『Z5のAF精度』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥139,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,192 (9製品)


価格帯:¥139,000¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥224,800 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Z5のAF精度

2024/04/13 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:71件

Z5のAF精度ってどのぐらいでしょうか?
ファームウェアアップデートで良くなっているとは思うのですが、YouTube見ていても最近のレビューが少なく。
使っている方のご意見をお伺い出来たらと思えたら。
よろしくお願いします

書込番号:25698234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/13 23:10(1年以上前)

D750レベルらしいです。昼間は問題ないが夜間は迷う場合ありなのもD750と同じです。

書込番号:25698331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/13 23:22(1年以上前)

>わたあめさん

Z 5は、Z 6/7よりも更にAFが迷います。Z 6 II/7 IIになってまあまあです。Z 5はフルサイズですがZ fがコスパMAXなので、II型のウワサもないですね。

書込番号:25698349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2024/04/14 07:06(1年以上前)

撮像素子が裏面照射ではない従来形のためか、薄暗いと迷うことがあります。
暗所向けのAF設定にすると改善しますが遅くなります。
動体でなければ、支障にはなりません。慣れですかね。

書込番号:25698563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2024/05/03 22:56(1年以上前)

合焦すれば、精度は高い。
ただし、速度は速くない。

狙ったところに合わせたければ、フォーカスエリアが極小のピンポイントAFモードを用いるとよい。

AFエリアを広くとるほど、合焦しやすい。合うところに合わせるからかも? 

スピードが遅いとか、暗いところで迷うとか動かないとかあったりするが、
スポーツでなければ十分実用レベルです。

書込番号:25723141

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンポイントAFはコントラストAF 2 2026/01/14 22:07:03
暗所AFが弱いと言うけれど…… 23 2026/01/17 21:50:22
神様も撮ってもらいたい、とな 0 2026/01/07 18:12:23
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 12 2026/01/07 6:46:50
冬だより 12 2026/01/11 20:27:01
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4055件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥139,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング