『熱交換器のメンテナンス』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX700BL

  • 基本機能が充実したベーシックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を採用。手入れがしにくいパッキング部分に抗菌加工を施している。
  • 「泡洗浄W」で濃密泡がしっかり浸透し、繊維の奥の汚れも落とす。「ヒートポンプ乾燥」により、衣類の傷みや縮みを抑えながらスピーディーに乾燥。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX700BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX700BLの価格比較
  • NA-VX700BLのスペック・仕様
  • NA-VX700BLのレビュー
  • NA-VX700BLのクチコミ
  • NA-VX700BLの画像・動画
  • NA-VX700BLのピックアップリスト
  • NA-VX700BLのオークション

NA-VX700BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX700BLの価格比較
  • NA-VX700BLのスペック・仕様
  • NA-VX700BLのレビュー
  • NA-VX700BLのクチコミ
  • NA-VX700BLの画像・動画
  • NA-VX700BLのピックアップリスト
  • NA-VX700BLのオークション

『熱交換器のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX700BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX700BLを新規書き込みNA-VX700BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

熱交換器のメンテナンス

2021/05/20 11:49(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX700BL

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 NA-VX700BLのオーナーNA-VX700BLの満足度4

購入半年後に熱交をブローしてもらおうかなと検討中ですがメーカー1年保証外?ですか?

書込番号:24145739

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/05/21 11:56(1年以上前)

koutontonさん  こんにちわ

現行のVXシリーズは!
乾燥に入る前に、ヒートポンプ(熱交換部)エバポレーター(フィン)を
自動洗浄(水道水噴霧)しています

ヒートポンプなので冷却には、水を使いませんが
洗浄のため水道水を使用するので
使用中は、蛇口を閉めない記載が取説にあります

手入れ(フィルター等)をしても乾燥低下が見受けられる場合は
購入店からのサービス依頼をオススメします

書込番号:24147602

ナイスクチコミ!3


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 NA-VX700BLのオーナーNA-VX700BLの満足度4

2021/05/21 20:10(1年以上前)

>デジタルエコさん

返信ありがとうございます。

デジタルエコさんは何か特別なことしてますか?

確かに洗浄の時、洗い流している音が聞こえますね。

乾燥低下する前にと思った次第です。

書込番号:24148318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/05/24 16:15(1年以上前)

koutontonさん

ウチは、初代VX-7000なので自動洗浄機能が搭載されていません (>_<)
普段心がげ手いることは、フィルターの逆洗浄(シャワー)後シッカリ乾燥

1〜2ヶ月ごとに、手動式加圧ポンプ5Lでのフィンのセルフ洗浄

奥の固定フィルターを外しライトなどで確認すると良いかと
正常なら、フィンにリントなどなくキレイなはずです

あとは、普段の手入れとしドアパッキンなどの拭き取りも
塵(リント)軽減になりフィルターの目詰まりの軽減になるかと
定期的な槽洗浄・槽乾燥(ダクト内塵軽減)も



書込番号:24152949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 NA-VX700BLのオーナーNA-VX700BLの満足度4

2021/06/05 11:22(1年以上前)

>デジタルエコさん

左側の熱交換器のみ若干汚れてきたので・・・・

ケーズさんにTELして、一度メーカーに見てもらいました。

運転準備として水道水で熱交を洗い流すようにプログラムされてますが、
簡単な仕組みとして、熱交に対して左から右に、上から下に向けて洗い流すみたいです。

水もちゃんと出てまして正常とのこと。

補足
注意しないといけないのは、熱交のフィンはすぐ曲がるので(何かしらの掃除を行ったとき)慎重に扱う。
フィンがまがると熱効率が悪くなる。熱交の裏には水がかかってはいけないシャフトやら、電気配線があるので
手動式加圧ポンプは注意が必要です。(自己責任)

書込番号:24173124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX700BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラム反転時と連動する異音? 5 2022/02/05 15:46:56
乾燥時の音 3 2021/09/06 12:11:44
タオル乾燥時の乾燥フィルター 12 2021/08/14 11:05:30
モーター音 9 2021/08/09 19:46:02
熱交換器のメンテナンス 4 2021/06/05 11:22:52
タオルモードについて 1 2021/04/23 7:46:02
ケーズデンキにて 0 2021/04/11 17:41:56
乾燥 省エネ 実測 2 2021/05/18 7:35:21
脱水時の音は大きいです。 0 2021/04/04 18:53:28
排水フィルターについて 17 2021/10/24 0:35:43

「パナソニック > NA-VX700BL」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX700BL
パナソニック

NA-VX700BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX700BLをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング