『早速、現物を触ってきました』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 24-50 レンズキット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。薄く軽量な標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3」が付属。
最安価格(税込):

¥159,708

(前週比:-290円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,280

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,800 (1製品)


価格帯:¥159,708¥223,300 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-50 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

ご利用の前にお読みください

Z 5 24-50 レンズキット の後に発売された製品Z 5 24-50 レンズキットとZ5II 24-50 レンズキットを比較する

Z5II 24-50 レンズキット

Z5II 24-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-50 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-50 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-50 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-50 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-50 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-50 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-50 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-50 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-50 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-50 レンズキットのオークション

Z 5 24-50 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥159,708 (前週比:-290円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 24-50 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-50 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-50 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-50 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-50 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-50 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-50 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-50 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-50 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-50 レンズキットのオークション

『早速、現物を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 24-50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-50 レンズキットを新規書き込みZ 5 24-50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

早速、現物を触ってきました

2020/07/23 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 24-50 レンズキット

クチコミ投稿数:386件 twitter 
別機種
別機種
別機種
別機種

ズーム24mm側

ズーム50mm側

たまたま発表日、ニコンプラザ銀座付近に用事があったので、もしかしたらZ 5が展示されているのかなとふらっと寄ってみたらありました!

ぱっと見、Z6/7とは異なりZ 50に近い形状かと思いましたが、厚みはZ6/7よりもあるのですね。

質感はZ6/7とほぼ同じで、付いていたキットレンズのせいか、全体的に軽く感じました。チルトモニターの解像度が下がった様ですが、あまり気になりませんでした。

キットズームレンズは24mm側50mm側も同じぐらいと飛び出しました。もう少し胴沈時薄いとよかったかなあ。

Z 5のポイントは、USB給電ができる、インターバル撮影画像とタイムラプス動画が同時記録できるというのが、まさに星景写真を撮る私には注目のポイントと考えました。
ただし、センサーがD780やZ 6とは異なりD750と同じセンサーという情報もあり、Z 6の高感度耐性からどれだけ差があるのか気になります。

取り急ぎ、これから出てくる口コミ、レビューなどを参照にして、Z 6と二台持ち、入れ替え、Z 6ステイか検討していきたいと考えております!

書込番号:23551846

ナイスクチコミ!23


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/23 09:38(1年以上前)

>きくりんぐさん

>Z 6と二台持ち、入れ替え、Z 6ステイか検討していきたいと考えております!

Z6持ちならそのままZ6キープでいい思います。。追加するなら24-50だけ。
資金は今後出てくる新ボディにとっておきましょう。

書込番号:23551863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-50 レンズキットのオーナーZ 5 24-50 レンズキットの満足度5 休止中 

2020/07/23 09:46(1年以上前)

Z6のサブにLK購入、追加で Z24-200mm出物かなと思い描き中。
アレが、まさか主のところへ直通じゃなければ --- 。

書込番号:23551875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2020/07/23 09:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>きくりんぐさん
自分も昨日見てきました。あまりにZ7/Z6と同じだったので、(良い意味で)新たな感動・感想も無かったです。
モニター画面も違いが分かるほどではなかったですね。

バッテリーは容量が増えたので、Z7/Z6の予備バッテリーを追加する場合はこちらのEN-EL15cの方が良いですね。

イルコがZ5を絶賛していてZ6からの買い替えを検討しているようです。
https://youtu.be/FjB6CCoYhAI

イルコのような高速連写をしないスチルカメラマンは安くて、SS1/8000、ダブルスロットは魅力のようです。

レンズは良さげですね。ズームリングのトルクが小さくて、繰り出しがこんな軽くていいの?と思えるほどでした。
Z7/Z6用にレンズだけいずれ購入予定です。

書込番号:23551905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2020/07/23 10:37(1年以上前)

>kyonkiさん
噂になっているZ 6Sが気になっています。
あまり高画素は求めていないので、2台持ちを考えればZ 5もありかな?と。

>うさらネットさん
>アレが、まさか主のところへ直通じゃなければ --- 。 ってどういう意味ですかぁ(0_0)?

>kosuke_chiさん
イルコさんの動画見ました!本当にZ 5が2年前に出ていればフルサイズミラーレスのシェアは変わっていたかもしれませんね。
レンズはロードマップに記載されている薄型単焦点28mm,40mmが気になっています!

書込番号:23551963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/23 19:23(1年以上前)

ダブルスロットとUSB給電を装備してるZ5!
Z6ユーザーのワタクシ欲しくなってきました。

書込番号:23553004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/23 21:15(1年以上前)

今日、Z6のファームウェアの
バージョンアップを
兼ねてZ5触って来ました!

シャッター音が Z6の方が好きです。

他は良かったです。

Z6所有して無ければ、購入してますね。

書込番号:23553244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2020/07/25 02:11(1年以上前)

>きくりんぐさん
とても 参考になりました !
ニコンプラザ銀座に いったことないですが。。

書込番号:23556222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2020/07/25 17:39(1年以上前)

>すとろぼらいとさん
私もZ 6所有していますが、なかなか魅力的ですね。USB給電はポイント高いです!

>F430spiderさん
シャッター音や持った時の質感などは機能だけの問題ではないですからね。
Z 6の下位モデルとしてのZ 5ですから、そこらへんはあえて控えたのかな?

>Noct-Nikkor 欲しいさん
ニコンプラザ銀座はもう少しで閉鎖みたいです。ふらっと寄れなくなっちゃうなあ。

書込番号:23557593

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2020/07/25 18:13(1年以上前)

>バッテリーは容量が増えたので・・・

撮影可能コマ数がZ6に比べて確かに増えています。
肩液晶が無くなったことと半押しタイマーがオフになる約15秒前から撮影画面の表示を暗くしてバッテリーの消費を抑える「パワーセーブ」機能を新たに搭載したことによるだけではなく、バッテリー容量も増えたのか知りたい。

従来の容量1900mAh(14Wh)から幾らになったか、何方か容量を確認された方おりますか?

2300mAh(20%増)以上ならバッテリーのみ購入、未だZ7一年使用程度なので本体はスルーです。

書込番号:23557666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2020/07/25 18:29(1年以上前)

>dragon15さん

デジカメWatchの ニコンに聞いた「Z 5」一問一答(その2) に、
「EN-EL15cはEN-EL15bから容量アップ(1,900mAh→2,280mAh)したバッテリーです。」
と記載されております。

わずか、2,300mAhには到達しませんねえ。

書込番号:23557697

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2020/07/25 18:59(1年以上前)

情報ありがとう。検討します。

書込番号:23557756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 24-50 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-50 レンズキット
ニコン

Z 5 24-50 レンズキット

最安価格(税込):¥159,708発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 24-50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング