『Z5で春を撮る』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥130,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥130,980¥191,070 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,224 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥130,980 (前週比:-20円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

Z5で春を撮る

2021/03/07 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの土手に春の花が咲き始めたので、Z5を持ち出して撮ってみました(試写レベルです)。

レンズはシグマ135o1.8、このレンズはニコン180o2.8がZでAF効かず、仕方なく購入した単焦点です。主な使用目的は旅客機ですが、この時期チャンス無く未試写です。

花桃、水仙、菜の花など、花が小さいので全てMFです。

皆様の春の訪れを期待します。

書込番号:24008097

ナイスクチコミ!16


返信する
YNSONMさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/07 20:16(1年以上前)

こんばんは。
写真綺麗ですが、左にゴミ?の写り込みがあります。

書込番号:24008228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/07 21:14(1年以上前)

>YNSONMさん

ご指摘有難うございます。実はDfでも同様のご指摘があり、新宿ニコンを予約したところです。Z5もクリーニング依頼します。

Dfは4年前に購入、Z5は1年前に購入しました。

またD810は3年前に購入し、1週間後に黒い汚れが、成田で飛行機を撮っている時、鳥か?と思ったらゴミでした。これも新宿へ。

レンズ交換では下向きを心がけるようにしていますが。サービスに問い合わせたらメニューでクリーニングしてみて、と回答がありましたが、新宿が無難ですね。

書込番号:24008354

ナイスクチコミ!3


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/08 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん、こんばんは。

Z5で撮った庭の花を貼り付けます。

ゴミの件ですが、
>メニューでクリーニングしてみて
撮れない場合、私はブロアーで吹いています。

Zシリーズの場合これでほとんど取れますよ。
ブロワは100円のお店で。

書込番号:24009949

ナイスクチコミ!5


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/08 19:53(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

スレ立て、ありがとうございます。

お礼を忘れてました。

書込番号:24010003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/08 23:08(1年以上前)

>akagi333さん

ご心配をお掛けしました。本日、新宿に行ってZ5およびDfのクリーニングをしてもらいました。

Z5は保証期間中で無料、Dfはイメージセンサー清掃、ファインダー清掃、AFセンサー部清掃、Afピント調整(後ピン傾向)、数千円。

予約制は良いと思いました。待ち時間3時間でした。

ブロワーなどクリーナー1式持っていますが、今まではミラーをブローする程度でした。

書込番号:24010441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/10 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>YNSONMさん
>akagi333さん

ニコン新宿(東京サービスセンター)でクリ−ニングしてもらいました(保証期間なので無料)。

試し撮り:レンズはシグマ40mm1.4です。赤、ピンク、白の花桃。

書込番号:24014057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/12 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

被写体が限定的ですが、もうすぐのサクラ待ちですね。

書込番号:24016932

ナイスクチコミ!1


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/14 19:19(1年以上前)

当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん、こんばんは。

私は多摩地区在住なので、いつも新宿SCです。
さて、21日に自粛解除となるでしょうか。

近所で撮った白蓮を貼り付けます。
レンズはマイクロニッコール105mmです。


書込番号:24021366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/14 21:44(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

>akagi333さん

昨年末、ニコン旧型300mmf4(手振れ補正無し)が新品で10万円弱で出ていたので即購入し、Z5で鳩と水仙を撮ってみました。

まさか、鳩の瞳AF?

書込番号:24021630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/16 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今年のサクラは昨年同様早いそうです。

昨年の来週には成田でした。

南風でしたら、さくらの山公園、北風でしたら、ひこうきの丘公園ないし三里塚さくらの丘公園に行きたいです。(Z5は未経験)

アップは全てリサイズです(成田は東京より少し遅いので、来週後半くらいからでしょうか)。

書込番号:24023600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/16 00:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左右は金網の影響です

一昨年は4月に入ってからでした(成田さくらの山公園)。

今年はZ5にシグマ135mm1.8でトライしたいと思います。

書込番号:24023630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/16 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

3年前が初めての成田さくらの山公園、サクラ(主に枝垂れ)と菜の花が満開。

アップは全てトリミングです。(カメラはまだDf、レンズはニコン180o2.8でした。)

書込番号:24024375

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/03/16 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

たまに飛び立つ 貨物を積んでいるようです

待機中の飛行機がずらりと

人影は殆どなく

たまに飛んでくる つばさ公園より Dfで



>ガジェットじいさんさん こんばんは


Z5は持ってないのですが、同じZマウントで。

この間羽田空港に行って撮って来ましたが、悲惨な感じでした。

搭乗する人やスタッフ、お土産屋も殆ど閉まってます。

駐車場も部分的に空いているだけでした。


書込番号:24025196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/16 23:14(1年以上前)

>shuu2さん

確かに飛行機の飛来数が少なく、通常ですと成田さくらの山公園の午後3時ころは3から5分ごとに国際線が離着陸します。

昨年4月はまあまあでしたが、11月には1/5から1/10程度、つまり15から30分に1機と激減。今年はさらにーー?

B滑走路:東雲の丘公園は飛来が少し多いようですが、少し小さい飛行機が多いです。(近距離)

サクラのタイミングも難しいです。1回は前日に大雨でサクラがダメになったり。でも興味はあります。




書込番号:24025264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/17 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日はZ5+セットレンズ24−50mmを付けて(850g:軽量コンパクトのコンセプト)近所の花を。

24−50mmは35cm寄れて、持ち歩きに重宝なレンズです。

書込番号:24026211

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/03/19 21:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鐘楼堂と枝垂れ桜

タワーを入れて

枝垂れ桜

8mm-15mmで




>ガジェットじいさんさん こんばんは


増上寺で枝垂れ桜を撮って来たので(春つながりで)アップしてみますね。

本堂は今瓦の葺き替えで6月迄工事中です。

枝垂れ桜は満開で、この枝垂れが散る頃ソメイヨシノが満開になります。


書込番号:24030590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/20 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

今朝は曇天、近隣の寺で、3分咲きの枝垂桜や椿などを撮ってきました。全てトリミングです。特にメジロは大幅トリミングです。

お彼岸で朝早くからお墓参りの方々が。

書込番号:24031842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/20 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。レンズはシグマ135mm1.8、トリミングです。

書込番号:24031915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/03/20 14:43(1年以上前)

失礼。レンズはシグマ20mm1.4とシグマ135mm1.8でした。

書込番号:24031925

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/03/20 16:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

陽光とかいう桜のようです




>ガジェットじいさんさん こんにちは


今日撮って来ましたが、桜は曇り空より青空がいいですね。

中目黒の桜もいよいよ咲いて来ました。

来週あたりが満開になるかと思います。


書込番号:24032196

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/21 11:57(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん
キットレンズでも、色が綺麗ですね♪
今はポートレート修行中ですが、また花スナップに、行きたくなります♪
作例少ない価格.com、その中で素敵な写真追加、楽しいです。

書込番号:24093021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2021/04/21 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>♪Jin007さん

昨日、ひたちなか海浜公園のネモフィラを撮りに行きました(今回で5回目)。

持っていくカメラ、レンズを考えた末にZ5+ニコン35o1.8ED(アダプター込み1.2s)にしました。

通常は2台持ち計5sを首から下げてですが、犬連れでもあり、今回は軽量にしました。

セットレンズ24−50oも候補でしたが、35oでトリミングすることにしました。

あと1週間は楽しめそうでした。

書込番号:24093606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥130,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング