)
B9 2WD:725台(20%←725/3681)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3681)

limited3グレードはトータルで3681台になりました。

書込番号:25509549

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/18 20:58(1年以上前)

2023/11/18確認した車台番号、

B9 2WD:1台(100%←1/1)

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台になりました。

書込番号:25510933

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/20 00:20(1年以上前)

2023/11/19確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は11/18(土)分となります。

2023/11/13(月)〜11/18(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B9 2WD:12台(25%←12/48)
B9e-4ORCE:36台(75%←36/48)

12 + 13 + 13 + 9 + 1 + 0=48台で、先週(103台)よりマイナス55台でした。

書込番号:25512689

ナイスクチコミ!32


tsk_さん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/25 22:00(1年以上前)

>mihosinzanさん
毎日チェックさせて頂いてます。
本当に有難うございます。

本日やっとですが、納車する事ができました。
毎日、こちらを拝見させて頂き、自分の車がどのくらいに納車になるのかをイメージして自分に言い聞かせる事が出来ました!
全くいつになるのかわからない状態での長期間の納車待ちだったら、完全に心が折れてたと思います。
まだ、納車を待つ方がいると思うと心苦しいのですが、一旦報告とさせて頂きます。

書込番号:25520896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/26 20:50(1年以上前)

2023/11/26確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は11/25(土)分となります。

2023/11/20(月)〜11/25(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(48台)よりマイナス48台でした。


B9の納期情報提供、皆様大変有難う御座いました。

・kawanishi2006さん(6/18書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年6月10日出荷、6月15日ナンバー登録、6月末〜7月2日頃納車予定

・TanTacaTanさん(6/20書込)
オーダーNO:5649□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年6月6日グレード情報に車台番号反映、6月12日出荷、6月26日納車

・YARIEF0110さん(7/4書込)
オーダーNO:564□□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年6月26日出荷、7月8日納車

・sndragonさん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月10日納車

・ジミー358さん(8/8書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ブラック、2023年7月2日出荷、7月17日ディーラー到着予定、7月20日納車

・hnakaさん(7/18書込)
オーダーNO:5657□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、2023年7月12日出荷、7月29日納車で調整

・Psaitamaさん(7/30書込)
オーダーNO:5654□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年7月12日出荷、8月4日納車確定

・suzumarutbさん(7/27書込)
オーダーNO:565□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□ 2023年7月23日決定、7月26日出荷

・かず0884さん(8/25書込)
オーダーNO:5662□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2019□□ 2023年7月24日ごろ登録、7月28日出荷、8月25日納車

・nsn5523さん(8/27書込)
オーダーNO:5644□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、車台番号:2018□□、2023年8月1日出荷、8月27日納車

・Tan2106S550さん(9/6書込)
オーダーNO:5660□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年8月4日出荷、9月3日納車

・や〜まーさん(8/25書込)
オーダーNO:5818□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年8月10日出荷予定、8月27日納車予定、キッキングプレートやフロアマットほか部品などを後でつけてもらう事にして納車日前倒し

・B9 e-4orce Limited希望さん(7/11書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、車台番号:2018□□、出荷日:2023年8月20日、確定度合:星4

・nobuhisa4285さん(9/7書込)
オーダーNO:5645□□、グレード:B9 2WD、カラー:カッパー、2023年8月31日出荷、9月18日納車予定

・らくだのくちびるさん(7/24書込)
オーダーNO:5653□□、グレード:B9 2WD、カラー:シェルブロンド、出荷日:2023年9月2日、確定度合:星4

・アリアB9limited-e-4ORC待ちさん(9/12書込)
オーダーNO:5661□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパ−、2023年9月2日出荷、9月7日ディーラー入庫、9月17日納車

・いぼがみさん(9/12書込)
オーダーNO:5648□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月5日出荷、9月15日納車

・hm940240さん(10/6書込)
オーダーNO:5667□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、2023年9月25日出荷、9月29日ナンバー登録、10月14日納車予定

・3939mikuさん(10/14書込)
オーダーNO:570□□□、グレード:B9 e-4、カラー:カッパー、2023年9月27日出荷、10月14日納車

・TT-04さん(10/16書込)
オーダーNO:567□□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年9月28日出荷、10月2日ナンバー登録、10月12日納車

・くるまおやじ66さん(10/11書込)
オーダーNO:5669□□、グレード:B9 e-4、カラー:バーガンディ、出荷日:不明、確定度合:不明、2023年10月16日登録、10月21日納車予定

・asistvvさん(5/23書込)
オーダーNO:5647□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年10月頃、確定度合:星1

・tsk_さん(11/25書込)
オーダーNO:5850□□、グレード:B9 e-4、カラー:シェルブロンド、2023年11月16日出荷、11月25日納車

・skyword.さん(8/4書込)
オーダーNO:566□□□、グレード:B9 e-4、カラー:ホワイト、出荷日:2023年12月23日、確定度合:星2、ドイツEV購入のためキャンセル


※オーダーナンバー等はディーラーでパイプラインモニターを出してもらうことにより確認できます。毎週木曜日、見直し・更新されるそうですので金曜日に確認すると効率的です。

書込番号:25522215

ナイスクチコミ!33


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/11/29 21:56(1年以上前)

2023/11/29確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


2023/11/29、日産自動車2023年10月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:258台(9月671台、前月比38.5%)
欧州販売台数:1136台(9月1052台、前月比108.0%)
北米販売台数:1532台(9月2320台、前月比66.0%)
中国販売台数:988台(9月144台、前月比686.1%)[東風日産生産・販売分]


2023年10月で、2023年のアリアの世界累計販売台数が3万台を突破しました(東風日産生産・販売分含む)。

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年1月〜10月まで(30374台)
日本販売:7075台、欧州販売:9361台、北米販売:11231台、中国販売:2707台

2021年12月〜2023年10月
総販売台数:39699台
日本販売:10363台(26%)、欧州販売:13992台(35%)、北米販売:11432台(29%)、中国販売:3912台(10%)

書込番号:25526444

ナイスクチコミ!31


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 22:39(1年以上前)

>mihosinzanさん
いつもありがとうございます!
私は納期長すぎてキャンセルした身でB9e4のホワイトが8月くらいでも出荷が12月末と相当後ろ組だったんだろうと思いますが、本当に最後だったのか気になっており毎日チェックさせていただいていました。
このところ国内向けは生産していないようですが、もう全て完納したってことなんでしょうか。

これまでの生産台数もお示しいただき、単純に大まかな計算してみたんですが、B6標準車除いてリミテッドは5000台程度が、先行予約して発注せずにそのままか、私のように待てずにキャンセルしたかになります。メーカーからもキャンセル相当あると聞きましたし、そろそろさばけた頃なんでしょうか。

すると全グレード一般販売再開も近そうですね。マイナーチェンジもしてくるでしょうか。
リチウムの価格がかなり下落してると聞きますが、円安の影響やその他材料費の高騰で、やはり多少値上げされるんですかね。多少に留めないと国内販売数は伸びないと思いますが。

世界ではEV欲しいって思ってた人に一通り行き渡り販売数が中国除いて落ち着いてしまってますが、今後はいかに低価格で出せるかが重要ですよね。EV欲しいけど高くて買えないから今HVやガソリン車を買ってるって人達に。この状況は世界も国内も一緒かと思います。日本メーカーは正念場ですね。

今後もよろしくお願いします!

書込番号:25527737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/02 03:16(1年以上前)

2023/12/1確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は11/30(木)分となります。

2023年11月に確認できたlimitedの台数は、

B9 2WD:62台(25%←62/247)
B9e-4ORCE:185台(75%←185/247)

10月トータルでは247台、先月(308台)よりマイナス61台でした。


2023年11月分の車台番号登録台数をカレンダー風にまとめてみました。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 -   -   -   23  31   42  0
 0   30  15  23  13  13  9
 0   12  13  13   9   1  0
 0   0   0   0   0   0   0
 0   0   0   0   0   -   -
 0  10.5  7  11.8  10.6  14  2.3 曜日別平均

total 247 、1日平均 9.5

書込番号:25529164

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/04 04:30(1年以上前)

2023/12/3確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は12/2(土)分となります。

2023/11/27(月)〜12/2(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。

書込番号:25531875

ナイスクチコミ!28


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/10 21:13(1年以上前)

2023/12/10確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は12/9(土)分となります。

2023/12/4(月)〜12/9(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。


2023/12/6、2023年11月の国内販売台数が発表されました。

アリア + リーフ:965台どちらも圏外(10月258 + 886=1144台、前月比84.4%)
サクラ:2725台15位(10月2990台、前月比91.1%) ※軽自動車

アリア・リーフ共に50位のレクサスRX350 619台よりも下回ったため、具体的な販売台数は12月末の日産自動車2023年11月度 生産・販売・輸出実績(速報)待ちです。

書込番号:25540962

ナイスクチコミ!28


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/17 21:00(1年以上前)

2023/12/17確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は12/16(土)分となります。

2023/12/11(月)〜12/16(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。

書込番号:25550156

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/18 18:05(1年以上前)

アリアの生産ですが、既に11月の中旬から1か月近く登録が無いんですね。
来年初めごろから新規受注を始めるとの噂もあるのでマイナーチェンジしたアリア?の準備でもしているんですかね?海外向けもそれほど大量の受注は抱えていなさそうですし。

書込番号:25551178

ナイスクチコミ!6


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/24 20:53(1年以上前)

2023/12/24確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は12/23(土)分となります。

2023/12/18(月)〜12/23(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。

書込番号:25559079

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/12/24 21:20(1年以上前)

>mihosinzanさん
エクストレイルからの買い替えを検討中です。
当然、航続距離を考慮して最上級グレードを注文したくても受注の予定は無し。

数年前に発表されて未だにこの状況なのですね。
エクストレイルの車検が来る頃には型落ちになるか、マイナーチェンジ後でしょうか。

日本で1番EVに力を注いでいる日産がこの実態だとお先は曇りです。

書込番号:25559112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/28 01:38(1年以上前)

2023/12/27確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


2023/12/27、日産自動車2023年11月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:429台(10月258台、前月比166.3%)
欧州販売台数:760台(10月1136台、前月比66.9%)
北米販売台数:987台(10月1532台、前月比64.4%)
中国販売台数:545台(10月988台、前月比55.2%)[東風日産生産・販売分]


2023年11月で、アリアの世界累計販売台数が4万台を突破しました(東風日産生産・販売分含む)。

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年1月〜11月まで(33095台)
日本販売:7504台、欧州販売:10121台、北米販売:12218台、中国販売:3252台

2021年12月〜2023年11月
総販売台数:42420台
日本販売:10792台(25%)、欧州販売:14752台(35%)、北米販売:12419台(29%)、中国販売:4457台(11%)

書込番号:25563152

ナイスクチコミ!30


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2023/12/31 21:10(1年以上前)

2023/12/31確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は12/30(土)分となります。

2023/12/25(月)〜12/30(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。


2023/1/1(日)〜12/31(日)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

B6e-4ORCE:474台(7%←474/7222)
B9 2WD:582台(8%←582/7222)
B9e-4ORCE:1845台(26%←1845/7222)
B6標準車:4321台(60%←4321/7222)

total:7222台

でした。2023年11月までの国内販売台数は10792台なので、今年はその約67%(2/3)が作られました。

書込番号:25567756

ナイスクチコミ!29


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/01/07 22:00(1年以上前)

2024/1/7確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


グレード情報検索への反映は1日ディレイがあるので、今回の0台は1/6(土)分となります。

2024/1/1(月)〜1/6(土)に車台番号が登録された(≒完成検査終了した)台数は、

カウント:0台

0 + 0 + 0 + 0 + 0 + 0=0台で、先週(0台)よりプラスマイナス0台でした。


明けましておめでとうございます。
年は明けましたが、相変わらずアリアは新規受注停止のままです。
NISMOモデルのスクープ情報も出ていますし、2024年のアリアはどうなるのか楽しみです。

https://car-repo.jp/blog-entry-2024-nissan-ariya-nismo.html
https://response.jp/article/2023/11/07/376551.html

書込番号:25576160

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:62件

2024/01/07 23:32(1年以上前)

>mihosinzanさん
いつもありがとうございます。
B6を乗って半年以上経過し、色々な発見がありBEVのメリット、デメリットが分かり始めています。

話は変わりまして、登録台数が0台続きなのは何がボトルネックとなっているのでしょう?
今、日本中で電線が不足し入荷しにくいからなのか?
日産ARIYAも検定等の何か見直しがあったのか?
気になるところです。

書込番号:25576285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/01/11 21:00(1年以上前)

2024/1/11確認した車台番号、

カウント:0台

limited3グレードそれぞれの合計は、

B6e-4ORCE:589台(16%←589/3682)
B9 2WD:726台(20%←726/3682)
B9e-4ORCE:2367台(64%←2367/3682)

limited3グレードはトータルで3682台のままです。


2024/1/11、2023年12月の国内販売台数が発表されました。

アリア:130台圏外(11月429台、前月比30.3%)
リーフ:460台圏外(11月536台、前月比85.8%)
サクラ:2442台15位(11月2725台、前月比89.6%) ※軽自動車


2023年の国内販売台数は、

アリア:7634台圏外(2022年3285台、前年比232.4%)
リーフ:10026台47位(2022年12732台、前年比78.7%)
サクラ:37140台15位(2022年21887台、前年比169.7%) ※2022年は5月20日発売開始

書込番号:25580567

ナイスクチコミ!25


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/01/30 21:47(1年以上前)

2024/1/30確認した車台番号、

カウント:0台

2023/11/18確認した1台(2023年11月17日に登録された1台)を最後に、アリアの国内登録車両はありません。


2024/1/30、日産自動車2023年12月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:130台(11月429台、前月比30.3%)
欧州販売台数:1243台(11月760台、前月比163.6%)
北米販売台数:1246台(11月987台、前月比126.2%)
中国販売台数:450台(11月545台、前月比82.6%)[東風日産生産・販売分]


2023年12月で、アリアの世界累計販売台数が4万5千台を突破しました(東風日産生産・販売分含む)。

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年(36164台)
日本販売:7634台、欧州販売:11364台、北米販売:13464台、中国販売:3702台

2021年12月〜2023年12月
総販売台数:45489台
日本販売:10922台(24%)、欧州販売:15995台(35%)、北米販売:13665台(30%)、中国販売:4907台(11%)

書込番号:25604034

ナイスクチコミ!32


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/02/06 21:11(1年以上前)

2024/2/6確認した車台番号、

カウント:0台

2023/11/18確認した1台(2023年11月17日に登録された1台)を最後に、アリアの国内登録車両はありません。


2024/2/6、2024年1月の国内販売台数が発表されました。

アリア + リーフ:553台どちらも圏外(12月130 + 460=590台、前月比93.7%)
サクラ:2314台14位(12月2442台、前月比94.8%) ※軽自動車

アリア・リーフ共に50位のレクサスRX350H 530台よりも下回ったため、具体的な販売台数は2月末の日産自動車2024年1月度 生産・販売・輸出実績(速報)待ちです。

書込番号:25612663

ナイスクチコミ!25


R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/07 08:39(1年以上前)

>mihosinzanさん

いつもありがとうございます。
コメント失礼いたします。
登録が無いということはマイナーチェンジでもするのでしょうか?
リーフの時の様に受注再開したら価格も上がりそうですね。

書込番号:25613089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2024/02/07 12:28(1年以上前)

>R.R type4さん
日産東京で充電時、Dラーの担当営業と話していた時のことですが、ARIYAの納車は全て終わったと言ってました。そこのDラーのことなのか?、日産東京のことかわかりませんが。

春先にNISMOやB6、B9の再受注が開始される?らしいですが、50万から100万程度の値上げが予想されるとのことでした。

書込番号:25613346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/17 11:41(1年以上前)

>ルイピトンさん
お返事ありがとうございます。
なんとアリアは納車済なんですね!
アリアNISMOもとてもカッコいいのでお値段も気になるところですね。
発表されて発売は年内大丈夫でしょうか…

書込番号:25625785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/18 00:04(1年以上前)

アリアNISMOの発表は2月27日。その際に、B6の受注再開、B6-e4ORCE、B9、B9-e4ORCEの発表、発売もされるようです。
基準車は3月中の発売、NISMOは5月以降の発売になるそうです。

書込番号:25626673

ナイスクチコミ!10


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/02/24 22:50(1年以上前)

2024/2/24確認した車台番号、

カウント:0台

2023/11/18確認した1台(2023年11月17日に登録された1台)を最後に、アリアの国内登録車両はありません。


https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1511/130/entry8190?_gl=1*1xj7ogk*_gcl_au*MzU2NTMxMjc0LjE3MDg3ODIzOTU.

各ディーラーの裁量で、ARIYA NISMOの先行予約が始まっているようです。

書込番号:25635779

ナイスクチコミ!24


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/02/28 21:00(1年以上前)

2024/2/28確認した車台番号、

カウント:0台

2023/11/18確認した1台(2023年11月17日に登録された1台)を最後に、アリアの国内登録車両はありません。


2024/2/28、日産自動車2024年1月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:67台(2023年12月130台、前月比51.5%)
欧州販売台数:1115台(2023年12月1243台、前月比89.7%)
北米販売台数:941台(2023年12月1246台、前月比75.5%)
中国販売台数:176台(2023年12月450台、前月比39.1%)[東風日産生産・販売分]


2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年(36164台)
日本販売:7634台、欧州販売:11364台、北米販売:13464台、中国販売:3702台

2024年1月(2299台)
日本販売:67台、欧州販売:1115台、北米販売:941台、中国販売:176台

2021年12月〜2024年1月
総販売台数:47788台
日本販売:10989台(23%)、欧州販売:17110台(36%)、北米販売:14606台(31%)、中国販売:5083台(11%)


ARIYAの再受注日程・予定価格が出ました。

https://gadgetclub33.com/ev/2000/

書込番号:25641199

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/01 21:33(1年以上前)

>mihosinzanさん

こんばんわ
いつも拝見させていただいております

アリア納車待ちのものです。
今年の初売り時に販社の特別車両という形で
未登録車両のアリアB9 e-4orce 運良く購入でき、
来週納車予定です。
2月25日に登録しましたので1台上がるはずですけどね

書込番号:25643386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/03/06 21:03(1年以上前)

2024/3/6確認した車台番号、

カウント:0台

2023/11/18確認した1台(2023年11月17日に登録された1台)を最後に、アリアの車台番号登録車両はありません。


2024/3/6、2024年2月の国内販売台数が発表されました。

アリア:43台圏外(1月67台、前月比64.2%)
リーフ:617台50位(1月486台、前月比127.0%)
サクラ:2609台11位(1月2314台、前月比112.7%) ※軽自動車

情報をいただいたコータ0421さんのアリアも、この43台の中の1台です。

書込番号:25649867

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/08 22:32(1年以上前)

>mihosinzanさん
 
情報ありがとうございます
本日販社に車が届きまして明日納車です

書込番号:25652772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/03/29 22:42(1年以上前)

2024/3/29確認した車台番号、

カウント:0台


2024/3/28、日産自動車2024年2月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:43台(1月67台、前月比64.2%)
欧州販売台数:980台(1月1115台、前月比87.9%)
北米販売台数:1573台(1月941台、前月比167.2%)
中国販売台数:120台(1月176台、前月比68.2%)[東風日産生産・販売分]


2024年2月で、アリアの世界累計販売台数が5万台を突破しました(東風日産生産・販売分含む)。

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年(36164台)
日本販売:7634台、欧州販売:11364台、北米販売:13464台、中国販売:3702台

2024年1月〜2月まで(5015台)
日本販売:110台、欧州販売:2095台、北米販売:2514台、中国販売:296台

2021年12月〜2024年2月
総販売台数:50504台
日本販売:11032台(22%)、欧州販売:18090台(36%)、北米販売:16179台(32%)、中国販売:5203台(10%)

書込番号:25679654

ナイスクチコミ!26


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/04/26 21:35(1年以上前)

2024/4/26確認した車台番号、

カウント:0台


2024/4/4、2024年3月の国内販売台数が発表されました。

アリア:243台圏外(2月43台、前月比565.1%)
リーフ:575台圏外(2月617台、前月比93.2%)
サクラ:3228台11位(2月2609台、前月比123.7%) ※軽自動車


2024/4/25、日産自動車2024年3月度 生産・販売・輸出実績(速報)が出ました。

日本販売台数:243台(2月43台、前月比565.1%)
欧州販売台数:1955台(2月980台、前月比199.5%)
北米販売台数:1628台(2月1573台、前月比103.5%)
中国販売台数:314台(2月120台、前月比261.7%)[東風日産生産・販売分]

2021年(3台)
日本販売:3台、欧州販売:0台、北米販売:0台、中国販売:0台

2022年(9322台)
日本販売:3285台、欧州販売:4631台、北米販売:201台、中国販売:1205台

2023年(36164台)
日本販売:7634台、欧州販売:11364台、北米販売:13464台、中国販売:3702台

2024年1月〜3月まで(9155台)
日本販売:353台、欧州販売:4050台、北米販売:4142台、中国販売:610台

2021年12月〜2024年3月
総販売台数:54644台
日本販売:11275台(21%)、欧州販売:20045台(37%)、北米販売:17807台(33%)、中国販売:5517台(10%)

書込番号:25715151

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/27 22:27(1年以上前)

再販アリアの車台番号は、
再販前とは、番号が繋がってないようです。

再販アリア
2WDは、FE0 150000
4WDは、SNFE0 250000

左から2桁目に5が入ります。

書込番号:25716285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 00:17(1年以上前)

4WDの SNFE0 については、
SNFE0 251160
まで確認出来ました。

書込番号:25716392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/04/28 19:25(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
貴重な情報ありがとうございます。


2024/4/27確認した車台番号、

B6 2WD:362台(24%←362/1536)
B6e-4ORCE:647台(42%←647/1536)

B9 2WD:19台(1%←19/1536)
B9e-4ORCE:461台(30%←461/1536)
B9e-4ORCEプレミア:37台(2%←37/1536)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0%←1/1536)
NISMO B9e-4ORCE:9台(1%←9/1536)


3月8日受注再開されたので、すでに出荷は始まっているようです。
4月の販売台数は1000台を超えそうです。

書込番号:25717296

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/08 22:10(1年以上前)

2024/5/8確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:5台(21%←5/24)
B9e-4ORCEプレミア:5台(21%←5/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:370台(24%←370/1560)
B6e-4ORCE:649台(42%←649/1560)

B9 2WD:23台(1%←23/1560)
B9e-4ORCE:466台(30%←466/1560)
B9e-4ORCEプレミア:42台(3%←42/1560)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.6%←1/1560)
NISMO B9e-4ORCE:9台(1%←9/1560)

再開後のトータルは1560台になりました。

書込番号:25728612

ナイスクチコミ!26


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/09 21:25(1年以上前)

2024/5/9確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:7台(29%←7/24)
B9e-4ORCEプレミア:3台(13%←3/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:378台(24%←378/1584)
B6e-4ORCE:651台(41%←651/1584)

B9 2WD:27台(1.7%←27/1584)
B9e-4ORCE:473台(30%←473/1584)
B9e-4ORCEプレミア:45台(2.8%←45/1584)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1584)
NISMO B9e-4ORCE:9台(0.6%←9/1584)

再開後のトータルは1584台になりました。

書込番号:25729506

ナイスクチコミ!24


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/10 21:17(1年以上前)

2024/5/10確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCEプレミア:6台(25%←6/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:386台(24%←386/1608)
B6e-4ORCE:653台(41%←653/1608)

B9 2WD:31台(1.9%←31/1608)
B9e-4ORCE:477台(30%←477/1608)
B9e-4ORCEプレミア:51台(2.8%←51/1608)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1608)
NISMO B9e-4ORCE:9台(0.6%←9/1608)

再開後のトータルは1608台になりました。

書込番号:25730544

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/11 20:55(1年以上前)

2024/5/11確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9e-4ORCEプレミア:2台(8%←2/24)
NISMO B9e-4ORCE:6台(25%←6/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:394台(24%←394/1632)
B6e-4ORCE:655台(40%←655/1632)

B9 2WD:35台(2.1%←35/1632)
B9e-4ORCE:479台(29%←479/1632)
B9e-4ORCEプレミア:53台(3.2%←53/1632)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1632)
NISMO B9e-4ORCE:15台(0.9%←15/1632)

再開後のトータルは1632台になりました。

書込番号:25731736

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/14 21:44(1年以上前)

2024/5/14確認した車台番号、

B6 2WD:8台(36%←8/22)
B6e-4ORCE:2台(9%←2/22)
B9 2WD:4台(18%←4/22)
B9e-4ORCE:1台(5%←1/22)
B9e-4ORCEプレミア:2台(9%←2/22)
NISMO B9e-4ORCE:5台(23%←5/22)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:402台(24%←402/1654)
B6e-4ORCE:657台(40%←657/1654)

B9 2WD:39台(2.4%←39/1654)
B9e-4ORCE:480台(29%←480/1654)
B9e-4ORCEプレミア:55台(3.3%←55/1654)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1654)
NISMO B9e-4ORCE:20台(1.2%←20/1654)

再開後のトータルは1654台になりました。

書込番号:25735213

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/15 22:44(1年以上前)

2024/5/15確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCEプレミア:2台(8%←2/24)
NISMO B9e-4ORCE:4台(17%←4/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:410台(24%←410/1678)
B6e-4ORCE:659台(39%←659/1678)

B9 2WD:43台(2.6%←43/1678)
B9e-4ORCE:484台(29%←484/1678)
B9e-4ORCEプレミア:57台(3.4%←57/1678)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1678)
NISMO B9e-4ORCE:24台(1.4%←24/1678)

再開後のトータルは1678台になりました。

書込番号:25736421

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/17 05:17(1年以上前)

2024/5/16確認した車台番号、

B6 2WD:8台(36%←8/22)
B6e-4ORCE:2台(9%←2/22)
B9 2WD:4台(18%←4/22)
B9e-4ORCE:2台(9%←2/22)
B9e-4ORCEプレミア:2台(9%←2/22)
NISMO B9e-4ORCE:4台(18%←4/22)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:418台(25%←418/1700)
B6e-4ORCE:661台(39%←661/1700)

B9 2WD:47台(2.8%←47/1700)
B9e-4ORCE:486台(29%←486/1700)
B9e-4ORCEプレミア:59台(3.5%←59/1700)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1700)
NISMO B9e-4ORCE:28台(1.6%←28/1700)

再開後のトータルは1700台になりました。

書込番号:25737824

ナイスクチコミ!22


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/17 21:40(1年以上前)

2024/5/17確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:3台(13%←3/24)
B9e-4ORCEプレミア:3台(13%←3/24)
NISMO B9e-4ORCE:4台(17%←4/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:426台(25%←426/1724)
B6e-4ORCE:663台(38%←663/1724)

B9 2WD:51台(3.0%←51/1724)
B9e-4ORCE:489台(28%←489/1724)
B9e-4ORCEプレミア:62台(3.6%←62/1724)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1724)
NISMO B9e-4ORCE:32台(1.9%←32/1724)

再開後のトータルは1724台になりました。

書込番号:25738737

ナイスクチコミ!23


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/18 23:25(1年以上前)

2024/5/18確認した車台番号、

B6 2WD:8台(33%←8/24)
B6e-4ORCE:2台(8%←2/24)
B9 2WD:4台(17%←4/24)
B9e-4ORCE:3台(13%←3/24)
B9e-4ORCEプレミア:3台(13%←3/24)
NISMO B9e-4ORCE:4台(17%←4/24)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:434台(25%←434/1748)
B6e-4ORCE:665台(38%←665/1748)

B9 2WD:55台(3.1%←55/1748)
B9e-4ORCE:492台(28%←492/1748)
B9e-4ORCEプレミア:65台(3.7%←65/1748)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1748)
NISMO B9e-4ORCE:36台(2.1%←36/1748)

再開後のトータルは1748台になりました。

書込番号:25740120

ナイスクチコミ!21


スレ主 mihosinzanさん
クチコミ投稿数:497件

2024/05/21 21:57(1年以上前)

2024/5/21確認した車台番号、

B6 2WD:6台(33%←6/18)
B6e-4ORCE:2台(11%←2/18)
B9 2WD:2台(11%←2/18)
B9e-4ORCE:2台(11%←2/18)
B9e-4ORCEプレミア:2台(11%←2/18)
NISMO B9e-4ORCE:4台(22%←4/18)

2024年3月8日受注再開後それぞれの合計は、

B6 2WD:440台(25%←440/1766)
B6e-4ORCE:667台(38%←667/1766)

B9 2WD:57台(3.2%←57/1766)
B9e-4ORCE:494台(28%←494/1766)
B9e-4ORCEプレミア:67台(3.8%←67/1766)

NISMO B6e-4ORCE:1台(0.06%←1/1766)
NISMO B9e-4ORCE:40台(2.3%←40/1766)

再開後のトータルは1766台になりました。


2024年5月21日の時点で、

FE0(2WD)は、
100096〜108399
150001〜150497

SNFE0(e-4ORCE)は、
200033〜203063
250001〜251274

まで車台番号が確認できています。

2023年までは飛び飛びに車台番号が登録されていましたが、2024年再販後は順番に番号が埋まっていってるので、塗装に問題のあるボディーカラー(サンライズカッパーやカーマインレッド等)が減色され塗装ミスが極めて少なくなったと想像できます。

書込番号:25743316

ナイスクチコミ!22


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (131物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング